作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

息子不在。ワインのためのパスタです。

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


春キャベツで、サラダ。

いまいちな、飾りのサラダ。残念。

◆つくっているところ◆


ガーリック&唐辛子



バターミルクランチドレッシング

hamu.jpg
これは以前まときちさんにいただいたおいしそうなハム。実際美味しいです!!!
まとさんどうもありがとう!!!ごっちです。
でもってお返し待っててね~~♪ヽ(^o^)丿


山崎

アイス


◆おうじべんとう◆


なんだわね。クラス発表は始業式の当日じゃないのね、ここの高校。
そんなこんなでお弁当持って登校しました。いつもより遅めで良いとのことでゆったり出て行きました。
朝9時までに入れば良いらしく。
お弁当


この日お昼は近所にあるくら寿司へ。
1回も行ったことがないので行ってきました。
お寿司1皿ごとにフードがかぶってるし。(@_@;)
食べたお皿は、え?ここへホイって?ダストボックスみたいだわね。(@_@;)
なにやらガチャポンみたいに出て来たよ?(@_@;)
コナン???の缶バッチ入ってた。(^^ゞこれはよその小さな男の子に差し上げました。
もらってもらえてよかったーー。
案外「知らないオバサンにモノもらうんじゃありません!」とか言われちゃわないか心配していました。
でも、
「よかったねー。良いものもらえたね~」と高感度バツグンに言って下さる若いママでした。

◆ほぼ日刊タロウ

こっからがまた長いので、犬のことに関心のない方、お時間のない方はスルーしてください。m(__)m

タロウさんに異変が起こりました。
!!((( ;゚Д゚)))


お昼からタロウさんはトリミングに行きました。いつもお迎えが来てサロンまで連れて行ってくれます。

帰宅時間がそろそろかな~って時間になって電話が鳴ります。

「タロウちゃんの息が荒いのでカットはしないでお返ししますので今から送っていきます!」


と。

は~。この日は初夏みたいに気温も上がっていたのでタロウのご老体に響いたかしらん?
くらいに思っていました。

インターホンが鳴ります。

迎えに出るといつものタロウよりひどい息です。
しかもガクガク震えています。


( ̄■ ̄;)

これって熱中症じゃない???これって。

さすがにこっちもアタフタしそうなのが分かって深く深く、深呼吸。
スタッフの方も心配してくださってるのはよく分かるので
一旦お店に帰ってもらいました。

この日はなるさんも家に居たので早速呼んで

さてどうしようか。
動物病院へ連れて行こう!

となったけど・・・。まず移動さえできないタロウです。
(ーー;)
へなへなです。まるで熊さんのような座り方になっています。ええ。
動物園のクマ。あるいはパンダ。

下手に動かさないほうが良いか。という結論に至り。
動物病院の先生にお電話で相談。

水をかけてやって構わないので、とおっしゃった。
事前に知識としてもあったので
ためらわずに。

そうこうしているうちにタロウの吐く息がいつもの温度に変わっていくのが分かりました。
いつも息を荒くしているときなど気にして手をかざしています。
だからこそですね。

そんなこんなで、なるさんが大判のバスタオルでタロウを覆いお姫様抱っこをして
中庭まで運んでくれました。

それからこのスタイルです。

熱射病みたいな症状でした
その後息も正常に戻ったし、落ち着いています。
いつも寝ているお布団のほうへ自分で移動して休んでいます。

よかったよかった。めでたしめでたし、かな。

多分もう、犬用サロンには行けないかな、タロウさんは。
とにかく腹毛を切ってやって涼しくしてやらねば。
まずはそこかな。

長くなってしまってスミマセンでした。m(__)m

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あー、びっくりしたぁ。
熱中症怖いですものね。
このあと、いつものタロウ君にもどりますように。
大人のパスタがとってもおいしそう。
たまにはこういう時間も必要ね、ワイン傾けて、ね。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2013.04/06 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ


> 熱中症怖いですものね。
昨日みたいな温度でも、こういうゴールデンには辛い気温だったのでしょうね。
若くないし。
ああいう姿を見ていると、いつか自分もなるんだなー、っと思いますね。
喋らないからちゃんと様子を見てその都度、ちゃんとケアしてあげないとな、と思いました。


> このあと、いつものタロウ君にもどりますように。
おかげさまで散歩にも行けました。
ただ、食欲は無いらしく・・・。
おやつのささみジャーキーは欲しがって食べました。
それだけです。
まだ前足もヨロヨロしていますが自分で移動して気に入った場所で寝そべっています。


今日は嵐ですね。まだ今のところたまに突風が来るみたいで・・・平和です。
今日の塾は月曜日に振り替えようってことになったので
とりあえず、息子の心配はしなくてすみました。
昨日の晩11時ちょい前に自宅に着いた息子です。
(ーー;)
夜11時過ぎは、高校生でも補導の対称になる時間です。
本人もそこは意識して帰ってきました。大汗をかいていました。
昨日は暑かったしね~~~。
(@_@;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/06 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たろうさんは 取り合えず何ともなくて良かったですね。
急に天候が変わるから大変ですよね。
旦那さんはウイスキーとアイスですか?
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.04/06 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
タロウちゃん、熱中症でしょうか
御老体だから応えたのですね
熱中症には、水をかけると正常に戻るのですね

御殿場のハム美味しそうです
鷹の爪が入って少し辛めのパスタ、美味しいでしょうね
こちらは、風が吹いて雨も降ってきました
庭の鉢類を隅に置きました
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.04/06 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ


> 急に天候が変わるから大変ですよね。
そうね~~。それもあるけど、犬の1日って人間と時の流れが相当違うんだなぁーって実感しています・・・。
ここ数日なんですよ、タロさん、ガクッと来ています・・・。
(*_*;
サロンが予約してあったのは10日ほど前だったし。
この10日間の間にタロウさんは相当ガタが来たみたいです・・・。
(>_<)
さっきもサロンの代表の女性がみえて昨日支払ったお代金を戻しにこられました。
(@_@;)
そんな申し訳ないわ~ってずっと言ってても収まらないので頂戴しましたが・・・
(ーー;)
ちゃんと責任のあるお仕事をしてこられているお店で本当に
こちらも頭が下がります。


> 旦那さんはウイスキーとアイスですか?
そう。(*_*;ふふふ
パスタには、「1+1=3」というワインを飲んでいましたよ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/06 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪

> 御老体だから応えたのですね
> 熱中症には、水をかけると正常に戻るのですね
そうなんです。
氷を入れた水槽とかお風呂でも良いんですけどね、こういう時には。
なんせ玄関先でもう倒れ込んでますし移動もままならないので、そこで。
道路沿いなので、事情の分からない方からすると
ナンデあんなに苦しそうにしている犬にバケツの水を何回もかけていじめてるのか?みたいに
勘違いされていたりして???
まさか昨日くらいの気温で熱中症になるとはだーれも気が付かないんじゃないかな?
( ̄_ ̄*)


まだ名古屋は小雨状態。
一応、息子は塾を休ませました。
終わるころが夕方なので、そのころに私がクルマで迎えに行ったとしても視界が悪くなって
運転も困難だったら困るし。
なるべく外出も控えたほうが身の為と思って。
(^^ゞ
春は嵐が起こりやすいですねー。
こんなに昔、嵐って頻繁に起きてましたっけ?
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/06 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

タケノコ入りのパスタ、季節の一品ですね。
ワインによく合いそうです。
わが家でも、今日、嫁さん作のタケノコごはんでした。

美味しそうなハム、
これだけでも十分美味しそうです。
キューピーのドレッシング、
今日も売り場で立ち止まりましたが、
もうちょっと様子を見ようと思いました。

こちらは雨は大したことはありませんが、
午後から風が強くなってきたようです。
出かける予定はなく、女性陣はテレビ三昧。
これから夕食作りに取りかかります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.04/06 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> わが家でも、今日、嫁さん作のタケノコごはんでした。
筍ご飯♪イイですね~~~♪
今度はそれを作りたいです!!!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> キューピーのドレッシング、
> 今日も売り場で立ち止まりましたが、
> もうちょっと様子を見ようと思いました。
それ正解。笑
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ていうか。
これ前置きが「子どもも喜ぶ」ってありますでしょ?
そうなんです。
子供向けかもしれません。・・・
ん~~~。笑


> 出かける予定はなく、女性陣はテレビ三昧。
> これから夕食作りに取りかかります。
わ♪いいですね~。
仁平さんがお作りになるんですね~。
うちはなるさんがお昼っから、ギターひきまくってて
今度は撮り溜めてあった番組を見るそうです。e-288
(ーー;)
・・・。
アタシも見たい番組があったんだけど・・・。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/06 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

竹の子入りのパスタ、美味しそう。

来週ぐらいには地物が出回るかな?

熱中症ですか?
この季節でもなるんですね。
そうそう、人間も水が効果的だと聞いたことがあります。

ハム、美味しそうです。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.04/06 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


> 来週ぐらいには地物が出回るかな?
こっちはもう出回り始めたの~。
(^^ゞ
今だけのお楽しみですよね、たけのこ♪


> この季節でもなるんですね。
> そうそう、人間も水が効果的だと聞いたことがあります。
そうなのーー。
こういった犬の場合、お風呂の浴槽に氷をたくさん、水も入れ
犬をそこに入れてやると良いと本で読んだことがあります。
まさか、うちのタロウにもその時が訪れたなんて・・・。
(@_@;)
浴槽まで運べないのでバケツの水を何杯かかけてやりました。
素晴らしい毛皮は水をはじくはじく。
中まで染み込まないけどそれでもやはりほてった?身体には効きました。
一気に吐く息の温度が変わったのが直ぐに分かったの。
お尻に体温計を入れて計ろうと思ったけどその必要なしでした。
(^^ゞ


ハムは本当においしかったです。
一回美味しいハムに有り付くと・・・ふふふ
(^^ゞ
困りますね~。笑
それほど美味しかったですよ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/06 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/06 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやぁ、タロさん、びっくりしたわぁ。
何書こうか 忘れちゃったじゃん。(笑)
とにかく よくなってよかったよ。

なるさんは安堵して飲んで食べてます・・っていうのが なんだか妙にウケちゃった。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.04/06 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> とにかく よくなってよかったよ。
そうなんだよね~~。
本当に良かった。

でもって、犬の1日は人間の何倍もの勢いで進んでいるって
実感の湧いた1日でもありました。
ここ数日で急速にタロウの衰えが見えていました。
(>_<)


> なるさんは安堵して飲んで食べてます・・っていうのが なんだか妙にウケちゃった。^-^
でしょ。
(*≧m≦*)ププッ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/07 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア