作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

今回は揚げました(笑)【豚の竜田揚げ】&【若竹煮】の定食

豚の竜田揚げ
Cpicon 薄切り豚肉で<立田揚げ>♪ by ☆まめまめ☆



んっまーー!!

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




表紙


若竹煮
久しぶりの若竹煮。
まときちさんのお蔭で国産生産者の顔の見える
安全なたけのこゲットン!


感謝でござる!


変なネーミングのサラダ


◆つくっているところ◆


まときちさんからいただいたたけのこ


シャスール鍋はすばらしい



わかめ投入




◆HB食パン◆


あぶないあぶない。すっかり翌朝の食パンが無いことを忘れて午後を迎えてしまった。
( ̄■ ̄;)

慌てて焼きました。笑
間に合った!

HB食パン





美味しい
久しぶりのたけのこ料理♪
美味しい~~、たけのこ。




◆おうじべんとう◆

息子はこの日は部活後、塾へ直行です。
お夕飯は、カロリーメイト2箱。
(^^ゞ
がんばってますよー

おべんとう
アタシも塾が終われば車を塾まで走らせて迎えに行きます。
我が家のお風呂順番事情などがあるので
クルマで迎えに行きます。地下鉄やバスなどで帰るの待ってたら時間が勿体無い。




◆ほぼ日刊タロウ

せっかくアニキの所へ急ごうと思っていたら・・・
その直ぐ近所に建設されていた新しいスーパーがこの日オープンだって。
そういう張り紙があったのをすっかり忘れていました。
今朝、息子を駅まで送って行った時に通って思い出しました。
(息子、学校の帰りに塾に寄ってくるから、そういう日はクルマを出します。)


ダメだ。きっと車の規制もあるわ。
( ̄_ ̄*) シュン・・・
抜け道1本しかないもん・・・あそこ。

ちょっと様子見になってしまった。タロウがあそこまで歩ければいいのだけど。
もう無理だろうね、歩いていくのは・・。

やっぱ、クルマか。
(*^m^*)ムフ





タロウ

でも大丈夫!ちゃんと会わせてあげるからね、タロウ。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

竜田揚げかぁ~
たけのこ・・・

ふむ、アゲモノもありですな・・・
では、中庸で、
ウチは今日は筍を揚げようかな~
テヘ、ちゃっかり参考にさせていただきやす。

アニキに会いたいねータロウちゃん。
実は私も~
レイにちょっと会わせたい
ボダコの姉貴がいるんですよねー
17歳!!
でも東京なんだよなぁ。。。

  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.04/26 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

若竹煮、タケノコの季節ですね。
わが家のものはタケノコとわかめだけ。
厚揚げは入りません。
でも、味が染みた厚揚げも美味しそうです。

豚の竜田揚げ、これは揚げた方がクリスピー。
おかずにも良いけど、ビールにも合うはず。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.04/26 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚の竜田揚げいいですね。鶏でも豚でも美味しい竜田揚げ。
冷えても美味しいからお弁当に威力発揮かな。

若竹煮もいいなあ。実家に竹の子をいただいたのがあるそうなので日曜日にもらいに帰ろう。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.04/26 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 豚の竜田揚げいいですね。鶏でも豚でも美味しい竜田揚げ。
> 冷えても美味しいからお弁当に威力発揮かな。
ほんとうですよね~♪しょうゆのこの香りと生姜がたまらないですね♪
冷めても美味しいし食感も良いし、早く上がるしカロリーは低めだし。
言うことなしです♪お安いお肉で美味しくいただけます。


たけのこ。美味しいですよね。大好物です。
本当に自分で掘って下茹でまでのことをやるのは大変ですよね。
今回しっかりアク抜き下茹でまで済んだものをいただいてラッキー♪
ドライたけのこもあります。こちらは美味しく炒め物にしたいと思っています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/26 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

筍の若竹煮なんて 今の季節しか食べられないものね。季節のものをいただけって幸せよね。^ー^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.04/26 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さ~ん^^
おはようございま~す^^
豚唐!好きです^^v
たけのこも美味しいっていうのが画像からも伝わって参りましたよ~^^
安心・安全なまとさん筍♪ばんざ~い^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.04/27 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

筍の「若竹煮」をいただけるのは今のこの時期だけですよね。
だから何があっても食べたい。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/27 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ

おはようございまーす!Paganiniちゃん♪

豚唐!か~。そっか~♪縮めて呼んだ事が今まで無かっただけに新鮮。
(*^m^*)ムフ
美味しいよね~~♪早く揚がるし。これはいいよ。
素麺の季節にももってこいなのでは?


まとさんたけのこ最高ですよ♪
(*^_^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.04/27 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア