作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【青椒肉絲】&夫と息子の好物定食♪

青椒肉絲 ナスも入れています
んっまー!!!


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です






表紙


炒り豆腐はなるさんの大好物ナンバー1?
なるさんこれが好きだから。
あんまり作ってあげないけど。
(*≧m≦*)ププッ
たまに食べるからより、恋しい1品か。
(*≧m≦*)ププッ


油揚げの中に納豆とおかかと葱が。
こちら息子が好きなおかず。
一回自分でも作っています。簡単だしね。
(^^ゞ
油揚げの中にねぎと納豆と削り節を入れています。
実は今回この中にチーズも少し。






◆作っているところ◆



お肉売り場で赤身のしっかりした牛ステーキ肉発見!
ここからもう頭の中は青椒肉絲♪しかない。笑
野菜売り場でジャンボピーマン発見!普通のピーマンも冷蔵庫にあるし
混ぜて使っちゃえ!


赤身のステーキ肉見つけたら即買いです

なすピーマン牛肉


ピーマンの量が半端無いのであっという間というのは嘘???笑


ほうれん草は灰汁も取れるので必ずゆでています。


しっかりいためたら水分も結構飛びます。旨みも凝縮。


さっと混ぜる


コレは息子の好物で自分でも作ったことがあるんです。
こちらが息子の好物のひとつ。
酒の友だよね?
((´∀`*))ヶラヶラ








◆おうじべんとう◆は、ないです。
ヽ(^。^)ノ
定期試験2日目です。
家に帰り、前の晩の残りを温め、食べる息子です。


パクパク美味しい~~~



◆ほぼ日刊タロウ



お昼くらいのタロウ



なるさん、お仕事超忙しい。
(ーー;)
そうなると家庭にも響きますよ、もちろん。

2ヶ月はこんな状態か。・・・本当は休日も変更して出社せねばならぬほど。
でもそんなことやったら身体持ちませんからね、しませんよ。よっぽどの時には出ますけど・・・。

そんなことがありませんように。


水曜日は私、美容院でーす!



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆さ~ん^^
おはようございま~すv-16v-222
ステーキ肉でのチンジャオロース。。。
いつ見ても、美味しそう~~!
最高~ですv-218

※どんなヘアースタイルになさるのかしら~ん?


素敵な水曜日でありますように・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.05/29 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふふ、美容院なのね^^
なんかおっかしい。
スケジュール把握してるの(笑
ブログの思わぬ産物っていぅのか・・・

私も、卵の炒り豆腐好きなんだ♪
やってみよーーー

どんなヘアスタイルかなぁ~?
あ、、、今日は記名したヨシッ!
(実は↑Pagaさんとこでも・・・テヘペロ。)
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.05/29 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~(*^。^*)
嬉しいコメントありがとぅございました。。
美味しそうなおかずがいっぱい(*^。^*)
納豆in油揚げ、うちも大好物です。
焼くんですね~うちの場合は揚げてます。
焼いたほうが楽ですね。今度から焼いてみま~す。
チーズは入れたことないです。
どんなお味になるんだろ~(*^。^*)
  • posted by うちくるくる 
  • URL 
  • 2013.05/29 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

細切りナスがはいった青椒肉絲、
夏にはぴったりですね。
お肉もしっかりとして、食べ応えがありそう。

納豆入りのお揚げ、おつまみにも良さそうです。
でも、実際に作る段になると、ついつい億劫になり、
こういった手間を惜しんでしまいます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.05/29 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ

こんばんは~♪ぱがちゃん♪


> ステーキ肉でのチンジャオロース。。。
赤身のところが多いお肉を見つけたら即買い!w
もう癖になっています。
そろそろ青椒肉絲のレシピもまとめたいな(なかなか時間が作れません)
(^^ゞ


今日は髪の毛はそろえる程度しかカットしていません。
メインはカラーかな?
楽しかったです♪i-237
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/29 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆さんへ

> スケジュール把握してるの(笑
> ブログの思わぬ産物っていぅのか・・・
あるよね~♪そういうの。
なんとなく面白いわよね。


> 私も、卵の炒り豆腐好きなんだ♪
> やってみよーーー
そうなんだー。
これ、美味しかったのー。
でもホウレンソウが目立ってます。笑
今度はもうちょっとそれらしいのを作って覚書しておこうと思いました。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


そんなにカットしていないの。
軽くはしてもらったみたい。
うちに帰って束ねたときに楽だったもん。

アタシ、髪の毛多くって・・・。
(ーー;)


カラーがメインだったかな?
あとはスタッフさんに遊んでもらっていました。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/29 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うちくるくるさんへ


こんばんは~、うちくるくるさん♪
ようこそです~♪
\(~o~)/

> 嬉しいコメントありがとぅございました。。
いえいえ。素直に本当に美味しそうだったしカラフルで綺麗で
だからコメント入れずに居られなかっただけですよ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン



> 焼いたほうが楽ですね。今度から焼いてみま~す。
> チーズは入れたことないです。
> どんなお味になるんだろ~(*^。^*)
塩味がチーズには入っているので充分おいしかったです。
揚げるってこと考えたことが無かったです~。
どんな感じ????
(*_*;
きっとパリパリ美味しそう!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/29 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 細切りナスがはいった青椒肉絲、
夫に「普通ナスは入れんわな。」とあっさり言われました。笑
でもなるさん、ナスが好きだし1本だけ残っていて
お味噌汁に使うには多すぎたのでここで入れてみました。



> 納豆入りのお揚げ、おつまみにも良さそうです。
そうそう。これってもともと飲み屋の1皿ですよね?笑
息子はおつまみのようなものが好きです。
お酒たっぷりのなるさんのケーキも平気で喜んで食べています。
一回アルコールイケるのかどうかパッチテストを高2のうちに受けてこさせようかと思っていますが
多分平気かも。
(^^ゞ多分、ですが。
なにぶんお薬飲んでいますので、冗談でも絶対にアルコールは飲むなと言い聞かせています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/29 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
肉厚のジャンボピーマンとステーキ肉450グラムを使って
青椒肉絲美味しそうですね
王子さんが、揚げの納豆詰めがお好きなんですね
私も作りますが、本当に美味しいです
削りかつおで味つけでしょうか

スポーツクラブで足指の中に手を入れてぐるぐる回したり
指を一本づつ回しています
足の指でタオルを引き寄せるもやっているので
楽に出来ます  足裏マッサージの時に何気なくやっている事が大切なんだって分かりました
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.05/29 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです!!!

チンジャオロース、本当ご飯によく合います!!!!

泊まらないうまさですよね!

そうそう、ニュースでイカの漁船が休業というか、
やってました!
イカの価格高騰大丈夫ですかね!?
イカって冷凍してあるから当面は影響ないのですかね!

どうもイカというと楽豆さんが出てきます!!!w

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

チンジャオロースいいね~~~。
食が進む危険な食べ物。(^_^;)
納豆を揚げの中に詰めたやつ、わたしも大好き。^ー^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.05/29 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヤバーイ!!
私はどうしてまた深夜のこんな時間に楽豆食堂を覗きにきてるんだろう~!!><

お腹が鳴った・・・

明日の夕飯は楽豆食堂のまねしちゃお~!!(>▽<)
  • posted by しーにゃん 
  • URL 
  • 2013.05/30 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

青椒肉絲 

おはようございます!
今年は大型のピーマンをたくさん定植しました
ピーマンが沢山食べれそうです
大好きなピーマンのひき肉詰め期待しちゃってます
青椒肉絲にも挑戦してみますね!!
うまく出来るかなあ??
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.05/30 06:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

> 青椒肉絲美味しそうですね
おいしかったですね~。ピーマンのほうが目立っていますが♪
野菜のほうが多いほうが嬉しい我が家です?
(^^ゞ

> 削りかつおで味つけでしょうか
そうです♪旨みも多いし。
(*^^)v


> 足の指でタオルを引き寄せるもやっているので
> 楽に出来ます  足裏マッサージの時に何気なくやっている事が大切なんだって分かりました
楓さんはぬかりないですね~。\(~o~)/
素晴らしい!!
小まめな手入れですよね、身体も。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/30 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ


おはようございます、カオリンさん。


> そうそう、ニュースでイカの漁船が休業というか、
> やってました!
> イカの価格高騰大丈夫ですかね!?
> イカって冷凍してあるから当面は影響ないのですかね!
あぁ。燃料があがってるからね。
(ーー;)・・・



> どうもイカというと楽豆さんが出てきます!!!w
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。

あははーーー。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/30 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 食が進む危険な食べ物。(^_^;)
そーそー♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
美味しいんだけどねー。
あの調味料が美味しいよね?
うちはオイスターソース多めなんだ~。


> 納豆を揚げの中に詰めたやつ、わたしも大好き。^ー^
うん♪美味しいよね。
そんなにたくさんは要らないから残ってますよ、まだ。笑
あと2つ。
今日のお昼に食べます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/30 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しーにゃんちゃんへ

夜中???
(^^ゞ
夜中はね~早く寝ないと、ですね~。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
でも仕事が多いと仕方ないんだけど。

どうもありがとうね~(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/30 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 青椒肉絲 

Heyモーさんへ


おはようございます、Heyモーさん!

> 今年は大型のピーマンをたくさん定植しました
> ピーマンが沢山食べれそうです
いいですね~♪Heyモーさん、本当にお野菜作りお上手ですもんね~。

> 大好きなピーマンのひき肉詰め期待しちゃってます
大好物でーす!美味しいですよね、夏の定番メニューの1つです。

Heyモーさんは器用だからきっと美味しく出来ると思いまーす!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.05/30 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア