作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

健診から戻って体調絶不調!の日のお夕飯です。笑

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



たぶんタニタさん並にローカロリーだと思うわ。笑


まあね。
(ーー;)

健康診断に行ったわけですよ、ええ。
(ーー;)

風も強いし気温も低いし。ロングのダウンコート(春用)を来て出かけました。
しかし、帽子を忘れてしまった。
頭の保護を怠ったのも後で祟ったようです。
(ーー;)

帰宅後、頭痛です。
(ーー;)

耐え難し!

作った量半分以下 笑
八宝菜の時の合わせ調味料を応用です。
こういうい味付けはたいてい美味しい♪
残ってもリメイクの幅があります。笑




ジャコも早く火が入るしいいね~~~
チヂミがお気に入り。


新ごうぼうも使ったよ!美味しい!!!
こりゃ美味しいわ。
白だしとオリーブオイルを使っています。
他は企業秘密♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



■つくっているところ■




体調が悪い日はこういうのが早くて簡単便利


体がつらい日はこういうので乗り切る



青柳~~♪うちは、からし味噌は男子たちがNGなんだ。。。

ジャコとニラ



◆おうじべんとう◆


お弁当


◆ほぼ日刊タロウ


タロウさん。朝9時の写真。


けっきょく、お昼を食べてから
ソファに横になっていたら寝てしまった。
(ーー;)

眠ってしまった。笑

なるさんが洗濯物を取り込んで~
犬の散歩も。
そしてなるさんもグッタリ。

お米を炊飯器にセットまでしてくれたのでそこから
私がキッチンを引き継ぎました。
(^^ゞ
こうして出来たお夕飯。


息子は帰宅が8時半回っていたかな?

こいつが食べ終わらないと、キッチンも片付かない。
(ーー;)

早く横になりたいのにね、ワタシ。・・・






1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

体調、最悪だったのですな・・・
お疲れさまです~~

世間はGW後半、
されど、そんなの尻目に、
たまにはゴロゴロされるとヨロシ。。。
お大事にねぇv-22
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.05/03 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
検診と体調不良で最悪だったのですね
昨日も寒くて、暖房を点けていました
今日は少し暖かくなりました

体調が悪くても、夕食作りですね
豚肉とキャベツのうま煮が美味しそうです
牛蒡を先に炒めてから他の野菜を加えて炒めるのですね  
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.05/03 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れさまです。
私も今月末、人間ドックだ。
しんどいときでもちゃんとごはん作って、立派です。
お大事にね。


  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/03 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

体調大丈夫ですか。
寒暖の差が激しいので全国的に体調を崩されている方がおおいようです。
お大事に。

体調不良でも、立派に料理を作られているのがすごいです。
豚肉とキャベツの旨煮が美味しそう。キャベツは今の時期甘くて美味しいですよね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.05/03 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

最近の気温差は結構、こたえますね。
それでも、ちゃんと晩ごはん。
こういうときには短時間で作れる炒めものですね。

青柳の炒めものは未経験。
新ごぼうとの組み合わせ、なるほどです。
機会があればと思うものの、
普通に辛子酢味噌で食べそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.05/03 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆さんへ

こんにちは~、レイままさん♪

> たまにはゴロゴロされるとヨロシ。。。
> お大事にねぇv-22
GW空けに自分時間があるし。それまで
ま、がんばります。
ヽ(^o^)丿
どうもありがとーー♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/04 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 昨日も寒くて、暖房を点けていました
> 今日は少し暖かくなりました
ほんとうにね~~。5月なのにね。
我が家も暖房、昨日の朝もエアコン付けていました。
今朝は迷っていたけど付けずにその分お掃除などして体温を上げました。笑


まあ、不調でも・・・作ったほうが食べに行くよりかは楽かもと。

歩いて直ぐのところに飲食店など一切ないの。
(ーー;)
ここは住宅街・・・・。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/04 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ


> 私も今月末、人間ドックだ。
akoさんもですか~。
大事なんだけどね、検査も。
でも検査自体がいっぺんにアレもコレもとあって1時間以上かかって疲れます。
(←もうこういう検査も本当は嫌になって来ていますけど)(ーー;)





  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/04 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 体調大丈夫ですか。
たとえば・・・災害があって避難所に行けたとしても
私は絶対に、直ぐに不調になって・・・
皆さんにご迷惑をかける存在になりそう・・・。
(ーー;)
そんなことをふと思いました。
今朝は肩がそんなに痛くなくすんなり起きられました。
寝るときに真冬のように方にもダウン着用で寝たから。笑
まったく・・・。
せっかくしまったのにまた出しましたけど・・・活用できるなんて、5月なのに。
(ーー;)


外食するほうが疲れると切ってありませんか。・・・?
連休中は混みそうだし。
ここいらは歩いて直ぐに所に飲食店はないので・・・。
結局クルマを出さないといけないし。
(ーー;)


作って食べたほうが、結果、楽だったねってことになるので作ります。笑



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/04 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは!仁平さん。


> 最近の気温差は結構、こたえますね。
そうなんですーー。(ーー;)
四十代でコレでは・・・。先が思いやられますね。
(T_T)

炒め物はササッと仕上がってそれでいて皆が満足できる旨みが多いので助かりますね~♪
人数が少なければ、ティファールの蒸し器を使って2人分だけの蒸し物料理にしてしまいたいところですけど・・・。(^^ゞ




> 青柳の炒めものは未経験。
コレは我が家ならではだと思います~。(^^ゞ
酢味噌で葱等と合わせていただきたいですね~~。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/04 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア