作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

息子のお誕生祝いです♪(そんなにいつもと変わりはありませんが)

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




始まるよ~
さささ、はじまるよ~~!!!(なにが~?)


王子の17歳のお祝いだよっーー!!ちょっと早いけどね。

特にご馳走じゃないけどね~。
いつもとそんなに変わらないじゃんね。


そして息子のお誕生日は本当は週真ん中。
でもそれではなるさんがお仕事でケーキも作れないからと土曜日の夜にしました。





パスタ
Cpicon 絶品♪ミートソースパスタ! by ☆まめまめ☆
だいたいこんな感じです。

ピザパン
Cpicon HBで冷めても美味しい【ピザパン】♪ by ☆まめまめ☆
ざっとこんな感じ~


息子塾に行ってますからこうした冷めても美味しいものを考えました
息子本当のお誕生日は17日。
だから週末にやってしまおうってことでなるさんもイチゴのケーキを朝からスポンジから作っていました。

そうなるとキッチンを私が使える時間はもう限られてきます。
(^^ゞ
しゃーないやんか。ケーキをいちから作るのは時間がかかります。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

で。

そうなると、お夕飯、どうしましょうか。
時間なくてもササッと作れるものにしましょうか。

となりますわね。
(^^ゞ


だからミートソースパスタ。こういうものは簡単美味しい!!早い!

人参サラダ

Cpicon 人気の<人参のサラダ>♪ by ☆まめまめ☆

ブロッコリーは蒸しました


とまと




ボッーーー


デコレーション綺麗

なるさんが作りました


◆つくっているところ◆


ジャー


挽肉600グラムです


余ったら電子レンジでチンして、ほろほろ玉子にして食べます。


◆ほぼ日刊タロウ


朝のタロウです



[DVD] ト...

[DVD] ト...
価格:3,849円(税込、送料別)


なるさんがデコレーションをしている間、私はこれを見つつアイロンがけなどしていました。(*^^)v
なかなか良いじゃないか。
でも最後まで見れていません。
どうしても家事優先です。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

王子様のお誕生日 

まずは王子様17歳のお誕生日おめでとうございます
両親で息子さんの為にキッチンに入ってお料理なんて最高ですね きっと王子様もお料理上になるのでしょうね

うちのお王子様は自己流玉子焼きが得意かな
近いうちに家から出て行って会社のそばに部屋を借りるそうです 玉子焼きしか出来ないのに大丈夫かな??
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.04/14 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 王子様のお誕生日 

Heyモーさんへ

> まずは王子様17歳のお誕生日おめでとうございます
(^^ゞどうもありがとうございます。
危険な17歳になりますね。ハハハ~


> うちのお王子様は自己流玉子焼きが得意かな
そうなんですか♪良いじゃないですか~♪
卵焼きからたいてい入りますよね。
ヾ(´▽`*)ゝ



> 近いうちに家から出て行って会社のそばに部屋を借りるそうです 玉子焼きしか出来ないのに大丈夫かな??
通勤が時短出来て良いですね~♪時間はとても大切です♪
うちの息子なんて何も出来ませんよ。
(ーー;)
ていうか・・・。
作るくらいなら食べない、ってことになりそうで怖いです。

(ーー;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/14 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

誕生祝い、自家製のケーキがすごいです。
その分、台所を使える時間が制限、
それでも十分なお祝いの食卓ですね。
おめでとうございます。

サラダ、それぞれ単品ですが、
盛り合わせると彩りも良くなりますね。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.04/14 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子さん17歳になるんですね。少し早いけどおめでとうございます。

いや、お父さん手作りのケーキでお祝いというのがすごい。本当に美味しそう。いわゆる玄人はだしですね。

パスタにピザというのが楽豆家らしい。息子さんのお袋の味でしたね(笑)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.04/14 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
王子さん お誕生日おめでとうございます
お母さんからお祝いのお料理、そしてお父さんから
手作りケーキをいただけて、幸せですね

今日のメンテナンスで、今の時間になってしまいました
今から夕食です
私の夕食は、黒豆 鮭のバター焼き ブロッコリー(畑で出来た物)の塩茹 ガリです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.04/14 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは!仁平さん。

> 誕生祝い、自家製のケーキがすごいです。
そうですか。
ここはスゴイですか。
(^^ゞ


> おめでとうございます。
どうもありがとうございます。
m(__)m



> サラダ、それぞれ単品ですが、
> 盛り合わせると彩りも良くなりますね。
そうなんですね~。単品で攻めてみました。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/14 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 息子さん17歳になるんですね。少し早いけどおめでとうございます。
おかげさまでとうとう17歳ですね。はやいですよね~。
そしてお祝いのお言葉も有難うございます。
最近生意気なことを時々チクリチクリと言う息子です。
ヽ(#`Д´)ノ┌┛(爆)





> いや、お父さん手作りのケーキでお祝いというのがすごい。本当に美味しそう。いわゆる玄人はだしですね。
そうですかねーー。本人は手先が思うように動いてくれないとこの日も
そういうことを言っていました。
器用な人が羨ましい、と。
工夫で乗り越えているところが凄いな~と私などはなるさんのことを感心して見ていますけど。




> パスタにピザというのが楽豆家らしい。息子さんのお袋の味でしたね(笑)
あ、あはは~~~。
(* ̄m ̄)プッ
そうでしたわ。そうでした。笑
御袋の味。

"r(^^;) ポリポリ

せめてよそでは「他には、お味噌汁です。」と取り繕ってもらいたい。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/14 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん。

> 王子さん お誕生日おめでとうございます
> お母さんからお祝いのお料理、そしてお父さんから
> 手作りケーキをいただけて、幸せですね
そうですよね~~~。
こういう行為を時間が掛かるのにしてくれたってことと、
そういうことを考える時間。
思いやるってことですよね~。
ヾ(´▽`*)ゝ



息子はしあわせものだと思いますよ。
まあ、うちではこういうスタイルがスタンダードなので
本人は実感はないと思いますけど。
いつか、もう少し大人になるとじわじわと分かってくるのかも。



> 私の夕食は、黒豆 鮭のバター焼き ブロッコリー(畑で出来た物)の塩茹 ガリです
おぉ♪身体に良いものばかりですね。さすが楓さんです♪
我が家も明日は鮭にしようと思っています。
塩麹に漬けたトラウトサーモンの切り身があるんです。
明日は、ママ友ランチに出かけるのでなるべくお夕飯は簡素化を図りたいです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/14 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとーございまーす!!!

イイですね、手料理でお祝いなんて!
王子も危険な17歳(笑)
どんどん成長しますね・・・他の家の子供って。。。
そういえばウチの娘ちゃん18になる。。。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2013.04/14 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわですP!!!!

大急ぎでコメントです~!

イタリアンいいですねぇ~!
(・∀・)イイ!!
パスタにピザ、大好きです!
とっても美味しそうですね♪

そして王子おめでとうございます!!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
17歳かぁ~
若いですねぇ~!
青春まっただ中!今を生きてくだされ!!!!

よき高校時代になりますように!!

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

楽豆さ~ん♪^^
おはようございま~すv-16v-222
王子さまの
お誕生日おめでとうございますv-238
素敵な1年でありますように・・・v-22


※数日間、訪問出来なくてごめんなさい・・・


素敵な一日でありますように。。。
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.04/15 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア