作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【海老と五目揚げの炒め物】定食♪とバームクーヘン♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


なんかメインが2つです。
(^^ゞ



ゴーヤチャンプル
コレはおいしぃーわぁ~♪すきすき♪


海老の炒め物
コレはお初です~。
おいしかったー。
海老が賞味期限この日でした。(^^ゞってことを承知で買って来たえび。
40%オフだったし~♪ま、いっかってことで。
(^^ゞ



ぴりりと辛いよ!夏は冷蔵庫でよく冷やして~
Cpicon シンプルうまうま<ナスの田舎煮>♪ by ☆まめまめ☆
赤唐辛子、小口切りにして
チョイ辛く仕上げて~
冷蔵庫でよく冷やしていただきます。
こういう季節はよく冷やしたおなすは最高ですね。


ゴマ和え
Cpicon メタボ対策ホウレン草と糸コンのゴマ和え♪ by ☆まめまめ☆


◆つくっているところ◆


もうすぐ出来ます


バームクーヘン


◆HBしょくぱん◆


HB食パン


◆おうじべんとう◆


お弁当


◆ほぼ日刊タロウ


夕方、す~ごい大雨!
(ーー;)
タロウさんずぶ濡れ。笑

なんだか知らないけど雨に打たれに出て行くタロウです。



カメラのにおいをかぎに来た

そんなだからお散歩はなし。
そしてエサを出しても食べません。笑
多分落ち着いたら食べるでしょう。朝になれば1粒くらい残して。←なぜかいつも1粒残している。




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なす、包丁入れがさすがです!
美しい!
冷やして食べるナス、いいですね。

ほうれん草と糸コンの和え物もヘルシーでいいですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.06/08 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さ~ん^^
おはようございま~~すv-222v-16
ゴーヤの季節ですね^^
ゴーヤチャンプル大好きなんです^^

食べたくなりました。。。

ナスの田舎煮・・・美しい~~!v-218
ではでは。。。

素敵な一日でありますように・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.06/08 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ

> なす、包丁入れがさすがです!
> 美しい!
ありがとうございます。でへへ
こういうのは達成感があっておもしろい。
わりに好きな作業です。
(*≧m≦*)ププッ


> 冷やして食べるナス、いいですね。
お味噌汁もなすが入っていたら冷えたお味噌汁が好きなんだー。笑
子どもの頃に気がついた。
ヽ(^。^)ノ


> ほうれん草と糸コンの和え物もヘルシーでいいですね。
うん~♪まだホウレンソウ、愛知産のものは結構売ってるの。
甘いんだ~♪ホウレンソウ。大好き♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/08 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ

> 食べたくなりました。。。
本当はチャンプルーじゃなくって別の物を作る予定だったんだけど
昨日の大雨で結構大変なことになって時間が無くなって。


(^^ゞ

まあ、しゃーないって事で予定変更でした。でも美味しかったし良いかってことで。
でもでも。食器がたくさんになってしまって洗い片付けも大変でした。
息子を駅に迎えに駅までクルマ出してなかなか来ないなって思っていたら息子が勘違いしてて
道に向こうの反対側のほうへ出てて。
(;一_一)
やんなっちゃう・・・。ナンデ勘違いするかなー・・・。ぶつぶつ・・・。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/08 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豆たん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんちは♪

ゴーヤが食べたくなったなぁ~
そういう季節だね☆
糸コンかぁ~~そうぃや冷蔵庫にあったなぁ。。。
意外と ↑ のような使い方ってしないな。
うっしゃ、してみるべーーー
今日は、土曜・・・・
朝から、旦那と一緒もくたびれるわ。
私が、外にまだ出たくないからさ~
どっか行ってくんないかなぁ~(^^;)

タロウちゃん、ずぶ濡れになったのーー
ご飯も一粒だけ残すのは何故(笑)??
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.06/08 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆さんへ

こんにちは!レイままちゃん♪


そうそう~♪ゴーヤの季節よね。
あの緑の濃いゴーヤを見ると夏だわ~ッて気になる~~~♪

> 糸コンかぁ~~そうぃや冷蔵庫にあったなぁ。。。
> 意外と ↑ のような使い方ってしないな。
> うっしゃ、してみるべーーー
あはは・・・
アタシ普段はそんな感じよ?
でもTPOに合わせて言葉は自然と口から出てくるから偉いもんだ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

だから一緒にいる友達も、浅いお付き合いの方などは
私に対していっつも丁寧なお言葉遣いをなされる方もおみえになります。(←ほら!こんな調子だモノ。笑)

でもでも!
場所をわきまえて?思いっきり尾張弁でフツーに話す時もあるもんだから。
"r(^^;) ポリポリ
戸惑うのかしらね~???
早くアタシという人間に慣れて欲しいものでございます。爆



> 今日は、土曜・・・・
> 朝から、旦那と一緒もくたびれるわ。
あは~~。( ´艸`)ムププ
よそで言う分には気楽よね。笑
わかるわ。
ずっと一緒にいるとなんつーか、煮詰まる。
( ̄▽ ̄lll)
たまにはなれているから、オタガイ充実できるというか。
うちもそんな感じよ??
(*≧m≦*)ププッ



> タロウちゃん、ずぶ濡れになったのーー
> ご飯も一粒だけ残すのは何故(笑)??
そうそう。
なんだろうね?あの犬は。
やはり水は平気なんだろうね・・・。
(;一_一)
自ら濡れに行くし、そこでさらにはオスワリして空眺めてる。
( ̄-  ̄ ) ンー

多分1粒残すのも、もう鼻がそんなに利かなくなったからかな???
とうちでは思っています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/08 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~(*^。^*)
お野菜をいっぱい使って美味しそう~
見習わなくちゃ~。。
もぅゴーヤの季節なんですね。
ゴーヤチャンプルー大好きです。
タロウ君っていうんですね~
かわぃぃぃ~
面白いワンちゃんなんですね(*^。^*)
ファンになっちゃう~
  • posted by うちくるくる 
  • URL 
  • 2013.06/08 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

珍しく、炒めものが2品、いずれも美味しそう。
ゴーヤチャンプルー、夏!という感じ。
ゴーヤは子供らがNGなので、なかなか作れません。
嫁さんがご近所さんから貰ったときなどに、
やむを得ないふりをして作っています。

冷やしたナス、これも暑い季節にはぴったりですね。
たっぷりの野菜、熱いものと冷たいもの、
体に良さそうな献立です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.06/08 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

持論だけどさ~ 


バブル世代の女子は、
意外とTPOの幅が広い人が多いと、思ふふふふ。。。ウシシ♪
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.06/08 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

度々めんご! 

↑  あは、タイトルの字が間違ってる~キヅイタ!

自論よ~~~

あ、追伸:なんか豆たん~~わかるどんな人か(笑
もち、素敵女子と想像してるわよん♪ウシシーーー
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.06/08 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゴーヤや茄子の季節がきましたね。
我が家の家庭菜園のゴーヤも茄子も、今年は天候不順のためにかなり遅れています。まだ、1月はかかるかな?
我慢できないのでお店で買おうかな?

大雨ですか。うらやましい。
香川は梅雨入り以降雨が降らず、畑はからからです。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.06/08 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うちくるくるさんへ


こんにちは~♪うちくるくる さん♪

> もぅゴーヤの季節なんですね。
> ゴーヤチャンプルー大好きです。
美味しいですよね~、ゴーヤって。苦いところがまた良い。
でもうちのだんな、苦いから苦手なの、本当は。
(* ̄m ̄)プッ
だから夕べのチャンプルは、ゴーヤを塩で揉んでから水で洗ってぎゅって握って
それから調理に使ったせいか、苦く無ーい!っていって食べました。笑


タロウはね~、相当おかしな犬でして。そこがまた可愛いんだけど理解不能で楽しいやつです。笑(どっちだ!)
犬の調教師?だっけか?あれ?なんつーんでしたっけ?
(;一_一)オイオイ
そういうしつけの先生も、タロウはちょっと変わっていて個性的だと話していたし。
(*^m^*)ムフ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/08 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> 珍しく、炒めものが2品、いずれも美味しそう。
そうですよね~、我が家にしては珍しい炒め物2品。
(^^ゞ
考えていたメニューが急遽変更になったのでこうなってしまいました。
昨日の大雨が原因なんですけどね。
(^^ゞ



> やむを得ないふりをして作っています。
(*≧m≦*)ププッ
やむをえないふり?
うふふ♪
でも私もたまに良い訳みたいな感じで適当な理由をつけることも・・・
(*≧m≦*)ププッ
あ、ここでそんなことかいちゃダメか。笑



> 冷やしたナス、これも暑い季節にはぴったりですね。
> たっぷりの野菜、暑いものと冷たいもの、
> 体に良さそうな献立です。
はい~♪
鷹の爪を細かくカットして入れて煮たら相当辛味が増して私にはとても良い感じ~♪
\(~o~)/やたっー!!!

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/08 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 持論だけどさ~ 

レイまま☆さんへ

> バブル世代の女子は、
> 意外とTPOの幅が広い人が多いと、思ふふふふ。。。ウシシ♪
あははーー。
共感持てるっていうか何て言うか。笑

アタシの友達なんて、デパートのエレベータガールが居たのね。
めっちゃお人形さんみたいに美しいの。
そして声も綺麗。
丁寧なお話し振り、優雅、素敵以外の何者でもないのに・・・



アタシとかお友達と喋る時には、そりゃ~もう思いっきり尾張弁だしね。
そのギャップが楽しかったわ。
その辺のおばさんも舌を巻くほどの尾張弁だしさ。爆
しかもめっちゃ話が面白いの。素人にしておくの惜しい存在だったわーーー。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/08 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 度々めんご! 

レイまま☆さんへ ソノ2

> 自論よ~~~
うんうん~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
気にしなーい♪


> あ、追伸:なんか豆たん~~わかるどんな人か(笑
> もち、素敵女子と想像してるわよん♪ウシシーーー
( ̄ー ̄)ニヤリ・・・そお???そおそお~????
まあ、初対面の人とも話せる技は持ってますわよ?てんこ盛り。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/08 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961 さんへ

> 我が家の家庭菜園のゴーヤも茄子も、今年は天候不順のためにかなり遅れています。まだ、1月はかかるかな?
> 我慢できないのでお店で買おうかな?
まあ、こらえしょうがないのね~、あんこさんったら。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oきゃはは!!!
そうそう、追いつかないときにはスーパーに並んでいますから~♪♪
あんこさんのお料理の腕の見せ所!よっ!!!
( ´艸`)ムププ



> 大雨ですか。うらやましい。
> 香川は梅雨入り以降雨が降らず、畑はからからです。
あらま~、そうでしたか~。
うまいこといきませんよね~。
雨もさ、山のダムに降らないとね~。そこめがけて
雨雲も発達しないとね~。

昨日は息子、雷が落ちたの見たって言っていたわ~。
高校の近く。
すっごい大きな音だったって。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/08 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/09 02:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
又こんな時間の訪問になってしまいました
ゴーヤチャンプル美味しそうですね
海老と厚揚げの炒め物も美味しそうです
なすの田舎煮も良いですね
昨日は朝から頭が痛くて、多分血圧が高かったのでしょう
今まで頭痛になった事がないのに
旅行で疲れて睡眠も3時間くらいで、次の日は卓球
体が悲鳴をあげていたのでしょう
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.06/09 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

> 昨日は朝から頭が痛くて、多分血圧が高かったのでしょう
> 今まで頭痛になった事がないのに
あらら。それは身体からの信号、合図ですよ。
動くなって。
(ーー;)



> 旅行で疲れて睡眠も3時間くらいで、次の日は卓球
> 体が悲鳴をあげていたのでしょう
あららーーー!!!
i-282
もうそれは身体を休める以外にないでしょ、絶対に。
今日まさかもう卓球の練習へ向かっているe-125のでは?
だめだめよーー。

休んでくださいね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/09 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

茄子のお料理 

おはようございます!
今年も茄子が沢山収穫出来そう
こんな美味しそうな茄子料理 作ってみたいですよ!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.06/09 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 茄子のお料理 

Heyモーさんへ

こんにちは!Heyモーさん。

> 今年も茄子が沢山収穫出来そう
> こんな美味しそうな茄子料理 作ってみたいですよ!!
ナスは良いですよね~♪煮ても焼いても蒸しても!!揚げても!!漬けても!!
これからの季節大活躍ですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/09 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア