作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【サーモンのミラノ風カツ】もどきの定食♪&息子のお土産

表紙
んっまー!!

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




叩いた鮭もなかなかいい!!


干し筍と糸コンのきんぴら
んっまーーー!!!
これは一見ジミーですが・・・、
いえいえ。地味だけど美味しかったの!
なるさんも「これ美味しい!」とぱくぱく。


ほうれんそう


トマトソース
これはサーモンカツにかけようと思ってトマトソースを作って思いつきでジャガイモとパプリカも少々加えてみましたがパプリカが目立ちませんね。笑






◆つくっているところ◆


豚ロース肉とか、叩きますよね?
ほら。ミラノ風カツとか言うやつ。

だったらさ。

サーモンだって叩いても良いんじゃね?みたいな気持ちになって。笑


生鮭使用

いいじゃん!!!
いい!
叩いたって良いさ、鮭も。(こんな表現じゃワカラン)






鮭&ジャガイモ


これから焼く




きんぴらですね



◆おうじべんとう◆


おべんとう

◆王子がおうちに買って帰ったお土産◆


結局、行き先は「ナガシマスパーランド」です。遊園地。(三重県にあります)
(昨日のブログの続きです)

長島の遊園地に行ったのさ~



そしてグループ分けは、絶叫マシーンが好きな度合いでグループ分けをしたらしい。笑
(ちなみに私は絶叫マシーン大好き!でしたよ。)

息子はそういうのは苦手!


で、そういう子らの寄り集めのメンバーで楽しんでキマシタ。笑
(* ̄m ̄)プッ

可愛いんだよ。
スピードは大好きでも高いところが苦手とか、狭いところが苦手とか、いろいろみな弱み?
を暴露して。
(*^m^*)ムフ


シンプルクッキー

ちなみに、せーっかく、遊園地に来たのにジェットコースターに乗らんでどうするよ、と
「緩いやつに乗ってみよう!」
と皆で決めて乗ったらしい。

心配しましたよ、私。

むすこ:「のったんだわーー。ぼくも。そしてね、ドンドンスピード上がっていって
    これで緩いとか言われても僕にはもう必死!」



らく:「で??」


むすこ:「やめてくれぇえええ!勘弁してくれ~!!やだー!!!!










と叫んだそうです。
(ーー;)(やっぱりな)

で、そこで限界を知ったメンバーだったようです。

ちなみになるさんも絶叫系は苦手。
でも理由が『自分でスピードコントロールできないところが怖いからヤダ!』だそうで。
アタシもそれには納得かも。事故も多いし。

なるさんはスピード好き。
でもそれは自分でコントロールできる乗り物のみ。

むすこ:「でね、その後、観覧車に乗ったの。あれ、一番高いところに近づいたら高いところが苦手だってやつが叫んだ。笑」(今度は余裕がある息子です)






あそこの観覧車は一番高いところはあの絶叫マシーンの一番高いところと同じ高さです。
そら、気持ち良いくらいの高さです。
(* ̄m ̄)プッ

アレが怖いんだろうね~、苦手な人には。

皆さん、苦手だと言いながらチャレンジャー。えらいね~。
(*^m^*)ムフ


◆ほぼ日刊タロウ

おはようたろう
あはは!あくびか~♪

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

糸こんにゃくのきんぴら、干しタケノコと合わせて、食感も楽しめそう。
ここのところ、糸こんにゃくの食べ方がワンパターンだったので、
こういったものも作らねばと思いました。

サーモンのフライ、良い色に焼けています。
元々柔らかな素材なので、叩くという発想はありませんでしたが、
叩いた効果はどんなものでしょうか。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.05/17 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは♪仁平さん。

> 糸こんにゃくのきんぴら、干しタケノコと合わせて、食感も楽しめそう。
これは本当に美味しかったのでまた食べたいのですが干し筍をどうするかにかかります。
(ーー;)・・・。
残念ですが、しょっちゅうーは無理な食材。
何か代用を考えたいです。


> サーモンのフライ、良い色に焼けています。
> 元々柔らかな素材なので、叩くという発想はありませんでしたが、
> 叩いた効果はどんなものでしょうか。
そうなんですよね。そこを書いていませんね、アタシは。
(^^ゞ
美味しかったです。
そのままで衣を付けて焼く、あるいは揚げたらそれも良いんですけど
叩くことでなんというか食感も変わってきます。
噛んだ瞬間に、ほろほろっと見崩れがない鮭フライになります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/17 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>絶叫マシーンが好きな度合いでグループ分けをしたらしい。笑
(ちなみに私は絶叫マシーン大好き!でしたよ。)

それ正解だよ~

私、絶叫系のヤツは得意だったんだけど、
齢40過ぎてから、ディズニーシーの~
なんだっけ名前忘れた~
えぇとタワーズ オブテラー・・・みたいな、
あれ乗って以来、
もぅ軽いパニック障害気味。
全然今まで大丈夫だったジエットコースターとか
あげく、飛行機のちょっとした揺れが、
もぅ怖いのなんのってwwww

笑い事じゃないのよ~~(--;)

NoTitle 

サーモンも楽豆さんの手にかかれば ミラノ風カツになるんですね!
叩いても身は崩れないんですか?
オーブンでチンして 今度みんなに作ってあげよ!

絶叫系は大好きなので 朝から晩まで乗っていられます♪
でも最近は子供が小さいので 可愛い系しか乗ってません。
ナガシマのジェットコースター乗りたいなー!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.05/17 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サーモンカツ、美味しそう。
そういえばもう2年は食べていないな。サーモンカツ。
結構好きなんですが。
糸こんにゃくと干し筍の煮物、いいですね。これは是非食べたい。

正直に言いましょう。
私はジエットも高いのもどちらもダメです。遊園地に行く値打ちゼロです。

自分の限界を知るのはいいことですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.05/17 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サーモンカツレツ・・なるほどね。
キングサーモンの刺身系は好きなんだけどサーモン、ほとんど買わない私。特にお弁当なくなって 買わなくなったわ。

遊園地でのグループ分け、うなずけるだけに笑えるね。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.05/17 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
イタリア旅行でミラノ風カツを食べましたが、薄いカツですね
イタリアのカツで期待したので、しょんぼりでした 笑
サーモンでミラノ風も出来るんですね

私もジェットコースター苦手です
自分でコントロール出来ないからでしょうか
高所は大丈夫です
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.05/18 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆さんへ


> それ正解だよ~
だよね?
フツーー遊園地行って、絶叫系好きな子らは何回でも乗るし。(それ自分のこと)
だからそういうカテゴリー分けイイナ~って思いました。
遊びの達人がどうもあのクラスにはおるな。笑
ていうか、皆さん賢いわ。
息子からいろいろ聞くにつけ、ほんと上手くつぼを押さえたことしてるもん。


> 私、絶叫系のヤツは得意だったんだけど、
> 齢40過ぎてから、ディズニーシーの~
> もぅ軽いパニック障害気味。
マジですか???
( ̄■ ̄;)・・・
なんと!!!

あ。でも分かる気がする。
私も最近「守り」に入ったもん。笑
これは子ども持ってからかな??
だから名古屋高速ももう走りたくないもん。
東名自動車道も嫌になった。特に上り。笑
(^^ゞ
アハハ。個人的意見なので軽く流してね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/18 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

> 叩いても身は崩れないんですか?
> オーブンでチンして 今度みんなに作ってあげよ!
これは脂が非常に乗ったトラウトサーモン(養殖)でしたので崩れなかったんだと思う。
銀鮭とか、アウトじゃないかな???
(^^ゞ

> でも最近は子供が小さいので 可愛い系しか乗ってません。
> ナガシマのジェットコースター乗りたいなー!
そうなのよね。
子どもができてからそういうの遠ざかって、さらにはTDLに行ったときに息子も絶対アタシに似て絶叫系好きだと思ったんだけどダメだったんで、ガッカリ。笑
幼稚園児の頃の話よ。
だからそれ以来、旅はお城めぐりになったわ。
(*^m^*)ムフ
それはそれでオモシロイのよね~~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/18 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


> 糸こんにゃくと干し筍の煮物、いいですね。これは是非食べたい。
そうそう♪そうなのよ~♪
ここなのよね♪めちゃ美味しかった!
あ、もちろんサーモンフライも美味しかったんだけどね。
てへへ


> 正直に言いましょう。
> 私はジエットも高いのもどちらもダメです。遊園地に行く値打ちゼロです。
あはは~~。結構見えますよね、そういう男性って。
男性に多いですよね???


> 自分の限界を知るのはいいことですね。
そうそう。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
しかもみな自分も弱み持ってるからけなさない仲間とだったし。
だからトライできたんだと思う。
皆で励ましあって乗ったんだろうな~~~。
(*≧m≦*)ププッ(ごめんちゃい!!!かわいいな~って。)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/18 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> サーモンカツレツ・・なるほどね。
> キングサーモンの刺身系は好きなんだけどサーモン、ほとんど買わない私。特にお弁当なくなって 買わなくなったわ。

あぁ。そうなんだ~~♪
まあ、環境が変わると作らなくなるもの、買わなくなってしまったものってあるあるーー。


> 遊園地でのグループ分け、うなずけるだけに笑えるね。
でしょ?でも賢い選択だったし良い体験にもなってある意味楽しい時間だったんじゃないかな。
自分の限界を知ったり、自分が得意でも相手には苦手なものがあって必死だったり。
そういうのを知って、人を思いやったりね。
大人になっていくんだな~~~。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/18 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

> イタリアのカツで期待したので、しょんぼりでした 笑
> サーモンでミラノ風も出来るんですね
さすが楓さん。
現地で体験済みなんだもの~~~。

なんでも世界を結構回ってきてる人の話だけど
日本が一番美味しいものが多いよって話でした。
(^^ゞ
頷けるかも~。





> 私もジェットコースター苦手です
> 自分でコントロール出来ないからでしょうか
> 高所は大丈夫です
いろいろあってみーーんな、良い!!!v-218
ですね♪♪♪

アタシは蛙が苦手です。


(ーー;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/18 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

  ↑  わかるぅ~~
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.05/19 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア