作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

「チキンカツ」定食♪

表紙

・揚げないチキンカツ:鶏ムネニク、粒マスタード、たまねぎ、マヨネーズ、こしょう、卵、小麦粉、パン粉
・切り干し大根の煮物
・カリフラワー&ベーコンのペペロンチーノ♪
・長芋と厚揚げの蟹あん:長芋、厚揚げ、白菜、人参、空豆、かに缶、鶏がらスープ他
・お味噌汁:仙台味噌、小松菜、わかめ、無添加の麩、万能ねぎ
・白ご飯


うんまい!

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です





チキンカツ
Cpicon オーブンで焼く♪技ありのチキンカツ♪ by ☆まめまめ☆
先日の「モチモチ鶏」に引き続き、チキンカツです。
胸肉で作っています。そして揚げていません。
そして、柔らかジュージーです。
(*^m^*)ムフ



残り物で一工夫
こちらは残り物オンパレード 笑
でも何とか1品出来ましたね。
(^^ゞ
アイディアは・・・・追い込まれると浮かぶもの~~~
( *´艸`)




大根煮物
切り干し大根の煮物についてはもうこれは惰性で。笑
あはは。
最近食べていなかったなーと思ったらもう準備して煮ていました。笑



ソテー

冷蔵庫内にカリフラワーも鎮座していたので
出番を与えました。
とにかく買ってきた、そういう野菜のひとつでした。
(^^ゞ
へへへ。



◆つくっているところ◆



一工夫で美味しくなる


賞味期限が迫ってきていたので、致し方なく。



とろみを



煮物作ったー



◆おうじべんとう◆

ホームルーム対抗ですね、この日は。
息子、気が緩んでしまったか、この日は相当お寝坊しました。

(ーー;)オイオイ・・・。


お弁当

残念!5分遅かったらしい。
初めての遅刻だったらしい。

(ーー;)




◆ほぼ日刊タロウ


くんくん



嗅ぎたいようです
全然リード、引っ張ってないでしょ?笑
こちらがリードを引くと思って身体を向こうへやったタロウです。




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


んー。
この日もなかなかタイトなスケジュールでした。
夫、なるさんの帰宅も相当遅いしね。でも夜ご飯も食べます。
(ーー;)
頑張ってマス。

皆さんのところへ遊びに行く時間も無くなってしまいました。
なるさんも、頑張っています。
(ーー;)
とうとうなるさん、15日金曜日、お休みをとってしまいました。


「身体がもたん!
_| ̄|○ガク


ですねーーー。
(ーー;)


早朝ワンコ散歩後再び寝室で寝ています。

それが良いそれが・・。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


今朝、息子はちゃんと早起きして、いつも通り登校しました。
(^^ゞ
良かった良かった。

アタシもへばってまーす!でも、頑張らなきゃ。

今夜は簡単にしようーーー。


そしてお買い物に行って気分転換を図ろう!笑(←どこがこれで疲れている?)


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

オーブンで焼くシリーズ、詰め物をしても、
はじける心配がなく、いろんな工夫ができますね。

今週、電子レンジ加熱でフライが作れる調味料をもらいました。
レシピモニターですので、課題付き。
こういう工夫をすれば良さそうと参考になりました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.03/15 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チキンカツ、さすがのボリュームだね・・と思ったら 中にも詰め物をしてるのね。

残り物一掃セールも、工夫してるね!(*´∀`*)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.03/15 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

揚げ油の中で泳がしていないので形も崩れませんし、箸でつつくことも無く♪
楽ちん調理です♪後片付けもラクラク~。


> 今週、電子レンジ加熱でフライが作れる調味料をもらいました。
> レシピモニターですので、課題付き。
おぉ♪またまた楽しそうな企画ですね~♪
チャレンジャーですね~♪
こちらも楽しみです♪♪
(*^m^*)ムフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/16 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ


> チキンカツ、さすがのボリュームだね・・と思ったら 中にも詰め物をしてるのね。
そうそう。詰め物♪
(*^m^*)ムフ
でもこれがなかなかいけますのよ。
ムネニクはイマイチって思う理由を挙げてその足りないものを補えば良いんでしょ~?
ってかんがえたら。ま、そうなった。
(* ̄▽ ̄*)えへへ


> 残り物一掃セールも、工夫してるね!(*´∀`*)
うん~♪だんだん冷蔵庫の中もすっからかんでさ。笑
床に転がしてあるかごの中も玉葱だけになったの。笑
今夜はさて、この中から何を作れるかな~???って。
もうお買い物に行く気さえ無しです。維持ではなくなんだか面白くなってきた。
限られた中での工夫&驚きを考える。
なんか面白いわ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日実はお買い物に行かなかったの。
明日行くわ。
明日はババーーーンと買ってくる。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/16 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア