作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

なるさんと合作のお夕飯♪【豚肉ときのこのとろみ煮】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


ちょっとこの日は、らくまめ朝から不調です。
五十肩??多分右も始まったのかな~??(ーー;)
辛いわ・・。

それから胃が痛かったし。(ーー;)
頭痛までして来た。(>_<)
これは気温が低かったためかな???気圧の変化に弱いみたい。




合作です
これは最後の仕上げの、ニラを放りこみ~
ぐつぐつやって、かたくり粉を水でよーく溶いてトロミ付けをするという作業からがなるさん担当になりました。

わたし??

もう、ソファーでダウンです・・・。


(>_<)

これは私はパスしました。豚肉の匂いが鼻について・・・
(>_<)






塩ダレで和えています
おいしそうでしょ??美味しいよ~。
私はキャベツ2かけ食べておしまいだったけど。
だってそんなに食べたくなかったし。


おひたし
こちらはサイコ~~♪
ホウレンソウのおひたし。
ど定番だけど、うちではそんなに作っていないの。笑
こちらも少しだけ食べました。




◆仕込んだものや作っているところ◆

計画的に♪塩麹漬け



チキンをつける

ここまでやって火を止めて~。




◆パン◆


食パン



◆おうじべんとう◆


お弁当

◆ほぼ日刊タロウ



この日はえさを朝夕食べたんです。
新しいエサに変えたら現金な奴だ・・・。
(ーー;)


まあ、食べれたのでよかったけど~♪


おはよ




こんなんでもし良かったら1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。皆さんのところへ相変わらず遊びに行けない私。不自由だ・・・。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

ご自愛召され☆ 

季節の変わり目~
寒暖の差あり過ぎ~~
私もちょっとwww

お互い、がんばりましょうーぞー!

タロウちゃんも、頑張りや~
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.04/11 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

寒暖差も大きく、体には負担がかかりそうですね。
それでも、着々と料理の下準備。
こういったものがあれば、便利なのはわかっていますが、
料理をするのが不定期、なかなか実行できていません。

体調不良ながらも野菜たっぷりの献立。
体には良さそうだけど、食べるにも体力は必要。
早めの回復を願っています。

シンプルなほうれん草のお浸し、
普段、あれこれ手を加えすぎているのか、
しばらく食べていない気がします。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.04/11 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ご自愛召され☆ 

レイまま☆さんへ

こんにちは~。

そうなんですよね。
(ーー;)

季節の変わり目。体に無理が利かない。
体温調節機能が鈍いですーーーー。
(>_<)



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/11 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

ここ最近寒がりになったのと無理の利かない体になったのと、年齢?実感しています。
(>_<)

よその方はどうなんでしょうか???
私ってそんなに弱いんですかね?・・・
(>_<)
夫に言わせると「弱い!」らしいですが・・・。
(ーー;)



> それでも、着々と料理の下準備。
そうなんですよね。昨日の朝早くの時間に漬け込んでおいたせいで今日はちょっと楽できます。
(^^ゞ


> 早めの回復を願っています。
どうもありがとうございます。

おひたしは美味しかったです。鰹の削り節を乗せていただいたので更に旨みアップと言ったところでしょうか。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/11 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めての夫婦の共同作業・・ではなく ここに来ての夫婦の共同作業かぁ。。

不調なんだね。。
もうこの季節、私も例年だったら なんだかダメな季節だよ。今年は なんとかやってるけどね~~。
楽ちゃん お大事にね。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.04/11 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます

体調不良いかがでしょう
豚肉の匂いが駄目で、蒸しキャベツの塩ダレは
二切れだけ これでは体が持たないですよ

塩麹と醤油麹は使い分けしているのですね
トラウトサーモンには塩麹を、鶏肉には醤油麹ですね
さすが、楽豆さん些細な事にもこだわりがあるんですね

タロウちゃん食欲が出てきて良かったですね
新しい物好きですか 笑

無理しないで、休んでくださいね
これだけ温暖の差が激しいと体調が悪くなくても
悪くなってしまいます


  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.04/12 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

まあ、たまにこうやって倒れるとなるさんがやってくれます。笑
ありがたいことです♪♪

どうもありがとう!(^^ゞ
ほんと、寒さに弱くなってしまったわーー。
(ーー;)
我慢できないんだもん。倒れちゃうんだもん・・・。
情けない・・・。
Σ( ̄▽ ̄;)・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/12 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます~、楓さん♪

今日は早朝からエアコンで部屋を温めているせいか?
身体も動きますし気持ち悪くもないし頭痛もしないです。
ただ。
夕べは胃が痛かったし少し気持ち悪かったので
用心用心、とおもっています。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
調子に乗ってちょっと無理するとあっという間になし崩しになっちゃう。
(>_<)



> タロウちゃん食欲が出てきて良かったですね
> 新しい物好きですか 笑
そう~~~なんです。

( ̄-  ̄ ) ンー

まだ残ってる拒絶したエサも30%くらい混ぜて出したら最初は匂いで分かるのか?食べる前に動きが一瞬止まったんですけど、そこは犬。
(*≧m≦*)ププッ
食べましたわ~。
ヤレヤレ。
これで前にエサも少しずつ出して食べさせたら良いか、となりました。
だって捨てるのもったいないですもんね。


> 無理しないで、休んでくださいね
どうもありがとうございます~。
m(__)m

今週末は息子のお誕生祝いをしてやりたいので
(とは言ってもいつもと食べ物の質等は一緒ですけどね。爆!!!)
なんとか、良い方向へ意地でも持って行きたいものです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/12 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア