作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

市販品だけど♪しょうがない♪でも美味しい!!【チキンカツ】定食♪&アルパカ

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙



チキンカツ
これはスギモトのチキンカツ。
もうしょうがない。だってこの日、朝5時半起きだったのですが
起きぬけからもう頭痛
でも無理やり身体を起こし着替えていつも通り洗面所へ。
がしかし。
倒れた。

だめだ。寝る。
(ーー;)

お昼までベッドで寝ていました。
気持ち悪くなってきたしねー。
(T_T)






人参のサラダ コレで3本分


トマト、美味しい!!!


 菜花系の和え物 本当の名前は忘れました





コレは美味しい
買って来たものだけどここのは美味しいのです。
油もしつこくないし。
胸肉だけど柔らかく仕上がっているし。

私は3切れのみ。
なるさんもチキンカツ1枚は多いからってことでカットして盛り皿で出して。
(*^^)v
ナイス!
息子はしっかり2人前ほどの量を取るし。笑





◆すいーつ◆


ケーキ




なるさんが午前中屋外の駐車場にボーボーに生えている草取りと
コデマリの刈り込みをしてくれました。
よかった~♪
夏になる前に一回これらをカットしたかったのよね。

ありがとう!なるさん。


午後からはお買い物に出て。
立体駐車場からクルマを出すと外は雨。

お洗濯物、とか2階階段の窓、開け放ってきたけど、息子、ちゃんと締めてくれるかな~って、
心配しつつ戻ると洗濯物は取り込んでしかも畳んであったし、
窓もすべて閉まっていました。

やるじゃん、息子!!
( *´艸`)

ありがとう!


たまにはアタシも倒れてみるもんだね。(そういう問題か)






1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




息子、相当髪の毛伸びて来ているのにまだ切らないそうです。笑
だからアルパカみたいだって言うの。
((´∀`*))ヶラヶラ

この日、アルパカのお人形を買いにいったんだけど
売り切れてた。
_| ̄|○ガク


ぬあんんで??


あんな人形・・・売り切れる?(オイ)

欲しかったなー・・・。


あ、アタシアルパカ大好きなの。
実際のアルパカを見に行きたいけど、なるさんに「アナタ、体力無いからダメ!」って、一刀両断。

そんなー。
(━┳━○━┳━)
アルパカ、見たいよう!!!アルパカに触りたい!!!
(T∇T) ウウウ



いって見たいなー♪アルパカ牧場!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

意外とヒットな揚げ物ってあるのよね。
なたね油使用とか、
揚げ物~後始末がねー
うちなんか主人と二人だからさ・・・
油余るし。保管もなんか、ね~~

アルパカねぇ・・・根強いマニアなファンがいるのかしらー
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.05/20 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/20 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
お体大丈夫でしょうか 心配です
倒れても、お野菜類は作られたのですね
美味しい既成の揚げ物は、油が良いと美味しいですね

私は昨日ボランティアで、我が家の庭が落ち葉で悲惨な状態に、今日頑張って掃き掃除していますが・・
時々休みながらやっています
それは、昼から卓球の練習があるので、体力温存です

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.05/20 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

早朝からの頭痛、大丈夫でしょうか。
わが家でも嫁さんがときどきダウンしています。
気温変化や天候なども影響しているようです。

買ってきたチキンカツ、美味しそう。
油なのか、衣なのか、お店ならではの味がありますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.05/20 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆さんへ

> 意外とヒットな揚げ物ってあるのよね。
> なたね油使用とか、
そうなのよね。お店のだからって何もかも悪いわけじゃなくて
そのお店のは手作り感たっぷりでね。
胃にこないもん。ありがたいわ。家庭の味って感じ~♪
油も良いんだろうね♪と思います。


> 揚げ物~後始末がねー
> うちなんか主人と二人だからさ・・・
> 油余るし。保管もなんか、ね~~
分かるーーー!!!
酸化が気になるところ・・・。


> アルパカねぇ・・・根強いマニアなファンがいるのかしらー
うふふ♪
最近すごく気に入っててね~。(^^ゞ
チチカカのお店が近所にあってそこに入ったらたくさんアルパカの人形が並んでいたのよ。
可愛いったらありゃしない!笑
家に帰ってネットで調べてみているうちにドンドンはまっていきました。
底なしです~。笑


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/20 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> お体大丈夫でしょうか 心配です
はい。アタシも心配です。
i-230



> 倒れても、お野菜類は作られたのですね

そうです。野菜は無いと困ります。


> 美味しい既成の揚げ物は、油が良いと美味しいですね
ここのお店は本当に期待できるのであり難いです。こういう困ったときに頼ります。


> 私は昨日ボランティアで、我が家の庭が落ち葉で悲惨な状態に、今日頑張って掃き掃除していますが・・
> 時々休みながらやっています
> それは、昼から卓球の練習があるので、体力温存です
体力温存!分かりますよーーーー。
とにかく均さないとね、体力も。
お掃除は私も今朝頑張りました、昨日1日オサボリしていますので。
(ーー;)
ほこりも直ぐにたまるしね~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/20 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 早朝からの頭痛、大丈夫でしょうか。
> わが家でも嫁さんがときどきダウンしています。
> 気温変化や天候なども影響しているようです。
同じような症状の方がここにーーー。
奥様も今日は大丈夫ですか?
私は今日は何とか大丈夫みたいで。
明日は高校へ行かねばならず、自分でも自分の体が心配です。
(ーー;)
同じ中学出身のお母さん友達と一緒に行くのですけど
それはそれで心強いけど・・・心配かけたくないっていう気持ちが働いて
ワタシ、自然と無理しちゃうんじゃないかって・・・。
(ーー;)
そういう性格なのですね~・・・。とほほ。


まあ、頑張ってきます。




> 買ってきたチキンカツ、美味しそう。
> 油なのか、衣なのか、お店ならではの味がありますね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/20 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

旦那さんと息子さん二人の協力いいですね。

チキンカツは買っても、サラダや野菜のおかずは作られるのがすごい。

気圧の関係で頭痛の人が多いとか、お気を付けを・・・って、気を付けて何とかなる問題でもないかもしれませんが。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.05/20 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんだか不調が続くねぇ。
ス~~っと 良くなってくれればいいけど。。

でもなるさんも王子も 優しいね。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.05/20 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お体大丈夫ですか?
でも最後はアルパカでテンション上がってましたね(笑)
アルパカって何だっけ~と思ってたら最後のイラストでわかりました!
さっすが~楽豆画伯♪
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.05/21 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 旦那さんと息子さん二人の協力いいですね。
息子に限ってはいつもじゃないので
これがキープできるように誉めておだてて手のひらで転がしていかないと。
(^^ゞ


> チキンカツは買っても、サラダや野菜のおかずは作られるのがすごい。
だってーー。
チキンカツだけでは血のことが気になって気になって。笑
サラサラの血にあこがれて。爆



> 気圧の関係で頭痛の人が多いとか、お気を付けを・・・って、気を付けて何とかなる問題でもないかもしれませんが。
(^^ゞどうもりがとうございます~~。
ほんとうにやんなっちゃうわ。困難だからお勤めにも行けやしない。
高齢の犬と義母のメアリーもいるしね。
( ̄▽ ̄lll)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/22 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> なんだか不調が続くねぇ。
> ス~~っと 良くなってくれればいいけど。。
でしょー。たたりかな?
あたし一人が背負っておるのかしらん?
(*≧m≦*)ププッ
って、笑い事じゃないんですよねーーーー。
(ーー;)




> でもなるさんも王子も 優しいね。
うん♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ありがてぇ~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/22 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

> お体大丈夫ですか?
> でも最後はアルパカでテンション上がってましたね(笑)
あはは♪
アルパカは見てるだけでほおぼの~ってしませんか?
家でペットで飼いたいほど好き。
あ、でも名古屋の暑さは亜熱帯なので向きませんのでそういうことはしませんけど。
(^^ゞ
牧場の「アルパカショー」って気になるキーワードだわ。笑
いろーんなこと想像して楽しんでしまう。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

変態!



> アルパカって何だっけ~と思ってたら最後のイラストでわかりました!
> さっすが~楽豆画伯♪
どもどもーーー♪
(^^ゞ

あんがとうね~♪
絵は好きだからペンタブレット買ってササッと書いちゃってUPしたら良いんだけどね。

お料理に飽きたらここは、今度はお絵かきブログにしちゃうね。
\(~o~)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/22 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア