作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【塩揉みキャベツと牛肉の粒マスタード和え】定食♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



塩もみキャベツと牛肉うまし
Cpicon <春キャベツと牛肉のマスタード醤油和え> by ☆まめまめ☆

野菜をしっかり摂取!
とまた最近骨身に染みているらくまめ。笑

血もね~、サラサラにしておかないとね~。
血栓なんか出来た日にゃ~どこで詰まるか分かったもんじゃないし。
(ーー;)コワイコワイ・・・。




ナスの田舎煮 この前デパ地下でもこの名前で売っていました
Cpicon シンプルうまうま<ナスの田舎煮>♪ by ☆まめまめ☆


ながいもじゃがいも
オーブンにいれて余熱240℃。15分焼きました。


ごもくあつあげ あとで黒酢ドレッシングをかけていただきます
ねぎの小口切りと大葉の千切りを乗せています。
いただく時に黒酢の玉葱ドレッシングを掛けていただきます♪
血液サラサラ~~~



◆つくっているところ◆




粒マスタード


焼きます 和えます



オーブンでまとめて焼く


もうすぐ出来上がり



◆なるさんがお休みを取ったので◆


お昼です。
作りましたわ。
食べに行こうか~~~って、ダラダラ言ってても
ちっともらちがあかない。
なら作るわ!



お昼です



ラストカット パウンドケーキ



◆おうじべんとう◆

お弁当 スギモトの揚げ物~。大助かりです!!

今週からテスト前週間になるので部活動はお休み。
今年度初めての定期テストです。
ま、頑張ってもらいましょう。





このサイズです。
どうせうちはたっぷり使うので、とこの大きさを買ってきました。笑
お店サイズだよね・・・。



もへじ 黒酢たまねぎド...

もへじ 黒酢たまねぎド...
価格:598円(税込、送料別)




火曜日は午前中からお出掛けしてきまーす!
ママ友の運転で息子の通う高校へ行きます。
お昼をその他のママ友と一緒に摂って、そのあと高校へ。

1日仕事になるな~・・・。

(ーー;)
身体、大丈夫かな?自分で自分が心配です。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ナスがおぃしい季節になりましたね~
大好き、おナスLOVE(笑)

あ、でも在庫は米ナスだわ。
ここは無難に今日はウチは田楽で。。。

そぅそぅ、”勝手口”知らない人多いんだね。
私は逆に普通の知らず、
最初、あそこしか知らなくて(笑

ブログにも色々、暗黙のルールがあるようで。
表玄関コメよりも返信が必須じゃなくって、

さらに非公開にすると、
あそこは、返コメの方法がそもそも無いから、
「返コメのお気遣いは不要」っていぅ意味合いがあるんですって・・・

足跡だけじゃ、お互いさびしぃしって、
いう感じのときに使用するらしぃわ。

ブログの流儀も奥深しだわ。。。
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.05/21 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

塩もみキャベツと牛肉の組み合わせ、
この材料なら、全部炒めてしまいがちですが、
これなら、サラダ風の一品。
マスタードの風味も効果的と思いました。

厚揚げを焼いたのを見て、
肉厚の油揚げを食べたくなりました。
ネギと大葉を刻んで、おつまみにぴったり。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.05/21 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
塩もみキャベツと牛肉のマスタード和え
牛肉はフライパンで焼き付けてから、和えるのですね
美味しそうです
ナスの田舎煮も美味しそうです
斜めの切り目が綺麗に揃っていますね
見た目も大切ですね
パウンドケーキ生唾を飲み込みました
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.05/21 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

帰ってきてゆっくり休んでるかい?いそいそとおうちのお仕事してない?

「でかマイユ」←ウケた!
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2013.05/21 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

塩揉みキャベツだけでも美味しそう♪
血液サラサラは納豆とかもよく食べます!
玉ねぎもいいですね~。
自分の健康状態が気になるので 会社に来る献血はいつも参加してます!
今週金曜も献血です。
楽しみ~!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.05/21 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

塩もみキャベツと牛肉のマスタードあえ・・アイデアだね~~~。^-^
最近、すごく血液さらさらになること、かんがえてる。(ーー;)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.05/21 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆さんへ

> 足跡だけじゃ、お互いさびしぃしって、
> いう感じのときに使用するらしぃわ。
>
> ブログの流儀も奥深しだわ。。。
うんうん♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

知らなかったから教えてもらえてよかったですーー。
なかなか良いじゃないの、あそこ。
( ´艸`)ムププ

本当にどうもありがとう!!!

で、これからもよろしくでござんす♪
m(__)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/22 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> マスタードの風味も効果的と思いました。
でかい1瓶を買って来たものだからしばらく粒マスター時計のお料理は続くかもしれません。
(^^ゞ



> ネギと大葉を刻んで、おつまみにぴったり。
そうなんですよね~。これはお酒に合うとおもいます♪笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/22 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪

> ナスの田舎煮も美味しそうです
> 斜めの切り目が綺麗に揃っていますね
> 見た目も大切ですね
そうなんですよね~♪見た目も美味しさのうちだと思っています。
ただこっちの余裕も無いと綺麗に仕上げたり、とかはやってられませんので
そこは臨機応変に。
(^^ゞ



> パウンドケーキ生唾を飲み込みました
ありがとうございます!!本当に美味しいので
もう買ってこれませんわ。笑(ゴマすっとかないと)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/22 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

分解女王降臨!おさりょちゃんへ♪

> 「でかマイユ」←ウケた!
あははーーー♪
サンキュー♪ヽ(^。^)ノ


で。
昨日帰ったら息子の方が先に帰ってて学習していた、ダイニングで。
お弁当箱と水筒は洗ってあったけど。ここは大いに誉めたけど・・・

2階の窓はみーんな閉まってるし玄関窓も閉まってて、
(T_T)

暑い!!!

昼間の熱がこもりにこもってる。

(ーー;)


そして洗濯物ははためき、タロウは「散歩の時間だよ、かーさん」と正座してこっちを無言でにらみつけてるし。

(^^ゞ

そんな感じの中帰宅したんだよ。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/22 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

> 塩揉みキャベツだけでも美味しそう♪
> 血液サラサラは納豆とかもよく食べます!
そうなんです♪
血液サラサラ計画は年中実施していないと。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


献血?
えらいね~♪
うちの兄が献血しまくっていたので何回も表彰されています。笑
私は1度もしていません。(ーー;)
粗末な血液ですので、人様に差しあげらる品質を保持していなくて。
(T_T)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/22 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 塩もみキャベツと牛肉のマスタードあえ・・アイデアだね~~~。^-^
> 最近、すごく血液さらさらになること、かんがえてる。(ーー;)
そーそー。笑
年齢が上がってくると、健康のに関した話も良く出てくるし。( ´艸`)ムププ
すごく気になるよね、血管の硬さ、とかサラサラ血ー、なんてキーワードが。
"r(^^;) ポリポリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/22 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

春キャベツ 

おはようございます!
春キャベツ柔らかくていいですね
うちも真似して春キャベツの浅漬け作りました ただ今冷蔵中! お昼時に食べてみます
朝には春キャベツの炒め物を豆板醤 テンジャンメンで味付てみたら美味しかったです
塩もみに牛肉 マスタード いい組み合わせですね

茄子の田舎煮 是非作ってみたい1品ですね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.05/22 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなのよ~

こっちも返コメ必須じゃない感じが気楽で~
自分のとこに返コメするんだったら、
こうしてさぁ、
したい相手のとこだけお訪ねしたらいぃじゃない♪

これからも宜しくです☆

あ、最新記事 ↑ いきます。
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.05/22 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 春キャベツ 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん!

> 朝には春キャベツの炒め物を豆板醤 テンジャンメンで味付てみたら美味しかったです

なるほどーー♪豆板醤はいいですよね~♪ご飯に合いますね~~~♪
美味しそう!!!


> 茄子の田舎煮 是非作ってみたい1品ですね
こういうのってほっとする1品だし茄子単体で作れて良いおかずですよね。
デパ地下でも同じネーミングで同じようなものが売られていました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/23 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆ さんへ

> したい相手のとこだけお訪ねしたらいぃじゃない♪
*:.。☆..。.(´∀`人)
うれしい~♪私、エントリーされたってわけ~???うふふ♪

こちらこそ仲良くしてねーー♪
\(~o~)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/23 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア