作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

リメイク野菜料理♪の定食♪

表紙

野菜がいっぱいで大満足♪
前の晩、鶏のしょうゆ麹漬けをオーブンで焼いたものが相当余っていました。

さ、どうしようか。

んーーー。


ということで、野菜をいっぱい入れてお鍋で弱火で蒸していただきました。

美味しかった。
しょうゆ麹の香りが移ってちょうど良い感じ。


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


蛍烏賊


昆布巻き


◆朝のパン◆


こんなのが焼きあがって・・・

ホームベーカリー任せのいつもの食パンです。


◆おうじべんとう◆


べんとー
このお弁当は自宅で食べた息子・・・。

( ̄_ ̄*)

部活あったんですけど耳鼻咽喉科へ行かなくてはならないので部活動はお休みにしたのです。
でもすっかりいつもの調子でワタシはこさえてしまった
(ーー;)

まあ、いいわ。
耳鼻咽喉科の電話予約をとって、その時間に息子が走るころ
私はもうお腹ぺこぺこ。笑

勝手に先に食べています。

息子が戻ってきてこのお弁当を出して食べて、結局まー、楽できたってことかな。



◆ほぼ日刊タロウ

見つめるタロウ



息子たち(剣道部)は、お花見も予定したそうです。
そうだそうだ。せっかくなんで行って来い来い。

団子も用意してね。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

またまた・・・ 

ホタルイカ、サラダで使ったこと無いなぁ~
定番酢味噌あえか酢の物くらい。
今の時期、少し大きくなってるから、
こういうアレンジした方がおいしいかもですね。

ちなみに、
ウチの旦那も、小中高、剣道部だったみたい。
どーでもいいプチ情報(笑)
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.03/30 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

鶏肉と野菜の蒸し煮、
いろんな野菜が入って、美味しそう。
リメイクと言わずに、一連の料理と言えますね。

ホタルイカ、サラダは未体験。
シーフードのサラダのバリエーションとして、
あってもおかしくはないけど、
何となく、和風のイメージに固定してしまっています。

食卓にミニサイズのわさび漬け、
これだけで日本酒を美味しく飲めそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.03/30 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さんこんにちはです~!!!

昨夜寝てしまったのでお昼というか夕方に来ました!

イカに野菜~!
私も最近お肉のわくわくより、野菜にわくわくしてしまってます!
お野菜って本当いいですよね!
自分のお弁当も野菜まみれでいつもテンションが上がってます!

イカもたっぷりですね!

ホタルイカが食べたくなってしまいました!♪

お花見!今年はもう葉桜になり始めてるみたいですが
そちらはこれからピークでしょうかね!?

Re: またまた・・・ 

レイまま☆さんへ

うちはね~、酢味噌とか男性陣がNGなの。
美味しいのにね~~。
(ーー;)
だから今までもホタルイカはトマトソース煮していました。笑
そうイタリアンにしていましたのよん。笑

最近パスタを作ることも減ったのでサラダにチャレンジしてみましたー。

> ちなみに、
> ウチの旦那も、小中高、剣道部だったみたい。
> どーでもいいプチ情報(笑)
おぉ♪素晴らしい!!!
うちは中2から始めました。部活動です。
それが始めてこんなに打ち込めるものだったみたい。
でも、軟弱なんだけどね、この部。
部員のこらはすでに2段持って入学して来ている結構硬派なんだけど
それより皆と楽しく部活動をしたい子らの集まりなので
話聞いてるといつも楽しいですよ。
本気でばかやってますからね、あの子達は。笑


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/30 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

結局野菜が多めのおかずで味わい深いものがあったら満足する我が家みたい。
しょうゆ麹は本当に美味しいです。

ホタルイカは今までイタリアンで我が家は出していました。
でも最近はパスタもガンと減ってきました。笑
作り置き出来ませんので、麺類は。
(ーー;)


> 食卓にミニサイズのわさび漬け、
> これだけで日本酒を美味しく飲めそうです。
最初は好きではなかったのですが毎日食べているうちに大好きになってしまいました・・・。笑
残りもう3個です・・・。
(ーー;)


残念。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/30 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

こんばんは、カオリンさん。

> お野菜って本当いいですよね!
> 自分のお弁当も野菜まみれでいつもテンションが上がってます!
分かりますよ~♪野菜が多いと身体も脳も喜びます。笑
しょうゆ麹は味わい深いですね~。うまみが多いってことかな???
相当気に入っています。


> お花見!今年はもう葉桜になり始めてるみたいですが
> そちらはこれからピークでしょうかね!?
はい。今日が満開です。
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/30 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 王子様の自宅弁当 

おお!!ご自宅でお弁当を食べるなんてチャンスはなかなか訪れませんね
いいなあ~!!王子様!
自宅で食べるお弁当また格別な味になるのです!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.03/30 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  王子様の自宅弁当 

Heyモーさんへ

> 自宅で食べるお弁当また格別な味になるのです!!
そうですかね~。(*^^)v
自宅で食べるんだったらレンジでチンしたら?と言ってみましたが
充分あったかいよと言う息子。
温かいと?へ?
冷蔵庫に入れていないから、常温なんだけど・・。
温かかったら腐ってまう・・・(*_*;・・・・

まあ、お弁当があったお蔭でワタシは自由に過ごせましたので悪くは無かったです。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/30 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まぁそれは「置き弁」だったって事にすればヨシ!(笑)
おうちだろうとどこだろうとお弁当は嬉しいもんだよ(^_^)v

所でパン…どうしてそうなった?\(◎o◎)/!
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2013.03/30 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
醤油麹漬けの鶏肉、リメークは蒸し野菜料理ですね
鶏肉の旨みと野菜、美味しいでしょうね
蛍烏賊のサラダも豪華ですね ほうれん草とトマト、ゆで卵
蛍烏賊、彩りも綺麗で美味しそうです

昨日畑のブロッコリーを採って、胡瓜とハムでサラダを作りました ブロッコリーが美味しくて ゴマドレで食べました

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.03/31 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

> まぁそれは「置き弁」だったって事にすればヨシ!(笑)
> おうちだろうとどこだろうとお弁当は嬉しいもんだよ(^_^)v
ほうかほうかi-185
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
置き弁ね~♪それは良いね。
好きなときに食べてね弁当だね。


> 所でパン…どうしてそうなった?\(◎o◎)/!
ね~・・・
やっぱたたりじゃない?
(ーー;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/31 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪楓さん。


> 鶏肉の旨みと野菜、美味しいでしょうね
そうなんですよね。
先にしょうゆ麹に漬けてあったから鶏臭さが後で出ないのです。
これは良いアイディアです~♪

> 昨日畑のブロッコリーを採って、胡瓜とハムでサラダを作りました ブロッコリーが美味しくて ゴマドレで食べました
いいですね~~。採れたてのブロッコリー。
栄養価も全く違うのでしょうね~~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/31 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア