作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

自家製【焼き豚】&【ホタルイカのチヂミ】の定食♪

自家製焼き豚600グラム
Cpicon 簡単な手作り【焼き豚】♪ by ☆まめまめ☆


そしてこれが超美味しかった!!
らくまめ、この日の一番のお勧めですよ!



ホタルイカのチヂミ これはお勧めですよ~!!!!
きゃぁ~~~っ!!
これはイケるわ!!

海鮮チヂミの作り方はここでちょいちょいってアレンジしています。

Cpicon ホタルイカの「チヂミ」♪ by ☆まめまめ☆new!!


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




表紙

やさいあんかけ

お酢は入っていません。
なるさんはお酢入りの甘酢餡は好みじゃないと何回も言うので。笑



ナムルっぽいの


◆つくっているところ◆


煮詰める

蛍烏賊

あんを
前の晩の残りのホウレンソウと鮭を刻み
オープンオムレツにして、そこに人参とねぎの餡をかけています。





◆HB食パン◆


コーヒーフレーバーですけど
そこにシナモン&チョコチップも加えています。
ヽ(^o^)丿美味しいよ~♪



HB食パン




◆おうじべんとう◆

この日は1日中体力テストだったみたい。1500mlの水筒で登校しました。
でも全部飲み干せなかったとかで残りは棄ててきたと言って帰宅しました。

視力が1.2だったそうで。
裸眼でこれだけ見えるっていうのは最近ではとっても珍しいんだそうです。

(*_*;???

アタシの時代にはそういう子らはゴロゴロ居たし
私も実際まだ1・2くらいです、裸眼で。

老眼は来てますけどね。
(* ̄m ̄)プッ

スポーツテストがあるのでお茶を沢山持っていきました。




最近こういうのは2枚くらいでもう良いわ。笑

ほたるいかちぢみ



◆ほぼ日刊タロウ


タロウさんが多分一番好きな
兄貴!!ラブラドールレトリーバーのDちゃんがまだ生きていると風の便りで知りました。




タロウさんと会いに行こう!!!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

タロウより年上。ラブなのにすごく大きいの。骨格が立派なのですよ。
そしてとってもアニキなの。
( ´艸`)ムププ

タロウさんはアニキのことがどあい好き!!
( ̄▽ ̄)V ブイ

寝込んだきりだそうです。でも食事をちゃんとするそうです。
身体を支えて起こしてやって食べるそうです。


会いに行かなくっちゃ!!
ね。タロウさん。


今朝の1枚


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ホタルイカのチヂミ真似してみよー♪

私も、裸眼で1.5くらいはあるます^^
都合の悪いときは近視のフリしてるけどね(笑)
例えば、会いたくない人とスーパーで会ったときとか・・・ahaha

タロウりゃん!
ラブ兄貴に会いにいっておいでー☆
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.04/24 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆さんへ

ホタルイカのチヂミ。美味しかったのでまた今夜1枚焼こうかな。
(^^ゞ

> 私も、裸眼で1.5くらいはあるます^^
> 都合の悪いときは近視のフリしてるけどね(笑)
あははーー。それなんとなく分かるー。
あとさ、これは私個人的になる症状かもしんないけど
ピントが合うのがめっちゃ鈍い朝があるの。
それが昼にもまたがる時があって。
(>_<)
だからあまり人と目を合わさないようにしてる日がある。笑

(^^ゞ



> タロウりゃん!
> ラブ兄貴に会いにいっておいでー☆
でしょ。これもしかして、タロウのほうが先に逝く可能性もあるんで。
(^^ゞ
そして私もアニキに会いたいし飼い主のお母さんにも会いたいの。
素敵な女性です。&ワンコです。
犬なのに馬みたいなの。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
真っ白でカッコいいの。おっきいの!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/24 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつもコメントに感謝です。
楽天でコメント欄が見当たらなくて・・・
他のサイトでのコメントはいつもオロオロです。
ノーコメントでも∠(。ゝ▽・)パッチン☆です。お許しを!
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2013.04/24 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/24 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チヂミって 白玉粉と薄力粉がポイントなんですね!
作り方知らなかったので 我が家もつくってみよ!

アニキの登場が待ち遠しいです!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.04/24 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mgs0439さんへ

> いつもコメントに感謝です。
> 楽天でコメント欄が見当たらなくて・・・

わぁーー♪mgs0439さん、こんばんは!
迷子になりませんでしたか?
ヾ(´▽`*)ゝ

ワザワザお越しくださってありがとうございます~。
またお邪魔しますね~♪♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/24 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆さんへ(再び♪)

はーい!v-238
こちらこそ♪よろしくです~♪

m(__)m♪v-414
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/24 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

> チヂミって 白玉粉と薄力粉がポイントなんですね!
> 作り方知らなかったので 我が家もつくってみよ!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
美味しいよ~♪本当に美味しいの。


> アニキの登場が待ち遠しいです!
でしょー??
明日まず私単独で行って来ようと思ってます。
そして了解を得られたら直ぐにタロウさんクルマに押し込んで(爆)
ごたいめーん♪です。

本当にカッコいいんです♪Dちゃん。(アニキ)
惚れ惚れするんですよ~~♪
でもご老体なので寝たきり。だとか。
どう変化してるのかドキドキします・・・。
(>_<)


とにかく明日行ってきます。ちょいと用事もあるけど。
がんばる♪がんばっていってきまーす!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/24 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです~!

塩麹鮭の混ぜご飯!これいいですね!!!!
私も塩麹鮭、結構お弁当に入れてますが
ご飯と混ぜた事ないです!

これはやってみる価値あり!!!
φ(`д´)メモメモ...

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

こんばんは

自家製の焼豚、美味しそうです。
手順は大体わかっているけど
オーブン料理は結局、一度作っただけ。
時間があるときに挑戦しなくてはと思いました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.04/24 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホタルイカのチヂミ、なるほどね!ホタルイカは 昔関東に住んでいた頃、近くの川崎の市場で よく買ってたわぁ。今度作ってみよっと、、^ー^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.04/24 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
焼き豚が美味しく焼けていますね
蛍烏賊入りのチヂミも良いですね
お野菜もたっぷりあって、体に良い食事作りをされていますね  
昨日のテレビでラブラドールの訓練が出ていました
白いワンちゃんで、タロウちゃんを見ているようでした
麻薬探査犬として関空税関で頑張っています
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.04/25 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

おはよ~。カオリンさん♪

> 塩麹鮭の混ぜご飯!これいいですね!!!!
でもね~、ご飯はやはりおこわにした方が食べやすいみたいですよ。笑
こんな感じにランチボックスに詰めたらちょっと食べ難かったと息子は言っていました。笑
あのこ、ほら、ブッキーだから。
( ̄▽ ̄lll)(不器用なのよ。しかも早弁で大急ぎで食べてるし・・・。)

ふふふ

でも塩麹漬けの鮭はたまらんっすね。美味しいわ。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/25 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> オーブン料理は結局、一度作っただけ。
> 時間があるときに挑戦しなくてはと思いました。
そうですか~~。たった1回・・・。
コレは便利なので持っていたら使わないと~。笑
うちなんか1日1回は使っています。
( ̄▽ ̄)V ブイ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/25 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんねーさんへ

ホタルイカも加熱するとスルメイカと変わらないイイ匂いになるので面白いです。ちっちゃくてもイカなんだな~~~。爆♪
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/25 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございまっす!楓さん。

> お野菜もたっぷりあって、体に良い食事作りをされていますね  
野菜は腸の中の菌のエサになるし♪
腸には頑張ってもらわないと♪
( ̄ー ̄)ニヤリ♪
腸の中の最近がやる気を出してくれないとこっちも身体が元気に動かないし。笑



> 麻薬探査犬として関空税関で頑張っています
タロウも相当ニオイ嗅ぎには執念を燃やし・・・、ちゃった!
((´∀`*))ヶラヶラ
ニオイ嗅ぎはどうもお仕事なのか???なんなのか???


ニオイで大体判断しているみたい。
一回でも行ったお宅やお店や人などはそれで判断しているところがあります。
すごいね~、犬の嗅覚は。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/25 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとうございます~
宜しく御願いします^^

またゆっくり遊びに来まーす♪
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.04/25 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆さんへ


m(__)m早速リンクさせていただきました。


よろしくどうぞ~~~♪

o(^^o ) ( o^^)o イエイッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/25 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア