作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

チンジャオロースー定食♪

表紙


チンジャオロースー


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



サラダ


◆つくっているところ◆


肉

出来上がり



焼いています
これはリメイクです。
で、全体写真もとったんだけど
どっかへいってしまった。
(@_@;)すみません、出てきたらUPします。
美味しかったんですよ~。オムレツにしたんですけど~♪




◆HB食パン◆



食パン


◆おうじべんとう◆

あらら?なくなってしまった。
またでてきたらUPしまーす。m(__)m

◆ほぼ日刊タロウ

背中

干しています


この日はお昼をママ友と一緒に♪
もう幼稚園時代から続いているお友達。
もう親友っていっても良いと私は思っています。大事なお友達♪
だからその時間に合わせ、朝から夕飯の仕込などしていました。
(*^^)v
楽しいひと時でした~♪
もう一回、今月は会う約束がしてあります。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

こんにちは

ちゃんとタケノコ入りの青椒肉絲ですね。
ステーキ肉なら食べ応えも十分ありそうです。

リメイクとはいえ、目玉焼き入りのオムレツは斬新。
ちょっと面白そうだし、家族の反応を見てみたい気がします。
機会があれば試してみたいです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.04/04 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
今回もステーキ肉を使ったチンジャオロース 美味しそうです 自分で作った筍の瓶詰めがあるので、使いきりたいから
作ってみたいです
菜花と人参サラダが彩りも綺麗で、美味しそうですね
リメイクのオムレツも良いですね
タロウちゃんは、雨が好きですね
防水の毛皮のコートを着ているので、雨は気にならないのですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.04/05 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます! 

きょうは昨日同様 暖かそうです
チンジャオロースは人気料理ですね
あまり手が込んで無さそうなので 
もしかしたらHeyモーのも作れるかな 
とっても美味しそうですね!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.04/05 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おな酔うゴザいます~、仁平さん。

> ステーキ肉なら食べ応えも十分ありそうです。
(^^ゞアハハ。まいどまいどですね。
たけのこが国産のものが出ていましたので早速、この日使用しました。

> リメイクとはいえ、目玉焼き入りのオムレツは斬新。
> ちょっと面白そうだし、家族の反応を見てみたい気がします。
これはなかなか美味しかったし自信作なのに写真をどこに入れたのか・・・。
(@_@;)
忙しい中やっていたので覚えもありません。ざんねん・・・。
(ーー;)
なるさんに好評で、息子からは「リメイクと聞いておぉ~~~!だったけど僕はこれはそんなに好きじゃない。」と酷評。
(ーー;)
あいつめ・・・。味のワカランやつです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/05 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます~、楓さん。


> 今回もステーキ肉を使ったチンジャオロース 美味しそうです 自分で作った筍の瓶詰めがあるので、使いきりたいから
さすがですね~~~。楓さんは。
筍の季節ですね、また、保存食を作られるのですか。
私などは余裕が無いので憧れはしても行動に移せなくて残念な自分ですーーー。
(*_*;



> タロウちゃんは、雨が好きですね
> 防水の毛皮のコートを着ているので、雨は気にならないのですね
本当に雨も気にならない・・・犬です。
お蔭でその後も土の上で寝てばかりできったないゴールデンになってますーー。
(ーー;)
汚れ犬です・・・。笑

でも今日のお昼にトリミングに行きまーす!!!
(*^_^*)

がしかし。明日は荒れた天候だとか?・・・・
(*_*;

タロウは雨犬です・・・。

(ーー;)せっかく綺麗にしても翌日にはもう・・・・。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/05 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます! 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん。
本当にすでにダンダン気温も上がってきた感があります。
じっとしていたら家の中はまだ良いのですけど
ちょっとお掃除などしていたら暑く感じます。
(ーー;)

チンジャオロースーは簡単ですよ。
これも朝のうちに刻んでおいてラップして冷蔵庫へ。
肉もカットして置き下味を漬け込みラップして冷蔵庫へ。
合わせ調味料も作っておき、同じく冷蔵庫へ。
(*^^)v
楽勝ですよ~♪しかも美味しいときたもんだ。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/05 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

チンジャオロースー 

チンジャオロースー
朝のうちに仕込みですか 夕方だと忙しいから 仕込は大事なんですね
作ってみたくなりました!!
☆楽豆☆さんどうもありがとうございました
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.04/05 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: チンジャオロースー 

Heyモーさんへ

この日はたまたまお昼にお友達と出かける用事が入っていたので朝のうちに
できることはやって置こうってなったんですけど
いつもも、空いてる時間に仕込みはしておきます。

そして夕食の時刻がやってくるのにあわせて火を入れて仕上げています。
うちは高齢の義母も居ますのでいつもの時間にお夕飯が出ないといけないのですね。
(ーー;)
だから仕込みがしてあると余裕が生まれますので、調理も苦じゃなくなります。ヽ(^o^)丿
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/05 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア