作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

「海老とイカと野菜のソテー」定食&「ラ・ファミーユのバームクーヘン」♪と、買って来ちゃったよ、「わさび漬け」♪

海老&ソデイカ



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です





表紙


素焼き三兄弟

納豆が入っています。たれがトマト味。


ゴマ和えは不滅です!
Cpicon メタボ対策ホウレン草と糸コンのゴマ和え♪ by ☆まめまめ☆
ホウレンソウのゴマ和えは不滅です!


スタンダードだけどベストセラー
卵焼きも不滅です!

わさび漬け。小さいの、売ってました。らんらん
実はらくまめ小さいころに、わさび漬けを出されて匂いでノックアウト。笑
以来、わさび漬けは苦手だと決めてかかっていました。笑
んが、しかし。
まときちさんからいただいて以来病み付き。
(*≧m≦*)ププッ
決めてかかるのは、いつも良くないと息子には言ってるくせに、大反省です。笑

美味しい~わー、わさび漬け♪
大人の味ね~♪




◆つくっているところ◆




この日はキッチンのお掃除をしました。換気扇。

焼くのは食べる直前に




イチゴ

この日はお夕飯の「仕込み」前に
換気扇のお掃除をしました。

しばらく、放置していました。


んが!しかし。そんなに油油していません。笑

揚げ物をやっていないせいかもしれませんね。
オーブンで焼いてばかりだもん。
もちろん多少の油汚れとそこに埃は付いていますけど
それは致し方のない事。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


生姜しょうゆで♪

わさび漬け乗せます

これが最後



◆ほぼ日刊タロウ



ゆっくり快方に向かったみたい。
でも、タロウはやはりお年寄りです。
エサのオーダー(ネットでお買い物)も考えてしないといけません。
食べる量が減ってきています。


真剣に寝る

時々様子を見に行くんです。
タロウも待ってるみたいな感じ。



これはお昼ごろのタロウです。




タロウさんには、実は家族の私たちよりももっともっと愛しい人がいます。
本当なんですよ?
それは・・・。

赤ちゃんの頃からいろいろ指導してくれた、ドッグトレーナーのF氏です。
本当に素敵な方で、ゆったりお話されてしぐさもゆったりしていました。

タロウは本当によく言う事を聞き次々学んで行きました。

時々会いに来てくれた時に見せるタロウの全身で表すそのヨロコビの表現ったらなかったです。

2年前にも来てくれました。
去年の夏に、自分のお店(皮のバッグ工房)
をオープンされたのだそうです。
今年いただいた年賀状で知りました。
会いに行かなくっちゃ。実は息子の通う高校に近いところ。
不思議なご縁ですね~。





ほんとうに。いつまで持つか分からないしね。・・・
会わせてあげたいな。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆さんオハヨ~!
ワサビ漬けハマっちゃいましたね。
ふふふ・・・手筈通り。。。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2013.04/08 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
一番目についたのが、焼いた椎茸、しょうが醤油で
食べると美味しいのですね 頂いた椎茸があるので
早速作ってみます
焼いた厚揚げは山葵漬けで、美味しそうですね
海老とそでイカのソテーも良いですね

タロウちゃんの会いたい人はトレーナーの方ですね
優しく指導されたのでしょうね

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.04/08 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

巨人、大鵬、卵焼き~
次あたり、国民栄誉賞だわ☆

うんうん、わさび漬けは大人のお味ですよね~i-270

タロウちゃん、会いたいのかい?
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.04/08 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

こんにちは!まときちさん。

アレ・・・筋書き通りなの???爆!

はめられたか。笑
i-237あはは

どうもありがとうございます~~~i-184
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/08 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!楓さん♪

> 一番目についたのが、焼いた椎茸、しょうが醤油で
> 食べると美味しいのですね 頂いた椎茸があるので
> 早速作ってみます
椎茸は焼いただけでも充分に美味しいですよね?
昔は家でそうやって食べていましたし後、干し椎茸もよく使っていたんです、実家は。


> タロウちゃんの会いたい人はトレーナーの方ですね
> 優しく指導されたのでしょうね
そうなんですよね~~♪
すごく素敵な方ですよ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/08 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆さんへ


> うんうん、わさび漬けは大人のお味ですよね~i-270
そうなんですよね。あれを、「どうして食べないの?こんなに美味しいのに」と言い放った実家の両親。爆
これは幼い娘には食べられんだろうって・・・。
(>_<)
いまさらながら無茶な親でしたわ・・・・。爆


> タロウちゃん、会いたいのかい?
そうそう。
きっと覚えていますよ。彼は忘れていません。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/08 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わさび漬け、私も昔は苦手でからし漬けの方がずっと好きでした。
多分あの酒粕が駄目だったんだと思います。
大人になって酒好きになって解決(笑)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.04/08 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

わさび漬け、久しぶりに食べたくなりました。
素焼きの厚揚げとよく合いそうです。

炒め物、彩りもよく美味しそうです。
食感も色々楽しめそうですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.04/08 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わさび漬け美味しそう♪
白米に絶対合いますよね♪
これは買いにいくしかないな!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.04/08 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

学生時代、たいがい帰省のお土産は 桔梗信玄餅とわさび漬けだったと思う。渋い学生だ。(*´∀`*)

今日、生椎茸頂いたの。
私も サッパリ食べたいな。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.04/08 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア