作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【青椒肉絲】定食♪

青椒肉絲


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です






表紙


実は玉子の賞味期限切れでした。だから作った。




大根とレンコン

◆つくってるところ◆


大きなステーキ肉でした。

つくっていまーす!


出来上がり


混ぜまーす

玉子を焼いています ゆっくりね~


オリーブオイルをかけたら焼きます



◆おうじべんとう◆



息子弁当 保冷剤も2個入れていますけど、どうせ早弁です。



◆HB食パン◆


紫芋のパウダーが買ってあったんだった・・・。

自分でも唐突に、何か作ろうと思ったんだね。笑(他人事みたいじゃないか)

で。
すっかり忘れていたことを思い出したので。



HBに任せてしまいました。(丸投げ!)






HB食パン









焼き大根うまし


◆ほぼ日刊タロウ


朝からなぜか絶好調のタロウ





よしなしごと・・・・・。

今月はトラブル続出の月、といって良いだろう・・・。
(ーー;)
でも、トラブルばかりでも無く良い方にも取れる、と私は思うけど・・・。

ただ、出費が多いなーーーって言う感想は否めません。
(ーー;)


①らくまめ、風邪。しかも長引く。それで、喘息症状もしっかり出てしまった。

②らくまめの愛用車のタイヤがかなり磨り減っていたので、4本とも買い換えた。
 これは全く知らない他人様(オッサン)が教えてくれたことによって気付く。
 まぁ良い事だと言っても良いけど。大事に至らないので。
 でもクルマのタイヤ4本とも買うって大きな金額よねーー。

③義母のおトイレがちょっと故障。・・・・
 夜中に業者さんが来るっていうのあるでしょ?
 アレに電話したの。・・・
 で23時に来てもらって、見てもらった結果、なにやらたくさん交換みたいで3万だと言う。
 ( ̄■ ̄;)
 マジか。おかしいぞ。まえーに1階のおトイレこんな不具合が起きたときそんなに金額取られなかったし・・・。
 何とかお引取り願った。そしたら基本料金だといわれ4000円請求されました。払いました。

 翌日、いつも頼む業者さんがやってきてみてくれ、1個の部品だけ消耗だと言われ直ぐに交換してもらい
 数千円で修理完了。15分程度のことだった。

 オーーーー。
 あの前の晩の「3万円」って・・・。
 ( ̄_ ̄*)

まだまだあるの

④ミシン故障。←アタシの。
 でもってたまたま近所のスーパーになにやらミシンフェアって言うのかしら(安易だなーー)、
 企画があって、そこに持って行って直してもらうことにしました。これは良いことか♪
 5000円で済むそう。自分で持って行くので送料もかからないし。よかったー。

⑤らくまめのクルマのエアコンが急に効かなくなった!
 これは2日後にディーラーに早速行ってみて貰って1つの部品交換で済み金額も数千円でした。
 ま、ラッキーと言えるでしょうね。



5月はまだやっと中盤。
まだまだあるかもしれん。





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

彩りの良い炒めものです。
パプリカを遣うときは大抵1種類だけ。
2色入るときれいですね。
また、ステーキ肉だと食べ応えもありそう。

夜中でも来てくれる業者さん、
急なときにはありがたいけど、その分、割高なんですね。
弱みにつけ込んでいるようにも思えます。
取りあえず、冷静に対応できて良かったですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.05/18 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん、こんにちは。
ご無沙汰しちゃってます。

大根、焼くとほんとほっこりしておいしいんですよね。
青椒肉絲も彩がとってもよいです!

故障って重なるんですよね、なぜか。
それにしてもトイレの業者、よく気づきましたね。
私だったら言いなりで修理してもらって払ってしまいそう。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/18 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チンジャオロースにパブリカが入って色味がいいね

いろんな故障は重なって起こるよね。
普段使うトイレとかの故障は困っちゃうね。言いなりにならなかった楽ちゃん、えらいぞ。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.05/18 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです!

野菜のオーブン焼き、これ本当きになってます!!!
アルミホイルかぶせたらトースターでもできますかね!?

王子のお弁当のサーモンカツも美味しそうです!
これにタルタルかけて食べたい~~!!!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> 2色入るときれいですね。
> また、ステーキ肉だと食べ応えもありそう。
息子が「ボク、パプリカも食べれるようになったよー」と突然言ったので
早速使うことにしました。
彩りも良く仕上がって嬉しいです♪

> 夜中でも来てくれる業者さん、
> 急なときにはありがたいけど、その分、割高なんですね。
> 弱みにつけ込んでいるようにも思えます。
> 取りあえず、冷静に対応できて良かったですね。
そうなんですよ。24時間対応してくれるのでそこはすごく頭の下がるところですけど
その金額!!
( ̄■ ̄;)
しかも3日後に入荷してからの修理となりますと、坦々と言うのですよ。
在庫内から取り寄せになります。と。
他のところに頼んでも一緒ですよ、とかね?

ほんとーに???と心の中で私は叫んでました。笑


とりあえず丁寧にお断りして帰ってもらって正解でした。

いつも来てくれるおじさんは7年ぶりでしたけどちゃんとこっちのこと覚えててくれてて
「よかったね~。そこに頼まなくて。だって、これ1個の部品で済む症状だよ?」
と笑って言っていました。

(*^m^*)ムフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/19 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ

akoさん、こんにちは。



> 大根、焼くとほんとほっこりしておいしいんですよね。
> 青椒肉絲も彩がとってもよいです!
そうなんです~♪大根て焼くと本当に旨みの凝縮でなんともいえませんね♪美味しいです。
オリーブオイルとよく合います~♪
チンジャオロースーもみな大好きなので、ちゃちゃっとやるにも持って来いのメニューです。


> 故障って重なるんですよね、なぜか。
> それにしてもトイレの業者、よく気づきましたね。
> 私だったら言いなりで修理してもらって払ってしまいそう。
でしょ~???
だって今月いろいろ支払いがかさむんだもん。
イチイチ冷製に考えちゃうからね。だから言いなりにならずに済みましたよ。
でも睡眠時間削ったからしんどくって。

だからか?
今朝はダウンしちゃって・・・。
(T_T)

頭は痛いし気持ち悪いし体に力も入らないしで。
お昼まで寝てました。
その間、なるさんが家の事も草取りや、木の手入れなども朝のうちにやってくれて
午後からダウンしています。
(ーー;)
アタシ一人倒れるとなるさんにも迷惑が掛かっていけません。

(ーー;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/19 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> チンジャオロースにパブリカが入って色味がいいね
でしょ???でもって栄養価も高いしね。
いいこと尽くめだよね?ちょっと根が張る程度か?笑


> いろんな故障は重なって起こるよね。
> 普段使うトイレとかの故障は困っちゃうね。言いなりにならなかった楽ちゃん、えらいぞ。^-^
でしょー???そこもっと誉めて!!!爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/19 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

こんにちは!カオリンさん♪

> 野菜のオーブン焼き、これ本当きになってます!!!
まあ、やるならトースターよりもフライパンでこんがり焼くほうが良いと思うよ。
ふたをして弱火にしてジワジワ焼けば出来ると思います。
うちはほら、大量に要るからさ、だからオーブンで焼くんだもん。笑



> 王子のお弁当のサーモンカツも美味しそうです!
どうもありがとう!!!!うんめーーーだよ???笑
今度クックパッドにも載せようかな???
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/19 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア