作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ちょっとダウン。だから買って来た!でも作ったものもアルヨ定食♪♪&いただき物、「もろみみそ」

表紙
海老かつ&枝豆コロッケ♪←市販品。
(^^ゞへへへ。
ちょっちねー、
お腹いたくってねーー。
休もうかなって思って買って来ました。


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



サラダ
キャベツがちょろっとしかなかったので(笑)
その分人参でかさましをし、さらにはコーンの缶詰も使いました。



大根の千切りのみ
実はその高校へ行く前に集まったお店が「びっくりドンキー」。

ちょうどここが行き易いのよ~、高校へ。笑
初めて入りました。(アタシともう一人のママ友は)
そしてランチ。

大根の千切りがプレート脇に少しだけ乗っていました。

もっと大根食べたいぞ!

となったので、家で実施しました。
(*^^)vへへへ~~~



で。

そのびっくりドンキーを出るときに清算してもらってクルマを出す段階になったまさにびっくり!!(そこか!)

だって、ランチの値段よりも駐車代金の方が高いんだもん!!!!!

( ̄■ ̄;)・・・

皆さん口々に、あーだこーだ!あはは
(*^m^*)ムフ

ま、言いたくもなりますよね。ランチ代よりも高い駐車場代・・・。
土地柄もあるんでしょうけどね~。


頂き物


お土産~~
先日会ったママ友にいただきました。
ヽ(^。^)ノ
息子さんの部活の関係でどうも郡上まで送っていったのかな???
なかなか息子さん思いのお母様で素敵過ぎます。
息子さんに甘いんじゃなくて、それだけ息子君がすごく仕事が多くて。
出来た息子さんでして。
先生からの信頼も厚いし。
だから少しでも身体を休めさせるために送っていくという事をしたそうです。
いい親子関係です。




のっけてみた



◆すいーつ◆



バームクーヘンうまし


◆HB食パン◆


HB食パン




◆ほぼ日刊タロウ



朝です








◆おうじべんとう◆


お弁当は今日はコレだけ。

お米の多いお弁当は楽ですね~。笑
めっちゃ朝、楽だった。

アハハ!!


【産地直送品】明方ハム2...

【産地直送品】明方ハム2...
価格:3,160円(税込、送料別)


いただいたもろ味味噌はここで売られています。
明方ハムもこちらでは有名。一時デパ地下でも売られていて、人気のハムでした。



こちらですね♪美味しい~の!大好き♪

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!
あれ?きょうはオニギリ無しですか
これに2つおにぎり付けたらお米食べ過ぎかな
  • posted by 王子様の弁当 
  • URL 
  • 2013.05/23 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

体調不良でしたか。その後は大丈夫ですか。
刻んだだけの大根、なんだか美味しそう。
もろみを載せたら、ちゃんとしたおつまみになりますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.05/23 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

王子様の弁当さんへ(←お名前の欄にあったので。i-237

こんにちは!王子様の弁当さん♪

あはは。
いくら何でもうちの子そこまで米は食べませんけど。部活も無いし。(定期試験前)
(^^ゞあははー。

あ。でもすごい運動量の生徒さんはおにぎり5個持参している。
そしてカロリーメイトも持っているとか?
耳にしましたわ。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/23 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 体調不良でしたか。その後は大丈夫ですか。
まあ、とても小さな体調不良で。(^^ゞ
普段からよく痛い思いをしているのでこのくらいはとっても軽症です。
ご心配いただきましてありがとうございます。



> 刻んだだけの大根、なんだか美味しそう。
> もろみを載せたら、ちゃんとしたおつまみになりますね。
そうなんですよね。おいしかったです。
切り方ひとつで味わいも変わってきますねー。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/23 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こっちでコメった方が早いので、
ダッシュで来ました(笑
今、帰宅。。。。。
あれ!?
ココ、、、なんかこんな色だったけ?
ここのコメ欄の字?ブルーだったっけ?
まぁ、いいや。。。

↓ チョイと巻き髪でなんとかなるんなら、
まだまだ立派だわ(笑

今日は何にしようかな、
こんな時間に訊かれても困るわよねー
シャケのムニエルに、マリネにすっかな~
なんか暑いんだよねぇ~
独りならビールと軽いアテだけで、
私ゃ、いいんだけどね~~(^^;)
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.05/23 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆さんへ

> あれ!?
> ココ、、、なんかこんな色だったけ?
> ここのコメ欄の字?ブルーだったっけ?
アハハ。ゴメンよー。そのまんまにほったらかしてた。笑
さっき消しました。うっかり入っていたみたいね、カラー。
(^^ゞ



> ↓ チョイと巻き髪でなんとかなるんなら、
> まだまだ立派だわ(笑
まだまだって???
(* ̄m ̄)プッ ♪
んー。まあ、気が向けばってところかな~。


> シャケのムニエルに、マリネにすっかな~
> なんか暑いんだよねぇ~
最近鮭のムニエルやっていなかったわ~。うちも今度やろうかな。v-10
鮭は美肌効果ありだし~♪
(*^m^*)ムフ




> 独りならビールと軽いアテだけで、
> 私ゃ、いいんだけどね~~(^^;)
あはは。わかるー。
アタシだって一人ぼっちだったらこんなにやらないやらない。
それから息子のお弁当事情関係なかったらもっと簡単簡単。
もっと言えば、息子が居なかったらもっともっと淡白ー。爆
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/23 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

体調不良ですか、お大事に。無理をせずにすっきり治してください。

初びっくりドンキーですか。
好みもあるけど、チェーン店にしてはまあままでしょうか。
大根サラダが売りですね。

ドンキーの駐車場はなかったんでしょうか?それとも幾らか使えば無料とか。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.05/23 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びっくりドンキーにびっくりだったのね。(*´∀`*)
お店の駐車場ではなかったのかな?
私、びっくりドンキーさんには 多分行ったことないなぁ。。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.05/23 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
食べたランチよりも高い駐車場代は吃驚しますね
お店の駐車場じゃないのですね こちらでは、駐車場が完備してないと流行らないし、行きません

お姉さんと言っていただいて感謝ですが、お母さんの年齢ですから、おばさんで充分です
大根の千きりにもろみは美味しいでしょうね
もろみでご飯が何杯も食べられますね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.05/24 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 体調不良ですか、お大事に。無理をせずにすっきり治してください。
(*^^)vありがとうございます~♪


> 初びっくりドンキーですか。
> 好みもあるけど、チェーン店にしてはまあままでしょうか。
そうなんですね~♪ヽ(^。^)ノ
たしかに、コーヒーを頼んだときに、
アレはいるかコレはいるか、と
聞かれ。(こんな横着な聞き方じゃないですよ?アハハ!!)
アタシ、要らないんですよ、フレッシュとかー、あの砂糖水!(←ちゃんと名称で言え!)
ストレートのアイスコーヒーで良いの。
使わないのに置いていかれるのが嫌なのでこっちから「要らないでーす!」とわざわざ言える時と言えないタイミングがあってね。(^^ゞへへへ
そういうの、接客時に聞いてくれるのは良いな♪




> 大根サラダが売りですね。
そうですか!!!!
ヽ(^。^)ノ


> ドンキーの駐車場はなかったんでしょうか?それとも幾らか使えば無料とか。
ドンキーの敷地内のパーキングです。
(ーー;)
だからてっきり、面倒なことは無いと思っていたのに
よくあるコインパーキングのあのタイヤはめ込む金具。
アレがあったのよねー。
(ーー;)

もう利用しない。笑
学習したわ。笑
他の店あたる~。\(~o~)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/24 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> びっくりドンキーにびっくりだったのね。(*´∀`*)
そうそうーー。
びっくり驚きドンキー!!!だよね~、ほんとうに、もう。笑
皆それぞれ言ういう!!笑
(* ̄m ̄)プッ



> お店の駐車場ではなかったのかな?
> 私、びっくりドンキーさんには 多分行ったことないなぁ。。
敷地内にあったよー。
(^^ゞ上のあんこさん向けのお返事に詳しく書いたので良かったら読んでくれる~???爆
(*^m^*)ムフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/24 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございまーす!楓おねーさん。


> 食べたランチよりも高い駐車場代は吃驚しますね
> お店の駐車場じゃないのですね こちらでは、駐車場が完備してないと流行らないし、行きません
(^^ゞ
あははー。たまたま全員そういう事情を知らずに今回集まったんですよ。
割りにこの高校から近所に住んでいるママ友もいましたよ?笑っちゃうわよね。
情報収集しといてよーって感じ。(^^ゞ
まあ、皆お忙しい方なのでそこまでは無理か。


もろみは美味しかったですよー。しばらくぶりに食べました。(^^ゞ
また食べたいな。もうなくなってしまった。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/24 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア