作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

「八宝菜」?な炒め物定食♪&「杏仁豆腐」♪

うま煮



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙


白だしはべんり


◆つくっているところ◆

投入


できあがり


◆甘いもの◆


杏仁豆腐つくったよ


◆おうじべんとう◆

食物繊維だらけのお弁当になってしまいました。しかも噛み応えありすぎ


◆ほぼ日刊タロウ


この日は真夏並みに暑かったので
タロウさんのお写真はまともなのがない。







「洗濯機もコンピュータ?」

この日は晴れていました。

よし、今日はベッドシーツに枕カバーも洗うぞ、と。
2回目のお洗濯をしようと洗濯機に放り込み、洗剤も入れる。

あれれ??


壁際に設置してある水栓と洗濯機ホースの接続部分から水漏れだ。
(ーー;)
やだー。もう、緩んでるのかしら?
と手を加える。
だめだ。 漏れます。

取り説っー!
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

業者さん専用の据付の取り説も見てみる。詳しく書かれていない。

あいやぁーーー。洗濯ができないぞ、これでは。
(ーー;)
買ったお店が空くまでまだまだ時間があるしー。今朝はクルマ屋さんにも行きたいしー。

なるさんにメールしてみる。

何回かのメールで「あとは、プラグを抜いて10秒待ってみてもう一回やり直してみて」とある。

ええ?

だって、水道だよ??ま、PCみたいだね。やってみるか。

とやってみた。


をををををおおおおおおお!!!

おぉ(゚ロ゚屮)屮



水漏れ止まった!!!
(*_*;
なんで??どゆこと?

洗濯機もコンピュータか??
・・・・


とりあえず、めでたしめでたし。


クルマ屋さんにも行けました。そして・・・変な音はアクセルとブレーキから出ることが道中分かったのですけど
原因が分からずじまい。
クルマの下の点検も念のためしてもらってどこも異常が無いことが分かったので帰ってきました。

とりあえず、クルマの異常音とか不調は人間の身体と一緒で
異変に気が付いたら直ぐにみて貰った方が良いからーー。

まーた、このお店で本(最近大昔のベストセラーを読んでいます)を随分読めました。
アイスコーヒーも出されてカフェ気分でした。
(^^ゞ



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

豆たん~おっはーーー!
夏野菜の白だしの上品で美味しそうですなぁ♪
これ、今夜の1品に、もらったぜぃ~^^

そうなのよ~~洗濯機やらもなんだか、
アナログな私にはちっともわからんのよーー
昔は、洗濯機や冷蔵庫、クーラーとか
”白モノ家電”って言ったよね?
あ・・・話ズレそう(^^;)
車はそうだよ~違和感覚えたら即・・・だよね!

今日も此方は、蒸し蒸しですーーーー
タロウちゃんも、ガンバ~~☆

あ、そうだ!私も冷凍の海老とか用意しとこ(切れてるーーー)

  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.06/14 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかった 

水漏れも クルマの異音もたいしたことななさそうでよかったです
過日息子が職場近くに一人住まいすると言うので 洗濯機を購入して 取り付けに行ったのですが うまくつながらなくて
接続部分から水漏れで 結局業者の方に来てもらって解決 良かったです 息子は選択が大好きなんですよ!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.06/14 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆さんへ

レイままちゃん、おっはー!!!
そうそう。アタシ、たん、と呼ばれるほどのプリティさを持っていないので
なんだか申し訳ないわー。
( ̄▽ ̄lll)
あっはーん♪


> 夏野菜の白だしの上品で美味しそうですなぁ♪
> これ、今夜の1品に、もらったぜぃ~^^
簡単だしね。
ここにオリーブオイル垂らしたらちょっとイタリアンに向きそうな感じにもなるしね。
皮を湯むきしたミニトマトは「せれぶとまと」と私が勝手にネーミングした過去もあります。
( ´艸`)ムププ


> ”白モノ家電”って言ったよね?
> あ・・・話ズレそう(^^;)
あははーー。あったね~、そういう時代が~。
変遷ってやつか~♪♪♪
そういう昔のキーワードも息子に少しずつ聞かせてきたよ。
知らないでいると存することも多々あるでしょ?
家電の歴史とかーーー。クルマに関してもそうだよね。
いまやエンジンルームはめっちゃコンパクトで開けてみてもさっぱりワカラン。
ブラックボックス化してますもんな~~~~。
(ーー;)
自分でメンテできない仕組みが出来てるから、そういうものに関しては信頼できるところを自分で見つけて
仲良くなって、いろいろ世話してもらわないと。



アタシも冷凍シーフード切らしてるもんだから今からお買い物に行ってくるっちゃ。(←これは・・・・)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/14 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: よかった 

Heyモーさんへ

> 水漏れも クルマの異音もたいしたことななさそうでよかったです
ほんとほんと♪
直ぐに行動、とりあえず解決。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> 過日息子が職場近くに一人住まいすると言うので 洗濯機を購入して 取り付けに行ったのですが うまくつながらなくて
> 接続部分から水漏れで 結局業者の方に来てもらって解決 良かったです 息子は選択が大好きなんですよ!!
お洗濯大好きな息子さん、かっこいいですね!!!
自分でやられるんですよね?一人で暮らしてみえるから。
えらーい♪
うちの息子もそういう事も出来るようになるのかまったく先行き不安です。
(ーー;)
やはり家事全般ある程度はできる男になってもらいたいです。
奥さんが大変だったときや・・・
そうそう。今の時代は共働きの可能性もこれからは濃厚です。
もしかして独身貴族を通す男子になる可能性だってありますしね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/14 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/14 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

うずら卵にキクラゲ、大好きな組み合わせです。
野菜もたっぷり摂れるので、
たくさん食べてても、後ろめたさが少ない一皿ですね。

洗濯機のトラブル、
電源を落として、再起動で解決して良かったです。
動かしているのはコンピューターということですね。
それに思い至るご主人も鋭い。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.06/14 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さ~ん^^
おこんにちは~~v-222v-16

うま煮・・・ご飯にかけて食べた~い!
美味しいって、画像も訴えてま~~すv-218
いいね~、うま煮・・・大好きです^^

※夏野菜の白だし漬け!美味しそう~~!
ど・すとらいく!です♪
白だしに漬けておくだけ?
それとも、秘伝あり?
難しくなければ、作りたいです。
おせぇ~~て~m(..)m

※大変でしたね~、水漏れ・・・
旦那さま。。。凄いわ~^^
取り説要らずand 電気屋無用!^^

ではでは・・・
またね~^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.06/14 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~(*^。^*)
えぇぇぇ~プラグを抜いて・・・
私だったら水漏れ~と大騒ぎしちゃいそうです(笑)
なおってよかったですね。
良いことを聞きました。。覚えておこう。。
お野菜いっぱいの食卓にいつも感心です(*^。^*)
とってもおいしそぅぅ~
  • posted by うちくるくる 
  • URL 
  • 2013.06/14 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> たくさん食べてても、後ろめたさが少ない一皿ですね。
( *´艸`)♪そうそう。後ろめたさは皆無!笑
実際カロリーも低いと思います。
だしは鶏がらとカツを出しを混ぜてみました。優しい~味付けになりました。好評でした。


> 洗濯機のトラブル、
(略)
> それに思い至るご主人も鋭い。
本当ですよね~。
帰宅してからどうしてそう思ったのか、どうして10秒以上なのか聞いたんですけど
ワタシから説明できるほど、理解不能でした。
(ーー;)
すみません。

で。とにかくイマドキの洗濯機の水漏れさえも
コンピューター制御なのか?みたいなことが起こったので
皆さんにコレは情報の1つと思って知っておいていただければ
いざ何か起こっても、イチイチ業者さん呼ぶまでも無いかと。
業者さんでさえもコレは分からずじまいの出来事だったかも。
バグみたいですから。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/14 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ

おこんにち♪ぱがちゃん♪
( *´艸`)


> ※夏野菜の白だし漬け!美味しそう~~!
> ど・すとらいく!です♪
> 白だしに漬けておくだけ?
> それとも、秘伝あり?
> 難しくなければ、作りたいです。
> おせぇ~~て~m(..)m
ぜーんじぇん、難しくないのよ。
(^^*) ホホホホ
白だしに水加えて適当な濃さにしてそこへドボン!です。
(^^ゞ
こんなに適当でこんなに美味しい。
チョーーー簡単で美味しい~♪
わーい♪\(~o~)/やってみて~。


> 取り説要らずand 電気屋無用!^^
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
なかなか鋭いんだよね、彼は。
本当に助かります。
この良いところを息子も受け継いでくれたら良いんだけどね~。
(ーー;)
そんなにうまいこと行かないみたいだわ。笑

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/14 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うちくるくる さんへ


こんにちは、うちくるくるさん♪
ヽ(^。^)ノ


> えぇぇぇ~プラグを抜いて・・・
> 私だったら水漏れ~と大騒ぎしちゃいそうです(笑)
でしょー???
ふつう、戸惑うよね。
もう次のベッドシーツから枕カバーまで入れて洗剤も入れてさ~。
洗う気満々だったのに、洗濯機のほうがダメなんだもん。焦ったー。
で、愚痴をメールで送ったわけよ、夫に。
あはは。(腹いせと言うかなんと言うか)

でも、夫は冷静だわよ~。そりゃオフィスに身を置いてるからね、こっちは自宅だ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

いろいろ手を尽くしたあとのメールだったので
きっと夫も、いろいろやった挙句に愚痴が出ているんだろうと感じ取ったんだろうね。笑

PC扱うみたいに、一旦電源落として10秒待て、と
指示。それでダメだったら、業者にはよ来い!!と言えって言うのね、メールで。笑

本当に水漏れそれ以来しないの。
(*_*;
びっくりよねーー。笑



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/14 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです~!

うま煮とっても美味しそうです!
野菜がたっぷりでとても美味しそう|!!!!
丁度中華丼が食べたいなぁと思ってたんですよね~!

ますます食べたくなってきてしまいました!

タロウちゃんには暑いですよね・・・

今年もそろそろ御家ワンコになる時期ですかね!?

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

お早うございます
新式の洗濯機はコンピューター内臓ですね
二度目の洗濯は、水漏れ発生ですか
プラグを抜いて、開始すれば解消できるのですね
ステンの塀も楽だと思ったらトラブルがあるんですね
車庫のシャッターに車が突っ込みましたから
塀にも同じ様な事が起きますね

豚肉とキャベツの旨煮美味しそうです
杏仁豆腐も良いですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.06/15 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

おはようございます、カオリンさん。

> 丁度中華丼が食べたいなぁと思ってたんですよね~!
中華丼、この日のお昼にそうして食べました。少しだけ残ってて。
(^^ゞ


タロウは・・・・
どうかな、この夏は。
(ーー;)
いろいろ思うところありです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/15 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

> プラグを抜いて、開始すれば解消できるのですね
そうなんですよねー。まるでPCの時に起こる操作と同じようですよね?
(^^ゞ


> ステンの塀も楽だと思ったらトラブルがあるんですね
> 車庫のシャッターに車が突っ込みましたから
> 塀にも同じ様な事が起きますね
あ。そうでしたねー。楓さんのお宅でそんなこともありましたねー。
(ーー;)
まあ、事故は予想していないときに起こるものですよね。
その時その時で対応するしかないですね。
そのためにも、情報はたくさん持っていた方が対処し易いかもしれません。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/15 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア