作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

揚げないシリーズ♪【いわし&メカジキ&玉葱のフライ】定食♪

揚げないフライ
イワシは230度で11分焼き、メカジキは同じく230度で14分。
玉葱は230度で17分焼いて甘みを引き出します~~。



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙



野菜

とまと、すなっぷえんどう

キャベツお好み
これは小麦粉を省いたお好み焼ですね。
具は、卵3個、キャベツ1/6くらいかな。まっしゅるーむたくさん♪
ブロッコリーの芽 1パック、削り節1パック。お好み焼のソース適量。

美味しいよ~~~♪


◆つくっていることろ◆


いわし、メカジキ

さかな

これから焼く

蒸す


◆HB食パン◆

ちゃんとまた焼けるように戻りました。
(*^^)v


食パン

◆おうじべんとう◆


おべんとう

息子たちはお弁当を部活後食べ、皆で徒歩でとある大きな公園へ向かいました。
途中、仲間の家によって遊び道具も調達。
コンビニに立ち寄り、カントリーマアムのアイスバーも買う。お菓子も買う。笑。
そう・・・お城の公園ですね。名城公園。
今日当たりは見ごろだったんだろうな~。
( ̄-  ̄ ) ンー

アタシはタロウと一緒に墓場で満開のたくさんの桜を見て来たわーーー。
そう・・・墓場で。
( *´艸`)
別に気味悪くないよ?他にも人いますからね。整備されている霊園だし。
ウォーキングの方も多いし。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

◆ほぼ日刊タロウ


朝ごはんをやりにタロウのところへ行きまずはご挨拶。

おはよー、タロウさん。

タロウも尻尾を振って無言で答えます。(これでお返事していると勝手に思っています)



朝のタロウ
この日のタロウさんは朝ご飯は結構がっついて食べましたが
お夕飯はまだお腹が空いていないのかイマイチ、ノリが悪い。
結局残しました。珍しいことです。

犬の1日は私たち人間の何倍も早い。

ドンドン老けていくな~ッと感じています。
この夏は大変かも・・・。
夏の前にもう既にハーハー言っていますからね。
暑いのかな・・。?・・・。

(ーー;)










1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

楽豆さんのところで見た玉ネギのフライ、
少し前に真似してみましたが、
玉ネギの甘みが出て、結構好評でした。
機会があれば、また作ろうと思っています。

生地なしのキャベツお好み、ソースとよく合いそう。
サイドメニューにはちょうど良い感じです。
もっとも、同じ材料でも、自分で作るとなると、
普通の炒めものにしてしまいそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.04/02 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 玉ネギの甘みが出て、結構好評でした。
そうなんですよね~♪
衣が付いているからこそ中が蒸され?甘みがぎゅって詰まった感じ。
取り合いになるので多めに付くっています。笑

> サイドメニューにはちょうど良い感じです。
そうなんです。お試しにやってみました。サイドメニューです。
(*^^)v
なかなかおいしかったです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/02 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

揚げないシリーズも さすがだね~~、おいしそう!
小麦粉なしのお好み焼き、、、私も 自分でこれを作るとなると、、う~~ん、、、、違うものができそう。(笑)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.04/02 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たろうさんはしっかり食べてくれていると安心ですね。
イワシにメカジキにタマネギって素材もヘルシーですが 楽豆さんの調理方法もさらにヘルシーですから Wヘルシー料理だ~!
たまぞうは ラーメン&スープ飲み干しで Wコッテリ~(汗)
そろそろ健康診断なので注意します。
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.04/03 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
マタマタ、訪問が抜けてしまいました
昨日朝忙しくて、9時頃パソコンを開いて楽豆さんのブログにたどり着く前にパソコントラブルです
来れなかった能書きを並べても書けなかったので
御免なさい

イワシとメカジキの揚げないフライ美味しそうですね
南瓜、人参、ブロッコリーの蒸し煮も良いですね
そして真っ赤なミニトマトと緑色が綺麗なスナックエンドウ
のサラダ、そして小麦粉を使っていないお好み焼き
今回も豪華版ですね
どれも美味しそうです

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.04/03 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日のヘルシー揚げ物も美味しそう♪
スナックエンドウも食べたくなちゃったー

タロウちゃん、がんば~♪
タロウは強い子♪ファイトー!
(一応エールです。笑)
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.04/03 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア