作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

牡蠣フライ&たまねぎフライ

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



牡蠣フライ定食



玉ねぎ&牡蠣フライ


このがんもどきは静岡産


ぽてさら



◆つくっているところ◆


おおつぶかき


サラダオイル

たまご&ほうれんそう

煮ます

時間も無く圧力鍋で炊きました。


ゆで卵のみじん切りが綺麗~
タルタルソースです♪
プレーンヨーグルトも使っているのでローカロリー♪





大粒で美味しい~

息子がお泊りで居ないので、息子の普段好まない食材を使って~♪
のお献立です。

牡蠣もグリンピースもあの子はダメ。
カレー粉も、こっちはアレルギーって言うか、蕁麻疹が出ます。
ふふふ

この日は息子が普段食べないものだらけのお献立となりました。
( *´艸`)


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




snap_rakumame_201330171224.jpg
二日目はTDL。
SEAの方だと思いますけど。
東京駅に着いた時と、宿に着いた時にメール連絡をくれました。
一応まだ心配なので連絡はするようにと言ってあります(^^ゞ


今朝はTDL.先ほどメールが来て、入園したみたいですよ、開園と同時に。
皆で手分けしてチケット買う人、それから並ぶ人。
役割分担。笑
14人で移動しています。



おっと忘れていた。タロウさんの登場です。

この前少し暑い位の日があってあの時はハーハー言っていたタロウも
今朝は気温が下がって快適みたいで。
よく歩きます。
でもつまずいたりして・・・。

思わずこちらも「だいじょうーーぶ???タロさん!」
とまたしても言ってしまう・・・。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

牡蠣フライ、食べたい。今年は1個食べただけかもしれない。
うちは奥さんが牡蠣が苦手なのでメニューに出ないんです。

カレー風味のポテサラも美味しそう。

息子さん、エンジョイしていますね。
平日だから割と数を乗れたかな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.03/11 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

家族の好き嫌いに配慮しての献立。
最近は、自分の好きなものは
休日の昼ごはんやひとり分の酒肴で済ましています。

カキフライ、そろそろシーズンも終盤、
食べておきたいと思いました。
ローカロリーのタルタルソース、
そこまでの配慮は出来ていません。

カレー風味のポテサラ、面白そう。
辛ささえ間違えなければ、
子供らにも受け入れられそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.03/11 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プリンセスプリンセスな牡蠣ですね~
大玉ですごっ!
生でツルッと食べたいですね(笑)
たろうさんは牡蠣苦手ですか?
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.03/11 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれ~~?このメニューって!って 思ったら やっぱり 王子はいないのね。(笑)
今 ディズニーランドやシーは 相当混んでるみたいだね。娘が2~3日前に遊びに行って 何かが3時間待ちとか言ってた~~。でも 若い子は待てるんだよね。おばさんは 待てない。(笑)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.03/11 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
王子さん東京旅行ですね 14人は賑やかですね
TJRは楽しかったでしょうね
私の様なおばあちゃんでもTJRでは、年を忘れてしまいます  
タロウちゃんイラスト、雰囲気が出ていて、うまいな~~
暑いのが苦手なタロウちゃん、昨日の冷たい風は大好きですね
大きな牡蠣、美味しそうです
牡蠣フライ、主人がこの写真見たら作って欲しいと言うでしょう  主人は見ていないので安心 ホッ
がんもどきの煮物は、がんもどきを一度焼くのですね
ほうれん草は添えてあるのですね
成る程、成る程、その方が彩りも綺麗で
美味しさが増しますね
今回も考えさせられました ありがとうございます
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.03/12 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


あんこさんのは奥さん、牡蠣が苦手ですか~。
(@_@;)
うちの息子もダメなので、そうしょっちゅう出しませんけど
どうしても好きなのでたまに勝手に買ってきてはやっています♪
鉄分多いし、牡蠣は。
鉄分は気にして摂取しています♪

> カレー風味のポテサラも美味しそう。
これはなかなか美味しかったです。
マッシュしなかったけど。
(^^ゞ


はい。
とりあえずこれが全く一人旅ではないので出していますけどね~。
このメンバーはいろいろ多才で
本気の鉄道オタクもいるし、メカにめっちゃ強い子もいるし
こうして旅の計画を一人でやってこなす子もいるしで、
心強いばかりですよ。笑
そして皆さん心優しい。
ありがたい!♪と思ってますわ。
(*^_^*)へへへ♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/12 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 家族の好き嫌いに配慮しての献立。
まあ、どこのお宅でもそうなんでしょうけどね~♪笑

牡蠣のシーズンも終わりが見えてきましたね。
大粒で良いものがあったらまた是非♪
大粒のほうがやはり作業も楽ちんで早いし食べ甲斐もあります。

カレー風味はいいですね。いいアクセントになりました。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/12 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

> プリンセスプリンセスな牡蠣ですね~
あはは♪そうそう♪
ダイヤモンドだね~!!!な牡蠣でしたわ。ぷりっぷりで♪


そうそう。 生でツルッというのいいですよね♪
フランス料理のお店で昔とっても大きな牡蠣を食べていら生牡蠣ファン♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/12 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> あれ~~?このメニューって!って 思ったら やっぱり 王子はいないのね。(笑)
あ♪覚えててくれてたんだ( *´艸`)
そうそう。
牡蠣は息子、NGなんだよね。
蛤やアサリなんか食べれるのにね。って、まあ牡蠣は大人になって食べれるようになった方が多いよね?
そういうものかな。


> 今 ディズニーランドやシーは 相当混んでるみたいだね。娘が2~3日前に遊びに行って 何かが3時間待ちとか言ってた~~。でも 若い子は待てるんだよね。おばさんは 待てない。(笑)
あはは。アタシも待てない。
同じところにじっと立ってるのは辛過ぎ!
(>_<)
働きながらとか、ライブとか?笑
何か気持ちが集中できるものが無ければ無理~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/12 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪楓さん。

TDLは楽しい夢の国ですよね♪
息子が幼稚園、それから小1までは連れて行ってましたけど
どうしてもあの子はスピードのある乗り物とか苦手で、今でも苦手でして。
だからか行かなくなりましたけど
いまや高校生になったらまた違う目的で?
行くように。笑
でも一緒に行った子らはジェットコースター系は苦手な男子が多いらしいです。
男の子って苦手っていう子、多いですよね?
うちのなるさんも苦手。
自分でスピードのコントロールのきかない乗り物には乗れんと持論。
なるほどなるほど。



楓さんの御主人様も牡蠣フライ、お好きですか♪♪


> 成る程、成る程、その方が彩りも綺麗で
> 美味しさが増しますね
ほうれん草はかなり色が出ますので、ゆでただけで止めておき
最後に仕上げに添えるほうが綺麗なままキープできて良いかと思って。
(^^ゞ
美味しさは見た目も左右されますよね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/12 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア