FC2ブログ

作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務する。夫、なるさんと二人暮らし。我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学を卒業しこの春入社予定、再び引っ越しが済み一人暮し自炊生活ing。義母(高齢)は、2017年7月~グループホームで元気に暮らしております。

Category [野菜中心 ] 記事一覧

お一人様パスタ

こんにちは!お一人様お夕飯です。パスタ:シーチキン、マイタケ、きゃべつ、万能ねぎ、焼き海苔、マヨネーズ、昆布茶、スパイス、しょうゆ。ラタトゥイユ:茄子、ズッキーニ、ニンニク、玉ねぎ、トマト水煮缶。以上。うまうま~っ!2~3人分だけの量を作った。イイね、少量だけってのは短時間で出来て。楽だわ。レシピブログに参加中♪にほんブログ村にほんブログ村いつもぽちっとありがとうございます!励みになりまーす!昨日息...

お参りに行ってきました♪

こんにちは!(^^)/もう今日あたりからお仕事初め?ですかね。(うちのなるさんはまだお正月休みです。)お参りに行ってきました!大須観音です。混んでいました。列に並んで参拝できるまで約20分でしたか。ここは私が幼いころにも母親に連れられ通ったところ。・・・本も読みたいし…簡単に、お鍋にしました。豆乳鍋。お餅もあるし、油揚げに入れて~♪投入~っ。食べやすい。ハフハフ、美味しい。お酒も美味しい。酒粕に漬けこんだ...

カレースープとアンチョビポテト

こんにちは♪お鍋が良いかな。寒いし~。(^∇^)年末にいただいた今半さんの牛肉のしぐれ?が残っていたので…ご飯茶碗に乗っけました。おいしい~すっかり忘れていました。材料:ジャガイモ3個、アンチョビ3枚、マッシュルーム数個、春菊の葉、塩コショウ、オリーブ油ここ名古屋も、また夕方から雪が舞いました。レシピブログに参加中♪にほんブログ村にほんブログ村いつもぽちっとありがとうございます!励みになりまーす!特に何を...

豚肉と里芋の甘辛♪

こんにちは~っ!さっむいですね~(;_;)・・・息子は向こうで凍死していないか…LINEで確認する。(笑)おぉ生きてた。このごろ、よくある普通の息子さんと同じく?なかなか既読もつかなければ連絡も一切ない。どうしたんだろう…また年末のような状態なんだろうか。風邪こじらせて???苦しんでいる???心配しちゃうわね。だから食いつきの良い話題を振る。←おかんも考えるあまりに寒いし。・・・日本でもこれだけ冷える。2月に留...

豆乳鍋と鰤のバルサミコ酢風味♪

こんにちは~♪(^^♪毎食ずっと作り続けているらくまめです。さ~て。今夜はまたお鍋。お酒も残っているし。息子なんか麺は100g(乾麺の状態で)ハムにしても伊達巻にしても何度も御代りをして~( ´∀` )よく食べますわ。その息子に今日はスーツの時に着用するシャツを1枚購入~1月8日まで何やらセールです♪ポイントもあったし。前回息子がスーツを購入した時に引いたくじで商品券もあったしで。それらを使ってかなりお得なお買い物に...

Menu

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす。大学卒業。この春入社予定。)、自分。義母はグループホーム暮らし。現在夫(なるさん)と二人暮らし。日々の家庭料理をそのまま載せています。
お料理、手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれも欲張っております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア