作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【いわしのレンコンはさみ焼き】定食♪

レンコンはさみ
カレー粉も使っています。
少量なら息子も大丈夫です。
カレー粉でいわしの臭みも緩和されます。


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



くるくる

あとーーー、レタスサラダもありました。
写真忘れちゃったみたいです。
(>_<)

それから自分の食事の写真も撮りわすれました。
夕方6時を回って太郎先生のところへ走りました。

喉が異常に痛くてお薬をもらいに。
(^^ゞ

そんなわけで今日はこの辺で。
m(__)m

かなりつらいです。
(━┳━○━┳━)

熱はないけど喉が相当痛いのです。頭もボーっとします。

やっぱ自家製のほうが塩分も少なめで美味しい気がする。


◆つくっているところ◆

いわし






◆おうじべんとう◆


息子の現在高2のクラス写真が出来上がってきました。
見せてもらいました。

うーん。

1年のときより皆さん大変リラックスした表情だ~。
当然と言えば当然かもしれません。


お弁当
この週末は3年生最後の大会なんだそうで。(剣道)
それで試合を見に行くみたい。塾は振り替えて。
日曜日はクラコンも夜あります。
でも日中は先輩の引退試合を見学だそうで。
忙しいね~、息子よ。




◆ほぼ日刊タロウ
タロウさん朝8時

大変暑かった昨日。
タロウも居場所を変えながら寝ていました。
この夏はどうかな。


昨夜は不調でだんだんピークの時だったみたいです。
ご飯も味も分かりません。(>_<)

だからお腹空いてるけど食べても味もしないので
そんなに食欲がありません。
お蔭でまた夜の体脂肪率も減少。
単に気温が上がっていたからそういう値が出たのでしょうか。
ストレッチとか腿上げ筋トレを始めたんです。チョウヨウキンなどを鍛えようと思って。
これだけの体調不良で、体脂肪率も下がって筋肉量も増えたってことは何かしら
いい変化が起きてるってことでしょうか。

しかし、今朝は呼吸困難に。多分、喘息も出てるんだと思います。
今さっきもインターホンが鳴ったので出たけど声が全く出ませんでした。
(>_<)
荷物受け取り。
私は声も出ず。
(━┳━○━┳━)
失礼しました。





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

かなり喉の調子が思わしくないようですね。
日々の温度差が大きく、体調管理にお気を付けください。
それでも、きちんと夕食の支度。頭が下がります。

いわしのレンコン挟み焼き、
少量のカレー粉でイワシのくせが和らぎますね。
レンコンのサクッとした食感が思い浮かびます。

気楽に美味しそうと書き込んでいますが、
なかなか主婦業は休めませんね。
どうぞお大事にしてください。


  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.05/10 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> いわしのレンコン挟み焼き、
> 少量のカレー粉でイワシのくせが和らぎますね。
> レンコンのサクッとした食感が思い浮かびます。
そうなんですよね~♪
こんな手間なことするのかって思われがちですけど
これ本当に美味しいのでここまでやるだけの価値はあります。
(^^ゞ
オーブンで焼くだけだし。


> どうぞお大事にしてください。
ありがとうございます~~
m(__)m
なかなか良くなっていきません。
どころか、ずっとピークの維持です。
(>_<)
こんなにきつい熱の無い風邪は初体験です。
( ̄■ ̄;)・・・。

もう味もをしても全く分からないので・・・面白くありません。
(ーー;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/10 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

辛そうだね~~~。
なのに なんてしっかり ご飯作っちゃって。
すごいわ。でもこれが気分転換にもなるのかな。
お大事にね。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.05/10 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
イワシのレンコン挟み焼き おいしそうですね
挽き肉とレンコンがあるので、レンコンが痛まない内に作りたいです 
クルクルも美味しそうに巻かれていますね
調子悪そうですね 咽の痛みが取れないのですね
今年の様に、気温の差が激しいと体調が崩れてしまいますね お大事になさってください

私は筋トレ、3キロのダンベルを使っています
徐々にダンベルを大きくしています これ以上は無理ですが、のりの瓶は開けられます
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.05/11 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おっはー。

そうだね。キッチンで何か作ると達成感が。
(^^ゞ

ご飯を待ってる家族がいるからねーーー。
(*_*;

頑張れるだけ頑張る。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/11 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

> 挽き肉とレンコンがあるので、レンコンが痛まない内に作りたいです 

レンコンは直ぐに痛みが出ますよね。
打ち身の後か?みたいなあざを見ると本当に
早く食べないと、と思ってしまいます。(^^ゞ

> 私は筋トレ、3キロのダンベルを使っています
> 徐々にダンベルを大きくしています これ以上は無理ですが、のりの瓶は開けられます
片方が3キロですか?(*_*;
私20代の頃でも2キロにしていました。筋肉を傷めたらダメだと思って。
すごいですね~楓さん。
(@_@;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/11 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア