作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【イカ焼き】定食♪

いかやき
最近エンペラとゲソだけっていうの、売っていないの。
それでイカ8杯買って来た。
( *´艸`)


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


らくまめ食堂


これだけ作ったけど息子帰宅(8時半)して


「お腹空いていないわ。食べなくてもいいかな

と言ってお風呂へ。


はー???食べんだと???


ヽ(#`Д´)ノ┌┛(爆)ここは家だぞ。店じゃないど。





もっと早く言えーっていうか、メールでお知らせできるだろうが。
(ー皿ー〆;)凸・・・・



ブツブツ・・・

キッチンの片づけをします。
(実はらくまめ風邪を引いたみたいでのどがかなり痛いです

息子は部活の新入生歓迎コンパで某有名川原で

朝からずっとBQでした。

しこたま食べたんだろうな、肉とか焼きそばとか。

お友達のご両親もクルマでやって来てテントの設営までしてまた撤収にワザワザやって来られ、

それから差し入れも一緒に、だったらしく。

生徒諸君には至れり尽くせりのコンパ。
(@_@;)







おいなり



ほら。何時に帰ってくるか分かんないからお稲荷さんにしといたのに。
こんなにたくさん。
(ーー;)

もう半分は冷凍しておこう。息子のお弁当に解凍して持たす。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン


ほうれん草和え物

ごもく


◆つくっているところ◆


おろしたよ8はいも




◆ほぼ日刊タロウ


タロウさん、なかなかの食欲。

さいきん、ジャーキーをふりかけにしています。
ジャーキーをはさみで刻んで、ドッグフードにふりかけます。

ちゃんとジャーキーのふりかけを作っているか確認に来る始末です。
(ーー;)

それをしていないとまったく無視状態。
喋れないからと言って侮れませんよ、犬も。笑
ちゃんと自己主張はしてきます。緩い感じだけどかたくなな態度。爆!



おっはー

ふりかけがあれば食べる食べる。

なんだかね。だんだん、アレコレ主張してきますよ?この犬。
(* ̄m ̄)プッ

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



らくまめ、カゼひきかけているようなのでこの辺で失礼しますわ~。

火曜日はいつも通っているクリニックへお薬を出してもらいに行き
さらに、太郎先生(外科が専門)のところへ行き、
この両肩、診て貰おうと思って。
忙しくなるわーー。

(ーー;)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

GWやっとこ明けて~
いろいろ忙しいですよね?
体調イマイチみたいね?

ウチも昨日は白イカだったの~
エンペラやゲソのところ私も好き♪
主人はダメなの~~
ちゃんと住み分けで出来てるからいぃかっ(笑)

タロウちゃんは、元気そうね♪
ウチのレイは、なんかお腹調子悪いみたい。。。
ふりかけ作戦良いかも☆
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.05/07 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

息子さん一人が食べるかどうかで、
おかずなどの消費量はかなり違いそうです。
たくさん用意したイカの行方が気になります。

風邪ですか。
気温の変動が大きいようですし、お大事に。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.05/07 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん♪^^
こんにちは~v-16v-222
枝豆と胡麻入りのお稲荷さん♪最高~!ですv-218^^

お豆さん大好きなので、是非作ってみたくなりました。。。
素晴らしいですv-218
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.05/07 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
昨日は王子さんBQで、たくさん食べたので夕食
食べなかったのですね
大食の王子さんが食べないと、残ってしまいますね
洋風の五目煮も良いですね

楽豆さんのお母様 本当は母の日のプレゼントが欲しいのに、素直に欲しいと言えない・・・・
私は娘がいないので、息子や嫁に『ありがとう』と
お礼の電話を入れます
花やスポーツ用のTシャツやパンツがもらえたら
最高に嬉しいですし、派手な物が欲しいです
ここに書いても、通じませんね 笑
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.05/07 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ


> 枝豆と胡麻入りのお稲荷さん♪最高~!ですv-218^^
うんうん♪
美味しいんだけどそんなにたくさん食べれないのが辛いわ。
(>_<)!!!
一瞬もう1個食べたいなって思うけど食べなくて正解だったってことに絶対になるしーー。
(ーー;)

だんだんあまり量を食べれなくなります。・・・
そんな日が自分に来るなんて露ほどにも思っていなかったな・・・。
(*_*;・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/07 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは!楓さん。

> 昨日は王子さんBQで、たくさん食べたので夕食
> 食べなかったのですね
そうなんですよねーー。
でも昨日の晩はあの子が帰宅は遅いし私は喉が痛くて声を出すのさえしんどくて・・・。
(ーー;)
だから詳細を聞いていません。
でも今夜も遅いわ、アノコ・・・。
Σ( ̄▽ ̄;)・・・
そのテントの設営&撤収&差し入れ。
それをしてくださった親御さんのお子さんは息子と一緒のクラスになったので、2年生で。
だから今月一回懇談会があるのできっと会う事になります。
キチンとお礼を言わないと・・・。
i-229


> 大食の王子さんが食べないと、残ってしまいますね
> 洋風の五目煮も良いですね
そうなんですよね~~。
大食漢のむすこ。って、最近そんなに大食漢ではなくなりましたが。
(^^ゞ


> 花やスポーツ用のTシャツやパンツがもらえたら
> 最高に嬉しいですし、派手な物が欲しいです
> ここに書いても、通じませんね 笑
あははi-237
アタシが楓さんにプレゼントしたいくらいです、鮮やかなウエアを探すの得意ですわ~♪爆
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん


ちょっと聞いてくれる~????楓さん。笑

だって、私の母などは「そーんな派手なの、ここいらの人は皆さん着ないから私が着ていくとチンドンヤみたいだと言われるからダメだわー」とか言っちゃって文句言いなさる母なのよ。
(ーー;)

せっかく良いもの選んでもね~、これではね~。
┐(*^_^*)┌ヤレヤレ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/07 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆さんへ

こんばんは♪レイままさん♪
順番がおかしくなっててスミマセーン。
m(__)m



> ウチも昨日は白イカだったの~
> エンペラやゲソのところ私も好き♪
> 主人はダメなの~~
> ちゃんと住み分けで出来てるからいぃかっ(笑)
そうなんだよねーー。
みな好き好きがあるよねー。我が家はイカのすべてが大好きだけど。
息子なんてきっと塩辛なんてのも好むタイプだと思う。笑
まだ作った事はないけど。




> ウチのレイは、なんかお腹調子悪いみたい。。。
> ふりかけ作戦良いかも☆
それは心配ねーー。
(ーー;)
ドライのフードに水を入れてそこにジャーキーを細かく刻んで出してるんだ。
そうしたらバクバク食べる。笑
持ち直した。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/07 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。
レコメの順番がおかしくなってすみません。m(__)m




> 息子さん一人が食べるかどうかで、
> おかずなどの消費量はかなり違いそうです。
そうなんですよね~~。
(ーー;)
誰のためにこんなにたくさん買い込んでくるって思ってんねん!
と言いたいところだが。言わなかった。笑



> たくさん用意したイカの行方が気になります。
あははーーー
!!((( ;゚Д゚)))
そこきましたか。

実は・・・お弁当にギュッといれて持たしましたがまだ残っていたのでアタシのお昼になってしまったんです。そうしたら・・・お夕飯の時刻になってもお腹が空きません。

(* ̄▽ ̄*)

よって、お夕飯は少なーくして終わりました。笑
イカって腹持ち良いんだ~~~。


> 風邪ですか。
> 気温の変動が大きいようですし、お大事に。
はい。ありがとうございます。
身体に結構異変が起きています。
これって年齢から来るものなのでしょうか?
ま、個人差はあるでしょうけど。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/07 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです~!

連休も終わりましたね!

そうそう、バーベキューってこの時期とっても気持ちいい!!!
友達も結構やってる子いましたよ!

私は掃除で終わる連休でしたが・・・。

イカ8杯ですか!
( ゚Д゚)ウヒョーすごい!!!!

イカ三昧できて素敵です!!!

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

まずさぁ、うちの方でスルメイカ8ハイも売ってないわ。(そりゃないか)((´∀`*)
美味しそうだね~~~。
お稲荷さんて 冷凍できるんだ。ほぉぉ。
風邪、だいじょうぶかぁ?
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.05/07 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

こんにちは、カオリンさん。

> 連休も終わりましたね!
そう~ね~~~。やっと「自分時間」が持てるわ。笑


> 私は掃除で終わる連休でしたが・・・。
お疲れちゃん!!!
私は連休明けに「自分時間」も出来たので少しリビングのお片づけも始めたりいろいろやり始めました。

イカ8杯。やっぱ変よね???
( ̄_ ̄*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/08 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆーぽんねーさんへ

> まずさぁ、うちの方でスルメイカ8ハイも売ってないわ。(そりゃないか)((´∀`*)
あはは!!!そうさね~。そんな日もあるだろうね~。
しかもそんなにイカばっか買う人も普通いないだろうね~??笑

先日は無塩バター10個ほど買ったらレジで「お菓子とか作る人なんですか~?」
と言われました。

(^^ゞ
ま、たいがいそんなもんよね?





> お稲荷さんて 冷凍できるんだ。ほぉぉ。
そうなんだよ。冷凍してさ保存。
レンジで温めてまた美味しく食べられるよ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/08 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア