作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く「とんかつ」定食♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です





とんかつなのだ


ミックスです

ポテサラ

◆つくっているところ◆

武器のひとつ、肉たたき
肉叩きは1個盛ってると便利よ。
この重み。いいわー。

そして武器にもなるので隠していますよ、キッチンで。笑



ご飯が炊き上がる頃に焼きます


これからオーブンに入ります


◆むすこべんとう◆

お弁当
この日の朝、息子には折りたたみ傘を持って行くように指示しました。
息子も心得ていたらしく、大きないつものリュックサックに入れてあるとのこと。
( *´艸`)
その方が絶対に傘を乗り物の中に忘れてこない。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

雨は夕方以降確率が高いし。

そしてアタシは、お買い物ついでというか、傘を買うのがメインのお出掛けになりました。

買って来た。
1980円。のグラスファイバー傘。←イオンで。
70センチでいいだろうと。
このくらいのお値段で充分だ。
普段使いのアタシの傘なんてもっと安いのよー。


多分出てこないだろうなと思って、失くした傘は。





◆ほぼ日刊タロウ

おはようタロウさん




こんなパスタソースを見つけました。
温めなくてもいいんですって。
( ̄ー ̄)ニヤリ
なので、ポテトサラダにこれを使って更にチーズも混ぜ込んで~。
あ。酸味が足らないので白ワインビネガーも、ちょいちょいって足しました。
美味しいソースでした♪


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


ここのところなるさんもお仕事で帰りが遅かったり、大変です。
(*_*;
息子を駅に迎えに走ったり。
家族少ないけど、それぞれに合わせて動かないといけないし。

睡眠不足は大敵なので必ず確保したいし。


こういう状態はずっと続く。



わお!押尾さんたらお歌もお上手!!
ヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪

ぉおお~なんか懐かしぃ曲のYouTube♪
私、坂崎さんはわかるけど、
押尾さんって知らない。。。誰?(笑
そうそう、
昔、アルフィーのおっかけみたいな
同級生があったわぁ~~
高見沢のファンだった・・・・
今の姿を見て、彼女はどう思うのかしら(笑

今日も暑そうだぁ~頑張るべ~~!

  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.06/12 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さ~ん^^
おはようございま~~すv-222v-16

そうそう・・・
寝不足はいけませ~~ん。。。ね♪

グラスファイバーの傘ってもっとお高いのでは?
イオンさん素敵だわ~v-218
私も普段使いの傘は、安い傘を使ってま~す^^
同じですね~♪
何百円代でもきれいな傘がたくさんありますも~ん^^

ではでは
素敵な一日でありますように・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.06/12 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オープンでトンカツ、美味しそうですね。
油で揚げるとカロリーも気になるし
調理の間ついてなければならないので
オーブンは一石二鳥ですね。
台風、ひどくならないと良いですね~(*^。^*)
  • posted by うちくるくる 
  • URL 
  • 2013.06/12 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

揚げないシリーズ、とんかつもヘルシーになっていそう。
暑い季節には、オーブン調理の方が楽かも。
そう思いつつ、揚げてしまうと思っています。

少し前に見たヒレカツが気になっていて、
機会があればと思いつつ、先送りしたままになっています。
そんな中、ロースカツを見るとこちらも、美味しそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.06/12 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです!


最近どうもどうも眠くて・・・気づくと寝てしまってます!

あ、ポテサラのクリーミーソースのレシピを!ってお願いしようとしたら最後にのっけてくれてますね!

これ使われたのですね!
パスタなら使ったことありますがサラダのドレッシングにしちゃうとはさすがです!

うん、これ、作りたいです!!!

(・∀・)イイ!!

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

久しぶりの揚げないシリーズですね。
さっくりして美味しそうです。

体調も復活したようでよかったですね。

傘、去年500円で買ったものがなくなり、急遽500円で買ったら翌日出てきました・・・少しショック
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.06/12 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽豆さ~ん、おじゃまします 

焼くだけなのに出来上がりが揚げたように美しいですね。
ほんと楽豆さん、お料理上手ですね~。
傘、高いですよね。タイでは安いけど。。。
すぐ壊れるの・・・。
電車に忘れる前に壊れちゃうかも。。。(笑)
ユーチューブも良かったです。
応援ポチ☆
  • posted by いくみ 
  • URL 
  • 2013.06/12 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

揚げないシリーズのとんかつ、いいわね!

傘、お気に入りはいつの間にかなくなる・・の法則。(´Д`;)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.06/13 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
折りたたみ傘をリックの中に入れて置けば、急な雨にも対処出来ますね  傘1980円は立派です
本格的な雨だと折りたたみ傘より大きな傘の方が良いですね 豚カツ美味しそうですね
揚げてないからヘルシーだし、ガッツり食べたい時に
豚カツは良いですね
押尾コータローさん知りません
逮捕された押尾さんだったら知っています
年ですね~~悲しい
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.06/13 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆さんへ

おはよー!レイままちゃん♪


> 私、坂崎さんはわかるけど、
あははーー。アルフィーだね~。
高校生の頃コンサート行ったクチー!!!わはは
メリーアンヒット前からお友達がアルちゅー。(*≧m≦*)ププッ(アルフィー中毒の略だった。マニアの間で使われていました。)


> 押尾さんって知らない。。。誰?(笑
そうなの~???
すごいギターうまいんだよ???

> 高見沢のファンだった・・・・
> 今の姿を見て、彼女はどう思うのかしら(笑
タカミーはもう自分路線突き抜けてるよね。
( ̄▽ ̄)V ブイ
いいんじゃない~?
ダレにも真似できないし。


> 今日も暑そうだぁ~頑張るべ~~!
そうだねー。今日ももう朝から暑いよ、名古屋は。
起きたら25度超え!!!
(ーー;)


今日もがんばんべ!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/13 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganini さんへ

おはようございます~♪ぱがちゃん♪

> そうそう・・・
> 寝不足はいけませ~~ん。。。ね♪
だねだねーーーーー。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
お肌だけじゃなくって頭の回転も鈍くするもんね?寝不足って。
いかんいかん。



> グラスファイバーの傘ってもっとお高いのでは?
> イオンさん素敵だわ~v-218
でしょー???あそこまでクルマ走らせた甲斐があったわーー。
でもこのピーカンの天気。
(ーー;)・・・
雨も降らないから岩屋ダムの水が40%以下になっててまずいまずい・・・。
チョーーー、ローカル!!!笑



> 私も普段使いの傘は、安い傘を使ってま~す^^
> 同じですね~♪
> 何百円代でもきれいな傘がたくさんありますも~ん^^
カインズに可愛い透明の傘があるよね?
欲しいだけど、カインズがちょっと遠くにしかないんだな、アタシの住む街からは。(^^ゞ



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/13 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うちくるくる さんへ


おはようございます!うちくるくる さん♪

> 油で揚げるとカロリーも気になるし
> 調理の間ついてなければならないので
> オーブンは一石二鳥ですね。
そうなんですよね~~。
子どもの頃からアメリカのドラマ見てて、オーブンっていいなって思っていたの。
だって付いていなくて良いじゃない?
上下の熱であの箱状の中だけでの加熱だしさ。何て、効率がいいのさ!って思っていた小学生時代。
(^^ゞ




> 台風、ひどくならないと良いですね~(*^。^*)
台風、高気圧に変わってもうたね。
(ーー;)
台風は嫌だけど、雨量もまとまって欲しいし・・・。
うまいことイカナイね~。天気のコントロールは出来ないもんじゃろか。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/13 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。

> 揚げないシリーズ、とんかつもヘルシーになっていそう。
> 暑い季節には、オーブン調理の方が楽かも。
そうなんですよね~~♪
キッチンはガスコンロの熱で温度が上がってくるし、あまりそこに居たくないのですね。笑
しかもうちのキッチン上がベランダなんです。
冬は暖かくていいけど夏は・・・。(ーー;)
まだ西に無いだけましかと思うけど・・・・。




> 少し前に見たヒレカツが気になっていて、
> 機会があればと思いつつ、先送りしたままになっています。
> そんな中、ロースカツを見るとこちらも、美味しそうです。
ヒレカツ!!!いいですよね~~。
先日仁平さんの一言で棒ヒレ肉がお買い得な時にはもう、ヒレカツだなって思いました。
( ̄▽ ̄)V ブイ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/13 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

おはようございます!カオリンさん♪♪

> 最近どうもどうも眠くて・・・気くと寝てしまってます!
寝たい時には寝た方が良いです。身体からのサインは見逃しては後でしわ寄せが怖いです~~~。
(;一_一)



> パスタなら使ったことありますがサラダのドレッシングにしちゃうとはさすがで
うんうん。カオリンさん、クリーミーなのお好きだったよね?
これは良いかも。相当クリーミーです。
でもアタシは酸味が欲しいので、白ワインビネガーを足しました。
不足しているものは足せば済むこと。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
自分の好きな味に買えちゃって楽しめばOKですね♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/13 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 久しぶりの揚げないシリーズですね。
> さっくりして美味しそうです。
仲のロース肉がすごく良い感じで加熱されてて美味しかったです。
オーブンのすごくいいところですね~♪♪

> 傘、去年500円で買ったものがなくなり、急遽500円で買ったら翌日出てきました・・・少しショック
あれま!!!!
(ーー;)
ありがちですね~~~。
うちの息子の傘は連絡がなかなかないです。
もし見つかったとしても忘れた頃に来るのかな???

買ってきて正解だったようです。

しかし毎日いろいろ小さな事件が我が家では勃発。

今朝もありました。

じぇじぇじぇぇええええ~~~!!!!

(*_*;
でしたが。幸いにも1時間の間に解決。

よかったよかった。

これ記事に出そうかな。皆さんに情報として。だって、意外だったんだ物。
家電製品の不具合なんですけどね。・・・


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/13 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 楽豆さ~ん、おじゃまします 

いくみさんへ

> 焼くだけなのに出来上がりが揚げたように美しいですね。
> ほんと楽豆さん、お料理上手ですね~。
いえいえ。いくみさんの足元にも及ばない、なんちゃって料理ばかりで。
(*_*;

アセアセ・・・




> 傘、高いですよね。タイでは安いけど。。。
> すぐ壊れるの・・・。
> 電車に忘れる前に壊れちゃうかも。。。(笑)
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?電車に忘れる前に壊れる!!
あかんがな。
タイ製品って・・・そんなイメージあるけど。(オイ)
でもまさか現地に住んでみえる方のお口からそんな感想が出るなんて。
(^^ゞ



> ユーチューブも良かったです。
そうでっか???
でも押尾コータローさんの存在自体マイナーではなかったらしい・・・。
すごくギターがうまいんですよ!!!こんなの上手な方なかなかいないの。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/13 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

オーブンで焼くとお肉が縮まなくてしっとり美味しく焼きあがるの。
すごく良いことね♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


お気に入りの傘。直ぐに無くなる法則って・・・。ヤダーーー!!
(━┳━○━┳━) ・・・・
でも当たってるかも・・・認めたくないけど。言えてる・・・。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/13 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございまーす!楓さん♪


> 折りたたみ傘をリックの中に入れて置けば、急な雨にも対処出来ますね  傘1980円は立派です
そうなんですよね。
荷物は全部1個のバッグの中に入れてしまえばいっくらアワテンボウさんでも忘れないわよね。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
折りたたみ傘のいいところではありますね。荷物少なくなってコンパクトだし。



> 豚カツは良いですね

しかも下準備もそんなに面倒が無いので短時間で作れます。
とんかつはいいわー。


> 押尾コータローさん知りません
> 逮捕された押尾さんだったら知っています
> 年ですね~~悲しい
ああ・・。そうですね。きっとこんなに珍しいお名前だとそうして迷惑を被って見えることもあるかも知れません。
(;一_一)・・・・。

押尾コータローさんは本当にギターがうまくってこれ1本で何でも出来ます。
驚きのテクニックをお持ちなんです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/13 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア