作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【豚バラ肉の人参厚揚げ巻き】♪定食♪&バームクーヘン♪(治一郎)

巻き巻き!!うんまい!
んっまい!作るのも簡単だし。



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です





表紙



サラダ


大豆とこんにゃくを甘辛く煮ました
Cpicon 薄味の【甘辛煮豆】♪ by ☆まめまめ☆


卵焼き



◆つくっているところ◆


巻いただけ~


焼くだけ


焼いてまーす


ぎりぎりまでやる。焦げる手前まで。


オーブンで焼きました。かんたーん♪




◆おうじべんとう◆

(水)、(木)と連日、高校から直行、塾)))です。
帰りは当然、迎えに行きます。
がんばらねば。


お弁当 コレは10時半に食べちゃいます。
この夏休みは、オープンキャンパス、見学に行かないとね、息子君よー。
予約していくと講義も受けられるとのこと。
お友達誘って、行きなよー。

情報はとりこまないと。ネットで予約。
多分今通ってる塾は個人塾だからそういうきめの細かいアドバイスはもらえないんじゃないかな?
と私は予測しています。「個人」だからきめ細かそうなんだけど・・・
たぶん、「大手」の塾の方がそういう情報はたくさん塾生にくれるはず。
あまり世話焼いてもどうかと思うけどここは逃すわけには行かないので
世話を焼かないと。
皆さんも情報があったら教えてください。m(__)m
地元も受けますけど、都市のほうの大学もです。よろしくお願いします~。笑(←マジ呼びかけてるよ





こんにゃく美味しいな~

ここのお店のバームクーヘンが大好き!あ、ユーハイムのも好き。



◆ほぼ日刊タロウ

お散歩も結構な距離を歩こうとします。
でもこっちは心配ですよ。後ろ足なんて千鳥足なんですから。
ヨロヨロ



なるさんがまたずっと忙しい日々が続いております。
帰りも遅いしね。

(ーー;)

ま、しかたないんだけど。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

体調はいかが?
無理は禁物と痛感している昨今、ブログ時間減らして、皆様に甘えておりまする。いえ、私は元気なのですが、この年になると、無理した人がある日パタって…あるので怖い。
大学選び迷いますね。でも今はネットがあるからね。親的には国立いいですよね、しかも地元なら最高の親孝行、私立の場合は老舗校でないと、最近は倒産ってことがあるそうで、昔より選ぶの難しいかも、すんごく大学増えていいような悪いようなですね。
毎日おいしそうなお料理有難う。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2013.05/24 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さ~ん^^
こんにちは~~v-16v-222
早朝に訪問した時はまだアップされてなかったけど、良かった~アップしてあったわ~^^

お豆さん、大好き~!
こんにゃくとの組み合わせは抜群ですね~^^
今度、真似っこしてみますね~^^
豚肉ロールもヘルシーでいいですね~^^

ダイエット中には最高~!
(何回目のダイエットだろう?(笑))

タローちゃん、食欲旺盛で何よりです^^
元気な証拠ですもんね^^

相変わらず、素敵な絵ですv-218

素敵な金曜日でありますように・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.05/24 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっは~♪
↑ んっまいのね(笑
んじゃ真似っこしてみます♪

そっかぁ、
ウチは子供がレイしかいないからさぁ、
疎いんだよねぇ~そういう事。
弟んとこが去年、長男がそうで、
大変なんだなぁって横目で見てたよー
ママは大変だ~尊敬ー☆
まぁ本日は、花金(懐かしき言葉(^艸^)、
がんばんべぇ~~!!
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.05/24 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

こんにちは、らぶさん。

体調は徐々に良くなっています~♪(*^^)v
ありがたいことです。健康が何よりですよーー。
ご心配していただきどうもありがとうございます。
m(__)m


> 大学選び迷いますね。でも今はネットがあるからね。親的には国立いいですよね、しかも地元なら最高の親孝行、私立の場合は老舗校でないと、最近は倒産ってことがあるそうで、昔より選ぶの難しいかも、すんごく大学増えていいような悪いようなですね。

そうそう。私立。一時増えましたね~。で、倒産!ってニュースを私も見ました。
いわゆる出来立てホヤホヤ大学は考えておりません。笑
そうそう。国立大1本で息子も考えているらしく(ここまで書いて良いものか。笑)、
地元も私立は受けません、って奴は言う。
良い息子だー。(塾でも言っているらしいし高校でも)
でももうちょっと母に安心材料をくれ~~。笑
まあ、まだ2年の1学期です。
長い目で見守ってください。
彼のセールスポイントは「努力型」「まじめ」「前向き」というところです。



> 毎日おいしそうなお料理有難う。
いえいえ。なーーーにをおっしゃいますやら。
(^^ゞ
かたじけない。
誉めて伸びるタイプです~~♪
(^^ゞてへへ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/24 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ

おこんにち~~♪ぱがちゃん。


> 早朝に訪問した時はまだアップされてなかったけど、良かった~アップしてあったわ~^^
そうなんだ~。ぱがちゃん、朝早いものね~。(^^ゞ
済まないね~当店は朝8時に開くんだ~。(*^^)v


> こんにゃくとの組み合わせは抜群ですね~^^
スイーツ食べる前にこんにゃく食べるのは良いんですってーー。
こんにゃくの繊維が甘いのを絡めとって排出するんだっけかな?(どういういい加減な説明だ。)



> ダイエット中には最高~!
> (何回目のダイエットだろう?(笑))
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

女たるもの数回やるでしょ、ダイエットは。笑

アタシはだんだん落ちてきましたよ。ヽ(^。^)ノいえーい♪

普段からストレッチとか時間の隙間を見っけてやっています。
(^^ゞ
そのためにホームウエアも変えたもんね。(*^^)v
スポーツ系にしました。
これが良かったみたい!動きやすいんだもん。
ウエストもまた引き締まった!60センチに戻った!
(//∇//) テレテレ(2センチほどオーバーしてましたのん)


って、ここまで具体的に書いて良いものか。

i-229


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/24 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆さんへ

こんにちは!レイままさん。



> 疎いんだよねぇ~そういう事。
そうなんだよー、アタシも疎いの。笑
ほら一人目の子だしね。って、この一人で打ち止めなんだけどさ。
(*_*;

地元はまあ、良いわ、地元は。

よそだよね?

情報が入るっていうのはもうインターネットかな~??
でも早さが問われるわけよ。
大手塾はネットで生徒も繋がってるし
塾からたくさんの書類やら広告が届くシステムが万全なのよね。
だったら1個大手に籍置いておいた方が良いと、塾を2個入ってる人も居るらしい。
うちはそんなにお金をかける気は無いので(当然だ)、なんとかねー。
早く情報を手にしないと。
先着順っていうの、多そうだし。
(^^ゞ

ここはなんとしても母として頑張らんといけんかなーって。

ここまで尽くしても男の子だし、もし結婚したら奥さん側に付くんだよね?i-201

まあ、しかたない。
i-241
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/24 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

肉巻き、すっかり定番ですね。
豚バラ肉だけだとちょっと脂っこい感じがしますが、
ニンジン、厚揚げと組み合わせて、バランスが取れているようですね。

大学受験、長女が同じ高2ですので、
そろそろ情報収集、見学と思いますが、
当の本人はどう考えているのやら。
少なくとも医学部は眼中にないようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.05/24 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
バラ肉って柔らかくて美味しいですよね
大好きです ちょっと油が多いですが でもそれが特徴ですからね
昨夜うちも妻がばら肉と生シイタケと新タマネギの炒めた物を作ってくれました 美味しかったですよ!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.05/24 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> ニンジン、厚揚げと組み合わせて、バランスが取れているようですね。
そうなんですね~♪豚バラは脂っこさがちょっと。(^^ゞ
でも工夫したらそういうマイナス面も美味しい方向へ行くかなって思って。
足りないものを補えばバランスがいいですね♪

> 大学受験、長女が同じ高2ですので、
> そろそろ情報収集、見学と思いますが、
> 当の本人はどう考えているのやら。
> 少なくとも医学部は眼中にないようです。
そうなんですか。仁平さんのお子さんだから、
医の方だと思っていました。(←単純)

うちはのんびり屋なので~
こっちが焦ってしまいます。
(^^ゞ
本人のペースがあるのは分かっていますけど
周りの流れにも乗らないとねーー。
(ーー;)ぶつぶつ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/24 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ


こんにちは、Heyモーさん!

> 大好きです ちょっと油が多いですが でもそれが特徴ですからね
そうなんですよ。
それをマイナスに取るか、プラスにとって組み合わせをどう考えるかで随分違ってきますよね~。
素材にあわせて扱い方に工夫をしたらいいんですよね~。

> 昨夜うちも妻がばら肉と生シイタケと新タマネギの炒めた物を作ってくれました 美味しかったですよ!!
奥様お料理上手なんですね~♪
野菜作りに精が出るというものですね~~~。
ヾ(´▽`*)ゝ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/24 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日はハナ金、定例の飲み会って言うか食べ放題に飲み放題です。ついつい、中座を躊躇って最終バスを逃すと飲み代よりタクシー代が三倍も高く付きます。ホテルに宿泊したほうがいいのですが週末の寝坊ができないので・・・
楽豆さん家の料理ならタクシー代支払っても食べてみたいです∠(。ゝ▽・)パッチン☆
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2013.05/24 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mgs0439さんへ

> 今日はハナ金、定例の飲み会って言うか食べ放題に飲み放題です。ついつい、中座を躊躇って最終バスを逃すと飲み代よりタクシー代が三倍も高く付きます。ホテルに宿泊したほうがいいのですが週末の寝坊ができないので・・・
あぁ。なんとなくそういうの分かります。
実は自分も通勤が1時間も掛かる所へ・・・通っていました。
タクシーで帰ったらエライコトになります。(^^ゞ
実際1度帰ったことがあります。
(ーー;)


> 楽豆さん家の料理ならタクシー代支払っても食べてみたいです∠(。ゝ▽・)パッチン☆
どもども~~♪
ありがとうございます~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/24 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

定番の肉巻き、人参が入って それで焼いてるんだね。なるほど~~~~。

王子も この前 高校に入ったかと思ったら もう二年生か・・ってな具合で 直ぐに3年だよ。
とりあえず いろいろ学校見学するといいんじゃない?
実際に行くと見えてくるものってあるから。
うちはそこんとこの出足が遅れたなぁ。
ところで 王子って 理系だっけ?
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.05/24 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 定番の肉巻き、人参が入って それで焼いてるんだね。なるほど~~~~。
コレは衣付けも不要だし、ばらにくだからオイルをかけて焼く手間も要らないし
お気楽で良いよ。
にんじんの千切りの食感がいいんだ。
ヽ(^。^)ノ


> とりあえず いろいろ学校見学するといいんじゃない?
そうか。いろいろ、か。
何校くらい行ったら良いかしら。
そんなにたくさん行っていても時間も勿体無いかな。


> 実際に行くと見えてくるものってあるから。
なるほどね。まずは行動。そこから発展か。
いいこと言うね~♪v-218


> うちはそこんとこの出足が遅れたなぁ。
> ところで 王子って 理系だっけ?
息子は文系。高校は選択は10月に行うのだけどね。
彼の中では文系。

理系なら分かりやすいんだけどねー。なるさんも理系だし。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/25 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア