作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【チキンカツ】定食&くまモン

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


この日もグングン気温が上がっていきました。

表紙




胸肉5枚分 笑
これで胸肉5枚分。笑
次の日はお弁当は不要ですけど。(^^ゞ
息子も要るので、このくらい作っても平気平気♪
焼いている間に大相撲を見ていました。



サラダ


はまっています


こんなの売っていた



◆つくっているところ◆



衣付け


焼きました



◆HB食パン◆


食パン




◆おうじべんとう◆



今週は、来週が定期試験なので部活無しで帰宅しています。

お夕飯の時に息子と話をしました。
学部はどこを希望か。
何を勉強したいのか。(なるさん抜きで)

そうか。そっち系が得意で好きなんだ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
お父さんも同じ事を言っていたね~。
実際、全く方向が違う職種だけど。


お弁当
そろそろ模試も受けてみたら?というと、
塾でもそういうことを言われたみたい。

K塾か~、あるいはS台。S台の方が良いんじゃない?人数多そう。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

塾でも同じようなことを言われたそうです。




◆ほぼ日刊タロウ

タロウさんは、暑いけど食欲があります。
食べるからちゃんと歩けるし。



コレでも飛び起きたところ

くまモンのスイーツのご紹介♪>

こういうやつです。カスタードとデコポンの2種類。デコポンのほうをいただきましたが美味しいです!!




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆さ~ん^^
おはようございま~すv-16v-222
くまもんのスイーツって、まだ頂いた事はありませ~ん?
ロールケーキ?^^

※タローさんの表情・・・とっても優しくて癒されました~^^

タローさ~ん♪ふぁいと~v-238^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.05/25 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ

ぱがちゃん、おはよう!!!

> くまもんのスイーツって、まだ頂いた事はありませ~ん?
> ロールケーキ?^^
ちゃうちゃう。
なんていうのかな~。フワフワスココアポンジの中に、デコポンの良い香りの入ったクリームが注入されていて美味しかったよ~♪ 1個が120円だったかな??不確かです。(^^ゞえへへ
要冷蔵。
コレはなかなか美味しい。
ほかの人からもそう聞いて購入しました。


タロウさん、ホント気ままなワンコでして。

毎夕、庭のドアを開け放った状態で犬走のところの雑草取りなどしていてもオスワリして
こっちを見てるだけです。(息が荒い。変態か?)
時折後ろにそっと近づいてきて、私のお尻を鼻面でツン!とします。笑
やめてーー!

脱出しようなどとは、本犬は何も思っていない様子。面白い犬です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/25 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

↑ くまもんっていぅのをそもそもよく知らない(笑
あ、もち見たことはあるよ^^;

なんかK塾より、S台な気がする~~凄い私的な意見だけど(笑
あ、、、Kって名古屋は本家じゃったりしたっけ?

まぁ、遠い昔の受験生の頃を搾り出してみても、
なぁんにも出てこないわ~
そりゃそぅだ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

、、、すまぬ(涙
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.05/25 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

揚げないチキンカツ、いい色に焼けて美味しそうです、
朝、この記事を見てからお買い物。
鶏肉が安くなっていたので、チキンカツのつもりで買ってきたら、
昨日(当直中)の夕食でメンチカツだったとのことで、チキンカツは却下。
チキンソテーになりそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.05/25 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆さんへ

> ↑ くまもんっていぅのをそもそもよく知らない(笑
> あ、もち見たことはあるよ^^;
アタシもそんなに詳しくない。(だから聞かないで)笑
でも緩きゃらで黒色使ってても人気の出たすごいやつってことは知ってる。笑(こんなレベルなの)



> なんかK塾より、S台な気がする~~凄い私的な意見だけど(笑
> あ、、、Kって名古屋は本家じゃったりしたっけ?
アハハーーー。本当だよね?
関係者さんが居たら腹立つか?(すみましぇーん!!!)
でもこの感覚、息子の塾の先生も同じ事を言ったらしいから。
( *´艸`)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/25 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> 鶏肉が安くなっていたので、チキンカツのつもりで買ってきたら、
> 昨日(当直中)の夕食でメンチカツだったとのことで、チキンカツは却下。
> チキンソテーになりそうです。
それも良いじゃないですか~♪アタシはちょっと苦手なんですけど。
美味しく作れるレシピを持っていません。
あ!
そうか。仁平さんのレシピを参考に焼いたら良いんだ~♪♪♪
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/25 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

胸肉5枚ですか!家族4人ですよね。
さすが食べ盛りの子供さんがいると違いますね。

オッ?びっくりドンキー以降、大根の千切りにはまっています?

K塾にS台ですか?
私のころは、旺文社しかなかったような気がします。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.05/25 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 胸肉5枚ですか!家族4人ですよね。
> さすが食べ盛りの子供さんがいると違いますね。
もう5枚は買ってきてはいけないなとこの日思いました。笑
最近、息子はそれほど食べないのにうっかり昔のクセでドドーンと買ってきてしまうんですね~。
(ーー;)いじいじ。
残って嫌々食べるのも勿体無いですもんねー。
(ーー;)




> オッ?びっくりドンキー以降、大根の千切りにはまっています?
(^^ゞ
ははは!!!そうなんですよ、お恥ずかしながら。
たっぷり食べることが出来て満足でした。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
外食で叶えられなかった事はこれでもう大丈夫♪♪♪



> K塾にS台ですか?
> 私のころは、旺文社しかなかったような気がします。
おぉ。
そうですか。
名古屋は中途半端に街ですからアレコレあることはあるんですけどね・・・。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/25 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです~!!!

チキンカツっていいですよね!
自分もジャスコの火曜市で胸肉一キロ買ってますが
いつもチキンカツ作ろうと思っていながら
ついつい違うものになってしまっています^^:

でもこれみたら絶対次はチキンカツ作るぞって思いましたよ~!
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます!

くまもんスイーツとかグッズ本当豊富ですよね!
そんなに好きでなかったのに
最近気になる存在です!

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

おはようございます
王子さんの進路もそろそろ決める時期なんですね
チキンカツ胸肉5枚ですか
凄い量ですね 昨日ピソリーノで中2の孫は唐揚げを沢山食べていました
大好物です それにパスタを一皿 ピザも食べて・・・・
何処まで食べるのと思いました

タロウちゃん 食欲も出てきて歩くようになって
良かったですね 
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.05/26 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

おはよう~♪カオリンさん。

> チキンカツっていいですよね!
> 自分もジャスコの火曜市で胸肉一キロ買ってますが
カオリンさん、お一人で1キロ???
(*_*;
す、すごいでごじゃる。
冷凍保存??



> そんなに好きでなかったのに
> 最近気になる存在です!
あっは!わかる♪( ̄ー ̄)ニヤリ
アタシもそんなに好きとかそういう対象じゃないんだけど(笑)
まあ、あの黒で引き締まった感じなら許すって感じかな~???
って、緩きゃら好きな人が聞いたら怒るかな?ごめんちゃい!i-201
だって・・・
どうも、あの手のものは・・・可愛いとかそういう対象じゃないんだもの~。(^^ゞ
たまーにぬいぐるみいただく時があって・・・

ひじょーーーーに・・・


困ってます。
i-230
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/26 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

> 王子さんの進路もそろそろ決める時期なんですね
そうなんですよねー。
たとえ、本人が失敗した、他にやりたいものがあるって思ってもやり直したら良いことだと思うんですけどね~。周りの流れにも乗らないといけないっていうのもあるし。
まあ、とりあえず今出来ることを精一杯!ってことですね。
(^^ゞ



> 大好物です それにパスタを一皿 ピザも食べて・・・・
> 何処まで食べるのと思いました
あははー。中坊のうちはたくさん限界無く食べますよ。
女子だって食べます。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
うちの17歳はもうそんなに食べません。
野菜の方が多いかもですね。
一応バランスも本人も考えて食べているようです。

大型犬は自分で歩いてくれないと本当に困りますから。
(^^ゞ
今は歩くけどもっと暑くなった時が怖いです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/26 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア