作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【しお鯖と野菜ソテー】定食♪&この気温の急な変化についていけない私。

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です





鯖と野菜





油揚げ2種


◆つくっているところ◆


焼くのはオーブンです

たけのこぴーまんれんこん

◆HB食パン◆


しょくぱん


これこれ♪


うまい
生の桜海老をこの日見つけました。
やたっーーー



◆ほぼ日刊タロウ


て
このアタシの手。ホントおばはんやね。笑
(*≧m≦*)ププッ
手は・・・ホント苦手。無骨な手です。
(ーー;)

でも一応器用なんだよ?生きてて支障がないの。笑


まぶしいお顔
この日は寒いくらいでした。
だからタロウにとっては快適でした。散歩もやたらあるきました。
( ̄_ ̄*)


もーにん


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




人生初です。
( ̄▽ ̄)V ブイ


せっかくなので挑戦してみた。品のイイ柄になっています。

今年は柄パンが流行っていますね~♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


後悔のないように生きて・・・
人生、全うしたい。
(* ̄m ̄)プッ
それが、このヒョウ柄でもある。
"r(^^;) ポリポリ

ただしアタシが穿いた姿をこの日、某ショップの大きな姿身で見たら猫に見えた。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ヒョウというより、ぽちゃっとしたアメショーみたいな猫。
( ´艸`)ムププ

皆さんもヒョウ柄、身に着けています???
去年くらいからホント流行ってますよね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆さ~ん^^
おはようございま~すv-16v-222

ヒョウ柄で持っているのが、唯一、ローヒールの靴だけ♪

今年は花柄などのスパッツも流行っていますね~♪
小花がひまわりに見えても悲しいので、買っていませ~ん(笑)
素敵な週末でありますように・・・v-22
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.04/20 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは~!
ワサビ漬け、ホントにハマっちゃいましたね(笑)
ホントに・・・打てば響く・・・お方だd=(´▽`)=b ♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2013.04/20 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ

こんちは♪パガちゃん♪(^^ゞ
すみませんね~。コメント残さずぽち去り女継続中です。
m(__)m
自分、来週は少し落ち着くはず。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> ヒョウ柄で持っているのが、唯一、ローヒールの靴だけ♪
そうなんだ~。
アタシはスカーフから始めるかな?って思っていたんだけどね。
いきなりパンツになってしまった。
(^^ゞ
このパンツは白で、薄ーい色のグレイで模様があって
水色が刺し色になってて上品にまとまっていたの。
だからこれは買い!だとおもって。迷わずに買った。笑
後は上に着るものや羽織るもので品を出したら大人~って感じでしょう???
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



> 小花がひまわりに見えても悲しいので、買っていませ~ん(笑)
そうそう。わかる~♪
あと蛍光色も結構流行りだしたよね?
昔も一回流行ったことあった。笑
ネオンカラーって言うんだっけ??笑

私はバブリー世代なんで蛍光色見るとスキーを思い出します。
( ̄-  ̄ ) ンー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/20 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

>> ワサビ漬け、ホントにハマっちゃいましたね(笑)
そうよ・・・
( ̄_ ̄*)
わさび漬け。はめられたわよ。笑
好きなにってしまったやないの。
(* ̄m ̄)プッ ・・・・i-176


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/20 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 わさび漬け 

おはようございます!
大好きなんです わさび漬け これはハマりますよ!!
何とも言えない刺激と何とも言えない若干の甘さ
あたたかご飯にぴったり 美味しいです!! 
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.04/20 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  わさび漬け 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん!

> 大好きなんです わさび漬け これはハマりますよ!!
> 何とも言えない刺激と何とも言えない若干の甘さ
やはりそうですか♪

(゜-゜*)(。。*)ウンウン

むかーし、本当に子どもの頃にこれをよくお土産でいただきまして、
両親がこれをまだ幼稚園児~小学校低学年の私に向かって
美味しいから食べな、と。

そんな幼い頃からこれを好むと思っていたのか、私の親は・・・。
(ーー;)
当然食べれませんわね。笑

以来トラウマみたいになってしまって避けていましたが
このたび、まときちさんが送ってくださって。

あぁ・・・食べれないわ、私。と思って夫に出していたんですけど

夫が「僕これ平気♪美味しいよ。」
と美味しそうに食べているのを横目にしてなんだかワタシ勿体無いことしてるのか?と

ヽ( ̄▽ ̄)ノ
それからです。
食べてみたらイケる!となりはまってしまった。笑

まときちさんの作戦にうっかり乗ってしまったわけ。
((´∀`*))ヶラヶラ

> あたたかご飯にぴったり 美味しいです!! 
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/20 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんか、お久になってしまひました。。。

寒暖の差が激しいから、
私もなぁ~んかぱっとしませんぞ-。
そんなときこそ、差し色で
レオパードなんかアニマル柄も素敵☆
ポイントだとお洒落だよね。
私、ハラコの手袋とか、
パンプス、どこか1点あわせたりするの好きです♪

タロウちゃんも、ご機嫌宜しゅうなにより^^
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.04/20 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

焼いた油揚げ、シンプルな味わいで好きです。
カリッと焼いて香ばしいところが日本酒とよく合います。
久しぶりに食べたくなりました。

塩鯖と焼き野菜の吹き寄せ風、
普段、焼き魚と野菜は別々に盛りつけていますが、
こういった盛りつけもきれいですね。

ヒョウ柄、流行っているのですか?
関西では大阪のおばちゃんの定番として有名。
わが家の女性陣が所持しているかどうかわかりません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.04/20 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆さんへ

おひさしぶりでーす!お元気でしたか??
私がなんだか時間に追われていたので
だから遊びにも行けなくて申し訳ないわ~。


> そんなときこそ、差し色で
> レオパードなんかアニマル柄も素敵☆
> ポイントだとお洒落だよね。
そうそう。
こんな風に気分も冴えないのよね、寒暖の差があって体がそれに振り回されて・・・。
夜も暑くて何度も目を覚ましたり・・・
もうしまってしまった上着をまた出して着始めたり・・。
(ーー;)
あれもこれも片付かないわね。笑

気分盛り上げるためにも?女性はおしゃれしないとね~♪
( ´艸`)ムププ
去年だったか?その前だったか??
キョンキョンと中井貴一さんW主演のあのドラマの中で
キョンキョンがスカーフでレオパード柄をうまく顔周りに使っていたシーンが印象的過ぎて
忘れられずにいたのでこの春から挑戦したいなって思っていましたの。
( ´艸`)ムププ



> 私、ハラコの手袋とか、
> パンプス、どこか1点あわせたりするの好きです♪
うんうん♪ハラコいいよね~♪
あと、キリンのあの網目模様とかね???
一点何処かに持ってくると洒落てますよね~♪好き好き。


そなのよ。こんだけ冷えているとタロウも調子いいの。
ヾ(´▽`*)ゝ
こっちはたいへんだけど。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/20 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 焼いた油揚げ、シンプルな味わいで好きです。
美味しいんですー♪御豆腐専門店で買ってきました。
例の先輩に連れて行ってもらったお店。もっとも私が運転したんですけどね。笑
せっかくだからあれもこれもと買って来た。
どれもハズレなし!

しお鯖はあまり量を食べなければ湿疹も出ないかな?と・・。
そう思ってスライスして野菜と混ぜました。
でも、湿疹出てます。
(ーー;)



> ヒョウ柄、流行っているのですか?
> 関西では大阪のおばちゃんの定番として有名。
> わが家の女性陣が所持しているかどうかわかりません。
そうそう。関西ではこの柄はどんな体型も関係無しで
おばちゃんのアイテムなんですってねー。
ずっと避けていた柄なんですけど今年は柄パンも一気に流行りだしたので
挑戦です♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/20 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

塩鯖と野菜のソテー、作ったことがないけど野菜に鯖の味がしみていい感じかな。
野菜たっぷりがいいですね。

私も先日、厚めのいい揚げを焼いてしょうが醤油で食べました。美味しいですね。

豹柄、いいじゃないですか。
人生後悔しないように例えアメショーに見えようとも(失礼)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.04/20 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

あんこさんその後どうですか。
歯。
お大事にされてくださいね~~~
(>_<)
痛そうだわ・・。

実は昨日はもうなんとなく調理もそんなに楽しむ余裕がなくなっていました。
やはりこの天候。
身体がクタクタです。
(ーー;)
だから、しお鯖をこんな感じで野菜と一緒にただ盛っただけ。




> 私も先日、厚めのいい揚げを焼いてしょうが醤油で食べました。美味しいですね。
そうなんですよね~~~♪美味しいですよね、揚げ♪
美味しいお店を先輩に教えてもらったのでこれから通います~。
ちょっとうちからだと距離はありますけど。
でも区内だから。笑



> 豹柄、いいじゃないですか。
> 人生後悔しないように例えアメショーに見えようとも(失礼)
あはは(>▽<)
そうなんです。ほらよくいますでしょ?
ぷっくらしたあのアメリカンショート!あの感じ。
私あのシマシマ猫ちゃんのぷっくらタイプですよ、自分で悟った!爆
でも念のために!!!笑!!言っときますけど、
このスキニーパンツは色は白で、ヒョウ柄も薄いグレイです。
オトナ~って感じで、品の良い感じなんです~~♪
決してあの濃い色のヒョウじゃないです。笑
( *´艸`)
人生後悔のないよう、今を楽しむべし♪
ヽ(^o^)丿
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/20 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア