作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

チャプチェ!

こんにちは!

んまい!(^▽^)/





チャプチェ

らくまめ食堂

白だし漬け
二人分だけなのに、野菜を買いすぎぃ~(笑)
どうしても抜けないのね、癖が。(´;ω;`)ウゥゥ

息子何やってるんだか全く既読もつきゃあしない。
と思っていたら夫の方のスマホに言い分けが書いてあったみたいで。


なる:「ん~~~。緊急招集状を出すか。緊急であいつの口座に振り込んでやる、新幹線代。

カレンダーを見つめながら夫がつぶやきました。


(^^)/

昼は麺
味付けは和風醤油。実はこれは利権リケンの青じそドレッシングと刻みニンニク、塩コショウ。
(* ´艸`)クスクス
そんなこんなで美味しくできちゃいました。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!

さてと、明日は…朝からやることがあります。

がんばがんば!

(+_+)

Comment

NoTitle 

既読もつきゃぁしないか。
男子はそんな感じなのかな。
女子はめんどくさいよ。なんか知らない子の写真が送ってきたから 知らん顔してたけど 何言われるかわからんので 「誰?」といったら 小学校1年の時の仲良し・・って。
ほとんど20年経ってる女子 わかるか!で 無視してたら、「無視しないでよ!」って。
あ~~~疲れる~~~(・。・;

王子も ついに緊急招集令状か。あ、ちと ちがう?(笑)

NoTitle 

こんにちは

焼き野菜の白だし漬け、箸休めにぴったり。
炒めるよりもさっぱり食べられますね。

わが家は娘二人。
一人暮らしの次女とは、
嫁さんがおしゃべりのようにlineでやりとりしています。

男子はあまり連絡しないというか、
ぼく自身もそんな感じだったように思います。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2017.08/12 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
チャプチエが美味しそうです
焼き野菜のしろ出汁漬け、オクラや、ピーマン
茄子、ミニトマトがあるので、明日やってくる
息子家族に出す事に今決めました

王子さん帰郷出来ない訳がわかりましたね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2017.08/12 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは!ゆずぽんちゃん!
へへへ

さっきからまた雨。うんざりよ~(笑)

> 既読もつきゃぁしないか。
> 男子はそんな感じなのかな。
そうよ。でもうちはまだ返事来る方ですって(笑)
すごくいい子!って言われてるー。それもなんだかね~(笑)


> 女子はめんどくさいよ。なんか知らない子の写真が送ってきたから 知らん顔してたけど 何言われるかわからんので 「誰?」といったら 小学校1年の時の仲良し・・って。
> ほとんど20年経ってる女子 わかるか!で 無視してたら、「無視しないでよ!」って。
> あ~~~疲れる~~~(・。・;
アハハ!
そういう話前に他のママ友が言ってたっけ。
息子の高校生時代のママ友。
既読が全く付かない!って嘆く人あり。
たまに実家に車で帰省したと思ったらうちの米からサラダ油から布団までクルマに詰めるだけ積んでバックミラーに何も映らない危険な状態でまた高速飛ばして戻っていったとか。逆にその逞しさに羨望の眼差しの私。(笑) 嫁に行ったか、位のその逞しさ。(笑)
うちの息子なんてウウウ

> 王子も ついに緊急招集令状か。あ、ちと ちがう?(笑)
そーゆーこと。(笑)
レポートあって15日までに提出らしい。それを終えたら戻りますって返信があったって(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/12 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。
またこちら、雨です。


> 焼き野菜の白だし漬け、箸休めにぴったり。
> 炒めるよりもさっぱり食べられますね。
このあと他の具材に変身もできるように(笑)
量が多過ぎで。野菜ばかり食べてても~(笑)

> わが家は娘二人。
> 一人暮らしの次女とは、
> 嫁さんがおしゃべりのようにlineでやりとりしています。
良いなぁ(笑)うちの息子も頑張っているときやノッテル時は調子のいいラインを暮れていますが最近は低調気味なのかしらね~(笑)
分かり易いというか~(笑)


> 男子はあまり連絡しないというか、
> ぼく自身もそんな感じだったように思います。
こっちに帰省したらすし屋とか、お肉料理とかたっぷり食べさせてあげたいし、涼しい工夫のあるスーツも選んであげたいし。
ああ‥あとペンもね。大人なんだからちゃんとしたのを勧めようかと思っています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/12 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!楓さん。
雨ばっかりでうんざり。(笑)


> チャプチエが美味しそうです
> 焼き野菜のしろ出汁漬け、オクラや、ピーマン
> 茄子、ミニトマトがあるので、明日やってくる
> 息子家族に出す事に今決めました
親御さんが作られた安心野菜でお出迎えなのですね。良いなぁ~お幸せな息子さん御家族ですね~(笑)うらやましい!

> 王子さん帰郷出来ない訳がわかりましたね
んーーっ(笑)まだ分かりませんね~。お金だけの問題じゃないですね…これは。勘ですけどね~(笑)深読みし過ぎならいいんですけどね(笑)ウフフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2017.08/12 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア