作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【チキンホワイトソース煮】定食♪と、高齢者向け住宅見学。

こんにちは~!!

忙しかったけれど何とかお夕飯も1品作れました。(笑)
んま!




らくまめ食堂

・チキンクリーム煮(鶏もも肉、ホウレンソウ、白マッシュルーム、そら豆)

・コールスローサラダ

・パン(パン屋さんのパン)

以上。



この日はお昼ごはんも満足にとる時間も無く。

トイレ休憩さえままならず。

仕方ないので帰りにGSによってガソリン供給の前にトイレをお借りしましたわ。

それからガソリン満タンにして~(うわ~今日、高い!)

という具合。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!

2件、それぞれ一長一短でしたね~。

それぞれが入居してくださいモードになっていました。(*´ω`)┛
(早く決めたいよぉ。早く通知来て。)
(通知が来るのは来月だからまだ先なのです。)

でも複数収穫はありました。「情報の収穫」です。

人様から言われないと気がつかないことがあるんですね~
そこは知らなかった!ってことが。
((*゚Д゚)ゞ はい~?なんですかそれっってことが。

実際自分がその立場にならなければ必要のない項目ってあります。
知ってからどういう順番で動くのが早くて面倒がないのか。
ここは大事な要素だと私は思いました。
やはり専門の方に尋ねるのが良いですね。
(((uдu*)ゥンゥンうん

自宅にたどり着いたのは夕方5時近かったです。

もうクタクタ。まるでお仕事をしてきたかって程。
聞き慣れない言葉とか説明などたくさん見聞きしたせいもあるんでしょうね~


夫とお夕飯後に、その日見聞きした事など頂いてきたパンフを開けながら要約して説明しました。←時間はそんなにない

大事なのは、メアリーがいくら年金を頂いているのかをもうハッキリと聞くべき。
彼女名義のものがあるのかどうか。ここも大事。
成年後見人になるにしても順序がある。
預貯金の金額ももう教えてもらわないといけません。

さ。

夫に動いてもらいましょう。腰を上げてもらいましょう。
お膳立てはしたよ~らくまめ。


どんどん進めていきましょう。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



それはそうと懐かしい昔の後輩に今度会う約束が出来ました。
嬉しい!
何年ぶりかな~♪会いたい会いたい。もう10年くらい会っていないかも。
彼女も働く主婦なので空いてる日は土日。
v( ̄Д ̄)v イエイ!土曜日な♪

最近メアリー(義母)の事ばっかに集中しているので

わっ!と発散したいです。
いいよね~。嫁としてけっこう動いてるやん、らくまめ。
メアリーの息子は夫よ~

o(*≧∇≦)ノ──私、ヤッテルヤッテル

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、忙しいんだ~~~

メアリーの事は、色々と大変!
御主人も、気が重いよね!
でも、進まなきゃね!

こっちも、二人で頑張ってくれてるから、いいけど、
うーーーーーん!
大変だ~
息抜きしてね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2017.04/13 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メアリーのことで大変だね。
私の周りでもご両親のことで 今いろいろ探してる友人、多いのよ。つきあって いろいろ見に行ったりもしてる~~~。
時々息抜きしながら がんば!


Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

はろんv-344鬼ちゃん~

メアリーの事だけ、1件でちょろちょろ動いているので今のところはさほど。
もう来週はお仕事です。
しかも雨だがね。うへっ

> メアリーの事は、色々と大変!
> 御主人も、気が重いよね!
> でも、進まなきゃね!
そう~だね。どうするのが良いのかがサッサと分かれば行動しやすいんだけどね。
いろいろ障害?みたいなんもあってね。
そこをクリア出来次第、メアリーに一切合切話して
もし彼女からの質問があっても全部こたえられるでしょう?反論?の余地なしで。反論なんてないと思うけどね~・・。
ま、相手が普通じゃないので先のことが全く分かりませんの。とほほ

> こっちも、二人で頑張ってくれてるから、いいけど、
> うーーーーーん!
> 大変だ~
> 息抜きしてね!
はい!あんがとね。今は大好きなお煎餅があるのでそれをむしゃむしゃやっていますけどね。(笑)
お昼を食べたのち、すぐにむしゃむしゃ。
あとは完食なしでお夕飯。( ´∀` )
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/14 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

ハロ~ハロ~ゆずぽんちゃんi-176

> メアリーのことで大変だね。
> 私の周りでもご両親のことで 今いろいろ探してる友人、多いのよ。つきあって いろいろ見に行ったりもしてる~~~。
> 時々息抜きしながら がんば!
まあね~。一気にひどくなってから施設っていうんでは施設もやっぱ困るって言ってみえたよ。私の考え方は良いと言われて変な自信もついたわ。爆 もう~ホームに預けるとなったら一刻も早く手を打たねば、と思って。
終の棲家になるんだからそこでの暮らしに早く慣れてもらわねば。
お引越しなんだもんね。(^^)/
がんばるよ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/14 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
毎日がメアリーさんオンリーですね
早く決まって落ち着けると良いですね

息抜きも必要ですから
お友達と会ってお話出来ると
ストレス解消になりますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.04/14 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます。

> 毎日がメアリーさんオンリーですね
> 早く決まって落ち着けると良いですね
本当ですよ~参ります。
旅行の計画とか~息子の今後の留学の事など~アレコレ
考えるべきことはまだまだあるんです。まずは目の前のメアリー。
( 一一)


> 息抜きも必要ですから
> お友達と会ってお話出来ると
> ストレス解消になりますね
頭も切り替えないと。(^^♪
窮屈ですから。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/15 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア