作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【豚肉の甘辛焼き】定食♪

甘辛焼き
Cpicon オーブンで焼く「豚肉の甘辛焼き」 by ☆まめまめ☆new!!


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙



レタスサラダ

人参4本

◆つくっているところ◆



漬け汁

本当は、漬け汁に漬けた肉をフライパンで焼くつもりだったのですが

だんだん身体が辛くなってきました。

カゼではないかもしれませんが喉が痛い為か咳も出ます。

多分アレルギーじゃないかな?

次クリニックに行ったら血液検査だそうで、

とりあえず漢方で。咳に効く麦門をいただいてきました。

これ喘息の時にも飲むやつ・・・。



体がつらくなってオーブンで焼いてしまった。
で。オーブンで焼いたらこんな感じ。

イケるじゃん(笑)・・・・

美味しかったですよ。




◆おうじべんとう◆

お昼にメールがきました。

「竹刀を買ったのでお小遣いが僅かになりました。帰ったらください。m(__)m」
と。

(* ̄m ̄)プッ

アノコにしては珍しいことです。

まだ今月をやっていません。請求もしてこないので放置しておきましたわ。
(* ̄m ̄)プッ





おべんとう


なかなかお小遣いを使わない生活をしているみたいです。

感心なのか???・・・いや、私としては、そんなんで大丈夫?って思えます。

欲がないな~・・・。(なるさんもそう言います)


「欲が人を成長させる」( ̄_ ̄*) となるさんと私の持論です。

ここにも賛否両論あるとは思いますが・・・。

(^^ゞ


◆ほぼ日刊タロウ

おはよ!




この日行ったクリニックでは90分以上待ったかな。

本が結構読めました。あはは。


「こころ」(夏目漱石)ですが、読んでいくうちに「あぁ。こんな内容だったんだ~」と。
(* ̄m ̄)プッ

ちゃんと一回読んでおきたかった割にエライ長い時が流れてしまったもんだ。
( ̄■ ̄;)・・・・


そして薬局でも待たされる。
( ̄_ ̄*)

お蔭でクリニックのハシゴはやはり無理だった。

よし。

水曜日だ。太郎先生のところに行って肩を診て貰うぞ、と。



※池上氏の本も1冊読んじゃった。
(* ̄m ̄)プッ



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そっか~
ご苦労様~
お医者って、予約入れてても結構待たされるもんねぇ~
調子悪いときは、余計に一仕事だわ。。。

>「欲が人を成長させる」( ̄_ ̄*)

楽豆さん、これってね、
バブル期を体験した人に賛成派多数よ。
かくゆうワタクシも1票!(笑)

そうそう、レイにふりかけ作戦実行中~~
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.05/08 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

オーブンで焼くより、炒めた方が早そうと思ったけど、
オーブンなら、温度と時間を設定すれば任せられますね。
上手に使いこなしています。

わが家でも、昨日は嫁さんが体調不良。
夕食を途中まで用意したところでダウン。
家に帰ってから、バトンタッチ。
やはり気温の変動が体に応えているようです
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.05/08 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家は4人全員が風邪です(泣)
特に私は最後にもらったようで 大変です。

私は逆に 欲張るといいことがありません。
実力がないだけなのかも。
クジや応募にはいっさい当たりません。
違うかぁ~!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.05/08 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆さんへ

> バブル期を体験した人に賛成派多数よ。
> かくゆうワタクシも1票!(笑)
あははーー
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

そうかもしれませんね~。
イマドキの若い子らは逆にお財布は緩めずに貯金らしいですし。
欲があるから、もっと頑張ろうとか、思うんじゃないかって思うんだけど・・・。

レイちゃん、どうでしたか?ふりかけ作戦。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/08 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

応援来ました∠(。ゝ▽・)パッチン☆
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2013.05/08 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アレルギーか?
喉までやられると 辛いね~~。
私は 目だけだ。どんぐり眼だけ。取り出して洗えばなんとかなる。(笑)

王子かわいいね~~~。
うちの子も 一人は あるだけ使い切る子。一人は 使わないからおこずかいいらない~~・・とは言わないけど 減らない・・って子と 両極端でした。(中高のころね)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.05/08 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
王子さん、お小遣いを使わないのですね
息子が3人いますので、それぞれ性格が違い、長男は
お金使わない方でしたが、3男は、あれば使ってしまいました 今でも3男は・・・・性格は変わりません

母の日のプレゼントですが、派手な衣類を贈ってもらうと
『嫁が贈ってくれたので』と言い着ていますが
派手な物は贈ってくれません
年相応のTシャツです
お母様も『娘が・・・・』と言い着たら良いのにと思います

お体お大事になさってください

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.05/09 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア