作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

リメイク【春巻き】定食♪&なるさんが作った【杏のタルト】♪

リメイク成功!春巻き

こちらはリメイク品ですよー。
( ̄ー ̄)ニヤリ



表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



大根ステーキ カマンベールのっけ


レンコンステーキ

サラダ





■つくってるところ■


リメイク、やっちゃうよ


揚げています



オイルをかけて


つまんで~
これはクラフトの新しいスライスチーズ。

パッケージが新鮮

チーズうまし



◆本日のスイーツ◆

なるさんのお手製です。

アプリコットタルト

ご飯日記はここ。どうももう一回御作りになってくださるといううちの旦那。( *´艸`)ここにのタルトの全体の写真が出ています。





◆ほぼ日刊タロウ


午後3時のタロウ

◆息子のニオイのお話◆(お食事中の方はスルーしてください。

息子は部活動があったので登校しました。
お昼は皆で名駅まで行きラーメンを食べたそうです。
汁のないタイプのラーメンで有名人の色紙もいっぱい飾ってあったそうで。
えっと・・・なんて言ったかな?


たしか~・・・。

「ガッツ」とか言っていた。
(でもその店名で出てくるのは日の出ラーメンだけど?笑)
多分ここだな。笑。日の出ラーメンに違いない。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
(確認を取りました。ここだそうです。





息子、帰宅。・・・

くっさーー!!!!
(━┳━○━┳━)
なんでしゅか、このニオイは!!!
いつもの部室の悪臭だけじゃないようです。

とにかく服は全部洗濯に出しなさい。着替えなさい!

と。

でもね・・・。その後から奴は


トイレに立てこもった!(←1階のトイレ)

( ̄■ ̄;)ハッ・・・遅かったか。・・・

その後に入るらくまめ。


オォ・・・
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
うえぇええええ・・・




めまいが・・・。気絶しかかりました。
なんというニオイ!!


相当ニンニクのきついラーメンだったようです。(←原因はここかなと突き止めた)

体中からニオイを放って帰宅したんです。


次は2階に上がって2階のトイレに立てこもったーーー!!!(またトイレか)


ヨシヨシ。そこなら許すわ。
しばらく換気扇は回しっぱでね。
(ーー;)






そうこうしたら彼の身体からあの強烈なニオイが無くなってしまいました。

すごいねぇええええ・・・。排出したらそれでニオイも水に流せちゃう君って・・・。

ハイ!そこまで!!
Ω\( ̄_ ̄*)チン!!!


すみません。お食事中の方や読んでいて気分の悪くなった方が見えたらゴメンチャイ。
m(__)m



o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

リメイクで春巻き、カリッと揚がって美味しそう。
春巻きを作ったことがなく、
包み方が甘い→中身が漏れる→大惨事
そんなネガティブなことを想像してしまいます。
似たような理由で、コロッケも作っていないはず。

チーズを載せた大根とレンコン、
間違いなく、おつまみにぴったり。

ニンニクのにおい、普段から避けていますが、
きっとお店の中は相当充満していたのでは。
興味はあるけど、基本的に客商売なので自制しています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.05/04 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> 春巻きを作ったことがなく、
> 包み方が甘い→中身が漏れる→大惨事
> そんなネガティブなことを想像してしまいます。
あぁ・・。そういう心配をなさる方が結構みえますね~。
確かに巻き方が緩いと中身が出ますし、水分も多いと皮が破れてそこから崩壊、なんてことも。
(>_<)
巻くだけのことで簡単だとこっちは思っていても
一緒に巻いてみたところ、その巻き方にもコツがあったんだと気付かされたことが前にあります。

コロッケもなぜに爆発するのか、私自身が相談されて分からなかったことがあります。

多分その方は、冷凍コロッケを揚げるという意味で爆発!といっていたことが分かって、
直ぐに解決しましたよ。

冷凍物は冷たい油のままの状態で凍ったままのコロッケを投入。
着火。
こんがりきつね色になるまで中火で。そうしたら安全、美味しく揚がります。

手作りコロッケの場合は種を丸めるときにしっかり空気を抜いて丸めることで爆発はしません。
v-426


> きっとお店の中は相当充満していたのでは。
> 興味はあるけど、基本的に客商売なので自制しています。
なるほど。多分お店に中はきっとイイ匂いなんだと思いますよ。調理されているのだから。
それよりも食べてから2時間近く?経つと身体からにんにくのニオイが反応?して???
か?あのニオイが出るんじゃないですかね?
せめて、ブレスケアを持たすべきだったかな。・・・・
(>_<)
反省。
しかし、直ぐにあのニオイが消えたのも若いからか?
驚きましたよー。
後で笑い話になったけど・・・。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/04 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは~
大丈夫です。
遅いブランチ後でした(笑)

リメイク春巻きもだけど、
大根ステーキに注目ー☆"にゃはは♪
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.05/04 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆さんへ

> 遅いブランチ後でした(笑)

よかったよーー。
(  ̄ー ̄)
しかしこのラーメンは人気あるらしいよ♪麺が太くてうどんみたいだね?笑
確かに美味しいんだろうけど、食べたあと放つニオイはいかがなものか。
( ̄▽ ̄lll)




大根にオリーブ油は本当に美味しいの。はまる。
"r(^^;) ポリポリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/04 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
強烈なニンニクの匂いがするラーメンですか
食べている人は匂わないけれど、臭いでしょうね
でもトイレで流すと、体から悪臭がなくなるんですね

春巻きの焼き色が食欲をそそりますね
美味しそうです
チーズの包み、上手く出来ていますね

ゴールデンウイークの遠出は、混雑するので
避けています  近場だと楽に移動が出来るので
良いです
今日は、家庭菜園、夏野菜を植えました
疲れてぐったりです
御主人が作る杏のタルトを眺めていると
涎が出てきます



  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.05/04 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 食べている人は匂わないけれど、臭いでしょうね
> でもトイレで流すと、体から悪臭がなくなるんですね
(^^ゞどーもスミマセンね~~、下世話なお話で。笑
顔出さないし~、名前も出さないし~、だから書けることですね。
( *´艸`)




> チーズの包み、上手く出来ていますね
そうなんですよねー。
私なんてワザワザこれ用のケースを前に通販で買ったのがあるのでそれにいつも収納していました。


> 今日は、家庭菜園、夏野菜を植えました
> 疲れてぐったりです
おつかれさまです~~。
まめに動かれて素晴らしい!!!

> 御主人が作る杏のタルトを眺めていると
> 涎が出てきます
あはは♪こりゃ、どうも♪
主人も喜びますわ~~。
(* ̄▽ ̄*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/04 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

春巻き、美味しそう。
最近、食べていないな。パリパリさくさくがいいですね。

リメイクはさすがです。

そんなに強烈なにおいなんですか?
匂いはきついが味はいいんでしょうね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.05/04 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> リメイクはさすがです。
でも、これは外見だけちゃんとしてるっぽい感じ。笑(自分で作っておいてこんなこと書くのもなんですけど)
いつものちゃんとした??春巻きのほうがいいみたい。笑

ま、残り物ですから。
(^^ゞ


> そんなに強烈なにおいなんですか?
> 匂いはきついが味はいいんでしょうね。
そうそう。
そこ書いていなかったわね。
脂っこいのが苦手な方には確かにダメそうだと息子も言っていました。
そしてそう店内にも書かれてあったようです。
(*^m^*)ムフ
で。味は美味しいと息子。
そして剣道部の皆さん、結構リピ通いしているらしいですよ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/04 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです~!

おおお、これはリメイク品だったのですね!

あ、昨夜のおかずですか!これはエコですよ!!!

そして野菜のステーキ、これ、っとってもいいです!!!
蓮根と大根か!φ(`д´)メモメモ...
これは使えますね!
母にリクエストしてきます^^v

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

そういえば私、春巻きって めったに作らないなぁ。
カリッと揚がってて美味しそうだね~~~。

アルパカ似の王子の ラ-メン食べたあとのご難、というか 楽ちゃんのご難、お察し申し上げるわ~~~。(´Д`;)
野菜のステーキ、いつもはチーズ乗ってないよね。
これはイイね!
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.05/04 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラーメン 

おはようございます!
王子様 すごいラーメン食べてきましたね
時々そんなすごいのに遭遇することが有りますね
王子様の新陳代謝速度はさすがスゴイ!
若さなんでしょうね
Heyモーもラーメンは好きで時折知らない新しい店にも入ります
過日 武蔵境駅前で食べたラーメンはスープがドロドロで油ギトギト
食べきれずに悪いけれどの少し残し残しちゃった
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.05/05 04:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

おはようございまーす!カオリンさん♪

> あ、昨夜のおかずですか!これはエコですよ!!!
そうなんでーす♪
(^^ゞ

へへへ♪

一回やってみたかった、春巻きのリメイク~~~♪



> 蓮根と大根か!φ(`д´)メモメモ...
他にも長いももOKだし~♪
筒状の芋系はたいてい良いんじゃないかな?
あ。
アレはダメだったよ。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/05 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ



> カリッと揚がってて美味しそうだね~~~。
カリッとした食感が春巻きの身上ですね~♪
翌日お弁当に入れてやったけど。
(* ̄m ̄)プッ
ふにゃふにゃーーよ。
(*^m^*)ムフ



> アルパカ似の王子の ラ-メン食べたあとのご難、というか 楽ちゃんのご難、お察し申し上げるわ~~~。(´Д`;)
あはは。
最近、アルパカドンドン好きになっていく私。笑
那須にアルパカがいるらしい。見に行きたいわー。笑

で。
ラーメン。
まあ、にんにく臭はしょうがないとは思えるけどそれにも限度ってぇものがあってね。
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
この日の息子が放つにおいは・・・・
絶えられない。マックスだったわ。








> 野菜のステーキ、いつもはチーズ乗ってないよね。
> これはイイね!
まあね~♪たまにはね~♪
カロリーは無視してね~♪笑
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/05 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ラーメン 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん!

> 時々そんなすごいのに遭遇することが有りますね
> 王子様の新陳代謝速度はさすがスゴイ!
> 若さなんでしょうね
そうなんですよね~。
普段そんなにニオイのきつくなる量のにんにくを摂取しない我が家。
だから息子のからだからあそこまでにんにく臭がでて、
ワタシ、取り乱しました。爆

でも2回トイレに入ってスッキリした息子からはもう臭わなくなっていました。爆
お洋服も取り替えたしね。
即洗濯しました。(*^^)v
剣道着も洗って干しました。
夕方には乾いていましたわ。


> Heyモーもラーメンは好きで時折知らない新しい店にも入ります
> 過日 武蔵境駅前で食べたラーメンはスープがドロドロで油ギトギト
> 食べきれずに悪いけれどの少し残し残しちゃった
男の人はこういうお店は好きだし入りたくなるのも良く分かります~~。
油ギトギトっていうのも若いとそういうのが美味しいって思うし~、
普通ですよね?(^^ゞ
年齢とともに段々あっさり系が欲しくなりますけど
でもたまにはガッツリ行きたい日もあって。
ってことですよね。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/05 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア