作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

パスタ定食&杏のタルト

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙



パスタグラタン
グラタンに使っているホタテはお刺身用。


きゅうりおくらみにとまと


キャベツサラダ


◆つくっているところ◆



味みなし完成


ホタテは刺身用



◆HB食パン◆




HB食パン




◆スイーツ部門◆



タルト




コレ美味しい




どうしても風邪です。苦しい。
咳が連続して出るときは喘息気味で呼吸困難。
(ーー;)



午後からうっかり眠ってしまった。

そこからお夕飯を作れるとはとても思えない体調でしたが
なんせいくら体温を測っても平熱。
Σ( ̄▽ ̄;)

信じられません。こんなにしんどいのになぜ熱が無い。

今飲んでいる薬は錠剤だけで11錠。粉末で4包。
ゲンナリです。
(━┳━○━┳━)

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
風邪がつらそうで、可哀想です
スポクラに通う人が、気管支喘息で辛いと言いながら、運動をしてお風呂にも入っています
咳が出始めると止まらないそうです

楽豆さん今日は、半日ゆっくり休んで休養をとってくださいね
お薬が錠剤だけで11錠、粉末は4包ですか
飲むのが大変ですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.05/12 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 咳が出始めると止まらないそうです
そうなんですよね。出始めるとかなり続いて苦しいです。
咳で体力を相当奪われます。
(ーー;)


> お薬が錠剤だけで11錠、粉末は4包ですか
> 飲むのが大変ですね
これもお医者さんはいいって言ってくれましたけど本当に良いのか疑問。
だから今日のお昼から風邪薬だけ飲むことにしました。
そして明日も同じようなら、太郎先生のところへ行く気です。

こんな調子では毎日の家事も必死で、辛いです。
さて、今から休みます。e-261
m(__)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/12 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

風邪の症状が長引いていますね。
そろそろ良くなってもいい頃ですが、
あまり長引くのなら、風邪以外の病気も考える必要があるかも。

味見なしでも、ちゃんと作れるあたり、
さすがに作り慣れているようです。
ポテトグラタンも美味しそう。
グラタンというと、マカロニばかり想像してしまいますが、
いろんなバリエーションが考えられますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.05/12 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

週末パスタですね。美味しそうです。体調不良で作ったとは思えません。

微熱でのだるさ、夏風邪の特徴ですね。
お大事に、すっきり治りますように。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.05/12 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> あまり長引くのなら、風邪以外の病気も考える必要があるかも。
(ーー;)・・・やはり?そう・・・i-202きましたか。
薄々考えてはいましたが・・・。
(>_<)


トマトソース関係はレンジでも作れてしまうし
やはり慣れですか。
相当作ってきてるんでしょうね、自分。
(^^ゞ



> ポテトグラタンも美味しそう。
これはなるさんが自分から「俺、こういうの好きなんだ。好きな味!」
といいましたからねー。
こっちから聞かないと美味しいと言わない夫と息子です。
(ーー;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/12 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです~!

ミートソース!
そうそう、ミートソースと言えば!
先日のはなまるでミートソースのレシピやっていて、
ひき肉じゃなくて切り落としとか使って作ってました!
お肉がふっくらなるそうで、今度作ってみたいなって思ってます!

楽豆さんも
もしや観られましたかね!?

頭痛大丈夫ですか!?
熱のない頭痛、私も結構あります!

なんなのでしょうね!?
痛いのだけど熱がない。。。

御自愛なさってくださいね・・・(´・ω・`)

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

体調が悪くても ちゃんと作るね~~。
味見もなしに完成って 私がよくやる手だよ。(笑)

無理しないでボチボチね~~~。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.05/12 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 週末パスタですね。美味しそうです。体調不良で作ったとは思えません。
それだけ簡単と言うことでしょうか。(^^ゞ
あまり手をかけなくても美味しい野菜が出てくる季節になりました。
(*^m^*)ムフ




> 微熱でのだるさ、夏風邪の特徴ですね。
> お大事に、すっきり治りますように。
夏風邪・・・
そうなんだ。今まで夏風邪なんて体験したことが無いのでわかりませんでした。
(ーー;)
なんでも自分が体験していないとわからないものですね~~~。

昨晩も夜中に何度も暑いし咳は出るしで何度も何度も目を覚ましていました。
(>_<)


声は若干出るようになりました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/13 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

こんにちは♪カオリンさん。



ミートソース作りは、最初っから大きな切り落とし肉で作ったほうが絶対に美味しいです。
この日はたまたま挽肉を買ってあったのでそれを使いました。

> 熱のない頭痛、私も結構あります!
>
> なんなのでしょうね!?
> 痛いのだけど熱がない。。。
夏風邪なのでは?と・・・ご指摘いただきました。
なるほど・・・と納得した感じです。
自分が今まで夏に風邪なんて引いたことが無かったものだからまったくピンとこなかった。笑
未体験なモノはわからないですね~・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/13 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 体調が悪くても ちゃんと作るね~~。
> 味見もなしに完成って 私がよくやる手だよ。(笑)
まあ、しょうがないよね。旦那も体弱いし。笑
息子は要領が悪いし。用事も多いし。
義母は・・・元気だ。笑(笑うしかない)!!!

味見なしで作れるって経験からだよね。
ゆずぽんちゃん、すごいね~!
主婦暦どんだけ????
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/13 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア