作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

久しぶりにUP!

こんにちは!

(^^)/


撮りためたものをUPです。

( *´艸`)


昨日のお夕飯から行くとこうです。さかのぼり式。

鯖のトマトソースかけ
・生鯖のソテー キノコトマトソースかけ
・蛇腹きゅうりのお漬物
・大豆と蓮根の煮物
・お味噌汁
・白ご飯

ハンバーグ定食
・和風ハンバーグ キノコソース大根おろし添え
・茄子の田舎煮
・お味噌汁
・白ご飯 蕗味噌のっけ

ポークストロガノフ風
・ポークスロトロガノフ風 冷凍ご飯
・コールスローサラダ
・小エビとカボチャのサラダ カレー風味


生鯖を焼きました

キノコをたっぷり

コールスローサラダ

カレー風味

煮物

蛇腹きゅうりの酢の物を作っています

茄子の田舎煮

スイーツ

朝用


蛇腹きゅうりの酢の物を作っています




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


さて。
そろそろ私のタブレットも更新の時が来たようです。
勝手に電源が落ちる~っ これ困る~っ。
( 一一)

ってことで候補が三つ。

タブレット自体が7インチで気に入っていたのですがカバー込みで重さ430gと重かった。本体は304g。

左親指付け根から痛めてしまいましたわ。かれこれ5年ほど使用。
これが現在使用中のタブレット。

そしてこのたび買おうとしているものは…



今回は・・・どうしようか。新しいタブレットが好評で息子も既に使用。好印象というLINEももらったわ。
こっちは320g。←本体。7.9型なのでほぼ8インチサイズ。
カバーを蓋の無いシンプルなものにしたら今お気に入りの私のバッグにすんなり入りそうだしこれにするかな~・・・。
タブレットサイズお気に入り~
↑これはゼンパッド3 8 7.9型

でも。

もう一個気になるスマホがあります。こっちは6インチサイズ。
このサイズイイね~♪233g。いいね~♪
スマホです。スマホなのでPCのような感じとは勝手が違います。
どうしようかな~・・・
↑ゼンフォン3 ウルトラ




もう一つの、ま、イイか。(オイ)


またエイスースでーす。SIMフリー。

( *´艸`)


さて今からイタリアンをいただきに行ってきます。

Comment

NoTitle 

こんにちは
蛇腹胡瓜の漬物は生姜が入ってますね
干し椎茸と玉ねぎ生姜と赤唐辛子の
炒め物も美味しそうです
茄子の田舎煮も良いですね
ひじきと大豆の煮物や小エビと南瓜のサラダ
カレー風味
色々工夫されたお献立ですね

義弟もスマホを持とうか
ガラケイで行くか迷っているそうです
使い勝手はスマホが良いのですが
PCを使っているので・・・・・
迷い続けています  情けないです

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.04/21 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

自家製の蛇腹キュウリの漬けもの、
干し椎茸入りというのはちょっと意外ですが、美味しそう。
生姜の辛味で食が進みそうです。

カレー風味のサラダも、これからの季節に合いそう。
娘が苦手なカボチャを他のものに代えて…と考えています。

ニラ入りのハンバーグ、そういう発想はありませんでした。
小さく丸めて、肉だんごにしてしまいそうです。
たっぷりの大根おろしで、さっぱりと食べられますね。

タブレットなども持ち運びを考えると、
重さと大きさの兼ね合いですね。
一時期、帰省時にノートPCを持っていったことがありますが、
最近は使い勝手は悪いけど、
重さでスマホと割り切っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.04/21 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

生鯖のトマトソースかけも和風ハンバーグもどちらも美味しそう。
他の箸休めの副菜もいいですね。ひじき、しばらく食べていないな。

タブレットの買い替えですか。いいですね。
私はスマホ、デスクトップPCの組み合わせだけど、考えたらガラケー、タブレットの組み合わせもありですね。
そっちの方が安上がりだし、外でも出来るか。
  • posted by あんこ1951 
  • URL 
  • 2017.04/22 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは(*^^*)楓さん!

> 蛇腹胡瓜の漬物は生姜が入ってますね
> 干し椎茸と玉ねぎ生姜と赤唐辛子の
> 炒め物も美味しそうです
> 茄子の田舎煮も良いですね
> ひじきと大豆の煮物や小エビと南瓜のサラダ
> カレー風味
> 色々工夫されたお献立ですね
m(_ _)m献立、あまり変化なく。(笑) ありがとうございます。

> 義弟もスマホを持とうか
> ガラケイで行くか迷っているそうです
> 使い勝手はスマホが良いのですが
> PCを使っているので・・・・・
> 迷い続けています  情けないです
アレ?義理の弟さんが、ですよね。楓さんではなく、??
スマホはPCですから普段から使ってる方にもそうでない方にも便利なものだと私は思っていますが。(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/22 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは!(*^^*)

> 自家製の蛇腹キュウリの漬けもの、
> 干し椎茸入りというのはちょっと意外ですが、美味しそう。
> 生姜の辛味で食が進みそうです。
はい。おかげさまで美味しかったです。
旨味とか辛味があると食が進みますね。(^^)

カボチャのカレー風味は夫も好物なので安心して作ることができます。(^^)

> ニラ入りのハンバーグ、そういう発想はありませんでした。
> 小さく丸めて、肉だんごにしてしまいそうです。
> たっぷりの大根おろしで、さっぱりと食べられますね。
この日は夫の歯の治療中ということもあって柔らかいハンバーグを目指しました。(^^)
美味しかったですよ、色目が悪くって残念なはんでしたが。(笑)

> タブレットなども持ち運びを考えると、
> 重さと大きさの兼ね合いですね。
> 一時期、帰省時にノートPCを持っていったことがありますが、
> 最近は使い勝手は悪いけど、
> 重さでスマホと割り切っています。
そうなんです。軽くあることは大事ですね~。
サイズを合わせた型紙?のようなものを作り、実際今使っているタブレットをケースごと秤にに乗せて重さの確認をしたりしていました。(笑)

実際、ブツを持ってみたいなー!今日大手家電量販店前を通過したのにすっかり忘れてしまっていましたわ。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/22 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこさんへ

こんにちは!あんこさん!


> 生鯖のトマトソースかけも和風ハンバーグもどちらも美味しそう。
> 他の箸休めの副菜もいいですね。ひじき、しばらく食べていないな。
鯖も好きで焼いたのですが塩味がまだ足りず。(笑)
これでもかって、ふったんですけどねぇー。(笑)
ま、トマトの酸味が美味しくって良かったけど。(^^)


> タブレットの買い替えですか。いいですね。
> 私はスマホ、デスクトップPCの組み合わせだけど、考えたらガラケー、タブレットの組み合わせもありですね。
> そっちの方が安上がりだし、外でも出来るか。
だいたい気持ちも固まってまいりました。
スマホに、しよっかな(^^)
この先年齢的にも重いものはキツイーー。(笑)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.04/22 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア