作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

「厚揚げと人参の豚バラ肉巻き」定食♪

ぼたもち
お中日ですからね。(*^^)v


んっま!

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



らくまめ食堂
へへへ。
お夕飯に牡丹餅か?と思われますでしょうが。
そうです。
なにか?

( *´艸`)ふふふ


だって、いつ食べるの?

今でしょう~~~。笑


豚バラ肉巻き

たらこソース
人参にたらこソース合う!これは美味しい!
私はジャガイモ無しでも良いなっと思っていたら息子はじゃがいもあってこそ!という。
(^^ゞ
あはは♪




キャベツサラダ
これは薄味仕上げです。
牡丹餅がデザートみたいなもんですから。
このキャベツサラダをせっせと食べるのです。笑



◆つくっているところ◆


小豆

肉に巻く


◆ほぼ日刊タロウ

眠いタロウ



本当は午前中いっぱいまだ気持ち悪かったのですよ。
(ーー;)
前の晩なんて10時前に寝ちゃったですから、アタシ。
(ーー;)


ぼた餅、作れるかな~って思って居ましたけど
まあ、なんとか。
(^^ゞ
圧力鍋様様ですね。
フィスラーのお鍋です。


おいしい~

自家製あんこ

ちゃんと自家製のあんこです。
250グラムの大納言小豆に対し、150グラムのお砂糖。塩は2グラムに。
ご飯は、もち米:もち米1:1です。(合計2合半炊きました。)


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


さ、春休みだー。
まずは木曜日、全日制の「合格発表」です。
息子、部活に行きますのできっとその光景を校内で見るんじゃないかな。
1年前の自分を重ねて見るのかな~。
ヾ(´▽`*)ゝ

まあ、あの合格が分かってからの入学式の日まで本当に慌しかったのですよ~。
(>_<)
なかなかこんな経験ないわ、って。エピソード。

息子の通う中学。そしてあの高校ならではじゃないかしら。
後になって笑い話。
(*≧m≦*)ププッ
今ここで書けないのが残念だわ~。笑

Comment

NoTitle 

おはようございます♪

お加減は如何です?
季節の変わり目ですからね~
どうぞご無理されずに。。。

キャ、ぼたもち、手作りですかぁ。さすがだわん。
春は「牡丹もち」、秋は「お萩」、
日本の食文化って、
ちゃんと四季の風情がありまするね~i-267
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.03/21 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
牡丹餅、美味しそうです
最近牡丹餅作っていません 小豆があるので作りたいです
お仏壇の中の先祖が待っていたでしょう
牡丹餅があったら、お吸い物とお漬物で充分ですが
厚揚げと人参のばら肉巻きと人参としんじゃがのたらこソースサラダ、キャベツのサラダ
今日は、私もお昼出掛けるので、厚揚げ焼きとほうれん草と糸こんにゃくの胡麻和え、ヒジキハンバーグを作りました 胡麻和えに糸こんにゃくは美味しいですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.03/21 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

野菜ジュースをご自宅で。ジュース用無農薬人参のモニター案内 

ダイエットだけではなく美肌、健康のためにと評判のグリーンスムージーや野菜ジュース。 ※花粉症にもいいとの意見も
人参本来の甘さを実感してみませんか?
【お試しいただくのはこんな人参】
-----------------------------------------------------------
◆畑丸ごと買い取るから安い、安心の無農薬人参
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,175/
-----------------------------------------------------------
野菜ジュース作りには、栄養素の破壊が少ない低速回転式ジューサーがおすすめですが、もしジューサーがなくてもすりおろしたり、料理に使ってみたりして人参の感想をいただければと思います。ブログやFacebookでお試しいただいた感想を交えてご紹介いただけないでしょうか?
ブログやFacebookでの投稿時は下記キーワードとリンクもご紹介ください。
-----------------------------------------------------------
【キーワード】
・無農薬人参
・野菜ジュース
・サプリメントダイレクト
【リンク】
●規格外だから安い、安心の無農薬人参
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,175/
●初回のみ特別価格998円!のお試しセット
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,179/
●サプリメントダイレクト
http://www.supplement-direct.co.jp/
-----------------------------------------------------------
モニターにご協力いただけるのであれば、support@supplement-direct.co.jp までメールくださいませ。
ご検討の程、よろしくお願いいたしますm(__)m
サプリメントダイレクト  http://www.aig-m.co.jp

NoTitle 

こんにちは

基本、酒飲みですので、甘いものは付き合い程度。
牡丹餅、最後に食べたのはいつのことやら。
まして、食事といっしょというのは考えられません。
親の好みの影響か、子供らも和風の甘味は欲しがりません。

ニンジンと新じゃがのタラコソースサラダ、
じゃがいもにタラコという組み合わせの経験はありますが、
ニンジンが加わると、見た目も良くなります。

子供らの春休みがいつからか把握できていません。
通知表は見ましたが、ほぼ毎日のようにセミナーなどで登校しています。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.03/21 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼたもちまで作っちゃうんですねー。
何を隠そう(隠してない)私、ぼたもち大好きなんですー。作れないけど。

こちらの方でも先日合格発表があり
HAPPYなご報告がセンパイ方から。
来年はこの時期にうちの娘も笑っていられますように。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.03/21 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今でしょう~・・・流行っていますね。
うちも娘が気に入って連発しています。

ぼたもち、美味しそう。実家では作ったかな?

厚揚げの豚バラまきもいつもながら美味しそうです。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.03/21 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今でしょ~のスタンプ、スマホのラインで使ってます。((*゚▽゚*))
ぼたもち、美味しそうだわ~~。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.03/21 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア