作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

エビチリ2人分と、カボチャのスイーツ♪

こんにちは!

今日はちゃんと2人分だけ!(笑)

エビだしね。(高いからね)
( *´艸)( 艸`*)ププッ


(ou(工)u)ノ


気が向いたのでカボチャのスイーツも用意しました。


美味しかった!!!


らくまめ食堂
エビチリには卵も絡めてあります。
こういうのが好きなんです。そして絶妙にピリ辛っ!



ポテトサラダ

かぼちゃはレンジで。

そういえばこのプディングを作っている最中に

例の社長から電話がありました。

お仕事の依頼です。ありがたいですね。

社長:「お~せわになりまーす!どお、らくまめさん、進んでる?」

何が進んでいるかって、お家の売却。

そんな早く進みますかい!(笑)

社長:「前回依頼したのは止めてこっちの仕事引き受けて~」

ときました。

へ?

良いの?

社長:「だって、あれは安いから~(爆)」(オイオイ)


社長:「こっちの方が高いからねっ!そして時間も短いよ」

あはは~

お心遣いありがとうございまーす!じゃあそうしまーす!

お給料の良い方のお仕事に乗り換えました。(コラコラ)

ハンドミキサー

湯煎
パンプティングプリン
メイプルシロップが無かったのでハニーで代用。

なる:「メイプルシロップ、買ってこればよかったのに。」


(。>ω<。)ノスマンネ!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!


今朝は息子が高校生時代に使っていた竹刀を捨てました。

45Lの可燃ごみ袋からにょきっと出てる状態でも持って行ってくれました。

よかった~♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

なかなか竹刀なんて真っ二つに割れませんもん。(のこぎりで切れや)
( ̄▽ ̄)b グッ!

Comment

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
そうよね、そんなに簡単に家はうれませんよね、「家売る女」でもいればねえ・・・
ああ、思い出したわ。次女の剣道の道具一式処分したこと。剣道は小学時代のみ、中学はバスケット、高校はソフトボール、大学はバイト、社会人になって釣り、まあいいですけどね。
自給のいいじごとのほうがいいわね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2017.08/11 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは、青翠さん。(^^)/

> そうよね、そんなに簡単に家はうれませんよね、「家売る女」でもいればねえ・・・
↑ああ、家売る女。(笑)いらっしゃったらお願いするわ~ぁ~♪i-80


> ああ、思い出したわ。次女の剣道の道具一式処分したこと。剣道は小学時代のみ、中学はバスケット、高校はソフトボール、大学はバイト、社会人になって釣り、まあいいですけどね。
うちの息子は剣道道具一式をどこかに寄付したみたいですよ。(笑)移動する時のキャスター付きバッグも全部込み込みで。
総額e-233結構しましたっけ。( 一一)(遠い目・・・)


> 自給のいいじごとのほうがいいわね。
(((uдu*)ゥンゥンうん 私のところは日給なんですけどこの日給が意外に仕事をやる気にさせてくれます。(笑)
先日させていただいたお仕事は日給が低いんです。
これからもよろしくお願いします、と言われましたが…
さて。
(゜-゜)・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/11 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

きっちり2人分、なかなか難しいですね。
わが家でも家族の人数が減り、
子供は外食の機会が増え、
2人での食卓の回数が増えていますが、
ついつい作りすぎてしまっています。


  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.08/11 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
エビチリとカボチャのプティング
どれも美味しそうです

剣道の道具一式は寄付されたのですね
我が家にも剣道の道具一式あったんだけど
どこに隠れているのかな
竹刀もあります 護身用に置いておくと
重宝するかもしれません
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.08/11 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは 仁平さん。

> きっちり2人分、なかなか難しいですね。
> わが家でも家族の人数が減り、
> 子供は外食の機会が増え、
> 2人での食卓の回数が増えていますが、
> ついつい作りすぎてしまっています。
きっちり二人前(笑)計画的に計量しないとなかなか難しいです。
外食の機会が増えたというのもそれだけ付き合いの幅も増えていると考えていいのかもしれませんね。良いですね。
我が息子は何も音沙汰が無く本当に帰省するのかどうか。
お話も出来ません。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/11 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは 楓さん!

こちらただいま激しく雷鳴とゲリラ豪雨。(笑)


> エビチリとカボチャのプティング
> どれも美味しそうです
毎度でーす。(笑)

> 剣道の道具一式は寄付されたのですね
> 我が家にも剣道の道具一式あったんだけど
> どこに隠れているのかな
> 竹刀もあります 護身用に置いておくと
> 重宝するかもしれません
我が家はどんどん今の時点で不要と思えるものをドンドン出してすっきり。おける場所があるからついついコレクションしてしまうんだ、と
再考。これから先は本当に着る?使う?とよく考えて(笑)
一つ買って来たら一つ、捨てる。というルールにします。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/11 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア