作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【厚揚げの豚肉巻き 中華風味】定食♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です





巻き 中華
Cpicon 【厚揚げの豚バラ肉巻き 中華風味】♪ by ☆まめまめ☆

小松菜とシメジです。冷蔵庫の中にあったから、という組み合わせ。

ま、サラダ代わりに。
Cpicon ブロッコリーとアスパラガスのうま煮♪ by ☆まめまめ☆

◆つくっているところ◆


ジャー

水分なくなるまで煮ますよ

簡単うまけりゃ合格なのさ


<当選報告です>



同封

当選
美味しくちょうだいしたいと思います~♪
そして~~~
レシピをUPしまーす!




◆おうじべんとう◆

塾の春期講習がこの日で終了した息子です。
お疲れ様~!
全部もれなくクリアしました。

部活動もあっての塾です。勢いも要ります。
ようやりました!!!えらいぞー。


お弁当
そして5日金曜日は登校日。
この日に2年生のクラス発表がございます~。
さてさて、新しいクラスはどんな顔ぶれでしょうか。
そしてこの日の夜ご飯は1年のクラス最後のコンパだそうで。
焼肉食べ放題。
(*≧m≦*)ププッ




◆ほぼ日刊タロウ



日向ぼっこ

朝8時です



ずびばぜーん!!!いっぱいいっぱいの最近ですね。
(ーー;)

なかなか皆さんのところへ遊びにいけなくって・・・。
ごめんなさいね~、なのにポチポチの要求なんか書いてしまって。
(^^ゞ
この日は、午前中クリニックに行っていました。
なかなかお呼びがかからず、
おかげさまで持って行った本が結構、読めましたわ。





これです。随分前に買ったは良いけどなかなか手付かずでした。笑(よくあること)
ベストセラーだったっけ?




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




先日、最寄の駅までクルマで送っていき降ろして私は交差点に入り信号を渡るときに見た息子の後ろ姿。
なんと!この日はいていたカーゴパンツの腿の辺りがパツパツ!!笑
いつも身近でしか見ていないから気が付かなかった!

買い替えな・・・
(@_@;)

今はやってるのは細身のデザインでカーゴだもんね?
アレは去年買ったS。今度はMにしないと・・・・。

でも今日は帰るのはトーゼン遅いよね。・・・焼肉食べ放題だし・・・。
クラコンだし。

明日か・・・。明日も午後から塾だけど。
手っ取り早く開店と同時に入るように息子を拉致してお店に連れて行くか。
( ̄-  ̄ ) ンー
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

厚揚げの豚肉巻き、照りっ照りでおいしそう。
楽豆さん、いつも食材をたくさん使われていてバランスがよくておいしそうです。

春休み終わりますね。
やれやれです^^;
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.04/05 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
モニタープレゼント当選おめでとうございます
キューピーバターミルクランチドレッシング
レシピが楽しみです
厚揚げの豚バラ肉巻き中華風、八角も入って美味しそうです 野菜の中華風も良いですね
育ち盛りで、直ぐに小さくなってしまいますね
中2の孫は身長が172センチですが、靴は息子を越しました 
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.04/05 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きょうもおいしそうだわさ。
中華味っていうのがいいわね。
タロウ君、これから暑くなるまではのんびりまったりしてもらいましょう。
忙しいときはお互いさまでございます。
私の方から来れるようになったのでお気づかいなくですです、はい。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2013.04/05 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

毎度のことながらお肉で巻くなど、一手間加わっています。
八角が加わって、しっかり中華風ですね。
八角、持っていますがしばらく使っていません。
たまには使わなければと思いました。

キューピーの新しいドレッシング、
モニター当選おめでとうございます。
レシピと共に味のレポート、楽しみにしています。
美味しそうなら買ってこようかと思っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.04/05 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ


> 楽豆さん、いつも食材をたくさん使われていてバランスがよくておいしそうです。
うーん・・・・
こういう・・・たくさんの野菜など、使うのがうちではフツーになっているので・・・
(^^ゞ
言われてみてそうか~ってなります。
(^^ゞ


> 春休み終わりますね。
> やれやれです^^;
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
でもね。うち春休み、結構日曜日以外いつも通りだったわ。
( ̄■ ̄;)・・・弁当こさえてますがな。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/05 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは!楓さん

> キューピーバターミルクランチドレッシング
> レシピが楽しみです
(ーー;)んーーーー。
ちょっと難しいかも。
ていうのは早速今夜ためしに使ってみたのですけど・・・。
もう少し考えたいなって思いました。
たぶん・・・
自分の中で、アレを足したら良いんじゃない?っていうのは直ぐに分かったんです。
ヽ(^o^)丿
それを買ってきて試作してみないと。


> 育ち盛りで、直ぐに小さくなってしまいますね
> 中2の孫は身長が172センチですが、靴は息子を越しました 
うちの子は慎重はもう中2~3で成績と一緒で
伸び悩みでした。(@_@;)あはは。
ただ今度は身長の伸びは諦めたものの
筋肉はね~・・・。つけとかないとね~て言うより勝手についてきちゃいますね、このお年ごろは・・・。笑
本当に明日の朝一でボトム2~3本買おうと思っています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/05 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ


> 中華味っていうのがいいわね。
中華は良いですよね。肉臭さも消えますし美味しいですしね。
八角様様♪♪♪


> タロウ君、これから暑くなるまではのんびりまったりしてもらいましょう。
今日、タロウに異変が起きたんですよ。
(*_*;
そらもう大変でした。・・・
たまたまなるさんがこの日、会社お休みして家に居てくれたので良かったです。
その記事はまた明日UPします。


お気遣い、どうも痛み入ります~~~。m(__)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/05 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは~、仁平さん。

> 八角が加わって、しっかり中華風ですね。
そうなんですよね~~♪
頼りにしています、八角♪笑
これのお蔭で一気に本格中華~~~♪イイ匂い~♪
たまたまうちの家族はこれが好きだから良いものの。
苦手な方には迷惑なニオイよね~・・・。笑




> 美味しそうなら買ってこようかと思っています。
そうなんですよ。
買おう!という決め手が見つけられなかったので・・・(オイ)
いただけるのかしら?と思い応募してみました・・・ら。
当選してしまいました!2本も入っていました!
ヽ(^o^)丿
もうちょっとアレコレ試してみてからのUPになりそうです。

美味しそうなら買って来ようか、などと・・・
(ーー;)
そこまで背負いきれませんが・・・笑
ま、がんばってみます♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/05 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そういえば最近 あつあげの豚肉クルクル、作ってないわぁ。

バターミルクランチドレッシング ・・・なんだかどんな味だかそうぞうつかないなぁ。(^_^;)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.04/05 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さ~ん^^
おはようございま~すv-16v-222
モニタープレゼントの商品、今CM流れている新商品ですよね~^^
すご~く興味あります^^
どんなお味なのかな?
記事のアップ楽しみにしておりますね~^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.04/06 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> そういえば最近 あつあげの豚肉クルクル、作ってないわぁ。
厚揚げプラス豚肉???
ほ~~~♪
どんな???
照り焼き風に仕上げていくのかな????

> バターミルクランチドレッシング ・・・なんだかどんな味だかそうぞうつかないなぁ。(^_^;)
でしょーーーー。
お子様が喜んで食べる感じの味付けになってまーす。
i-230
だから~~、うちのお子様は今月17歳になるお子ちゃまなので(爆)
そこを考慮したサラダに仕上げていかないと箸も進まないかも~~~って危険もはらんでいます。
(^^ゞあはは・・・。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/06 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ

おはようございます~♪Paganiniさん♪

> モニタープレゼントの商品、今CM流れている新商品ですよね~^^
> すご~く興味あります^^
> どんなお味なのかな?
> 記事のアップ楽しみにしておりますね~^^


うーん・・・・。負担が大きい(ーー;)
これはね~、小さなお子様が居るところにはもってこいなのかもしれません・・・。
ていうか。(*^_^*)
お野菜をたくさん食べて欲しいお子さんが居る家庭にはもってこい???
なのかな???酸味が少ないの。
うちには足りないなって物を補う食材をプラスする方向で持って行ったらいただけます。
うまみはあるので。
ヽ(^o^)丿
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/06 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア