作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

鶏胸肉でヘルシー【チキンカツ】定食♪

表紙




こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




かつ




いつもより若干少なめに作りました。コールスローサラダ



◆つくっているところ◆


胸肉



肉の加減が非常にいいです


◆食パン◆



HB食パン





◆おうじべんとう◆


弁当





こんなに厚いのにしっかりいい色に火が入っています


◆ほぼ日刊タロウ



朝のタロウ





見つけてきちゃった!あるぱかちゃん!
(*≧m≦*)ププッ
かわゆいー!アルパカ人形。
もう1体買いました。こっちは車のキーにつけたった。
( ̄▽ ̄)V ブイ



車のキーに付けたのはこちらのちっこいの。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ソンブレロはこういう形のハット。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




Comment

NoTitle 

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
今日は久しぶりの雨だよ~ん♪

アルパカのお人形、
楽たん(やっぱ今日は,こっちにする、"豆炭"って出るから。笑)
のイラストのアルパカがカワィイ~♪
タロウちゃんの画像、
ぐったりだけど、またかわいく愛嬌があるなメンゴタロウチャン・・・。

そうそう!私はお酒関係なら、
バーボンの香りで「ウッ」とくるの共感できる。
似たような事あり(笑
あのバーボン独特の芳香が今度は鼻につくのよね(^^;)
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.06/19 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆ちゃんへ

おっはよーん♪レイままちゃん♪
(*^。^*)


> アルパカのお人形、
> 楽たん(やっぱ今日は,こっちにする、"豆炭"って出るから。笑)
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
豆炭!!!豆炭!!!!

確かにそう出るね。わはは



> バーボンの香りで「ウッ」とくるの共感できる。

> あのバーボン独特の芳香が今度は鼻につくのよね(^^;)
そうそう。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
あのニオイだよ。
おえっと来るわ。爆(オイ)
スミマセーン、朝から。
(^^ゞへへへ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/19 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
最近雨がおおくなってきています。
チキンカツおいしそうですね
チキンはいろいろな楽しみ方が魅力dす
いい一日を(o・_・)ノ
  • posted by mkd(ピンポイントplus) 
  • URL 
  • 2013.06/19 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~(*^。^*)
わぁぁ~チキンカツ美味しそうですね。
そういえば、うちは唐揚げが多くて
チキンカツってあまり食卓に出ないです。。
次回はチキンカツ揚げるぞっ(笑)
あれれワンコ元気ないですね、暑いのかな~
うちの柴ワンコもこのムシムシ天気にぐったりしてます。

  • posted by うちくるくる 
  • URL 
  • 2013.06/19 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mkd(ピンポイントplus)さんへ

こんにちは!mkd(ピンポイントplus)さん。

> 最近雨がおおくなってきています。
こちらは今の時間になって雨音がよく聞こえるようになりました。
これから一気に降るのかな~???
(ーー;)
今夜は息子を迎えにクルマを出さねばなりませぬ。
ワイパーが利かないほどの土砂降りにならないことを祈るのみです。



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/19 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うちくるくるさんへ

こんにちは~、うちくるくるさん♪

> チキンカツってあまり食卓に出ないです。。
コレは小学生の頃によく給食で出て大好きだったメニューです。
とんかつじゃなくて鶏肉だったから、エー?って思っていたのにいつの間にか好きになってました。笑
ソース如何で美味しくもなるしダメにもなりますけどね~。
フレッシュトマトのソースとかタバスコたっぷりでいただくのも大好きです。



タロウは、もともとは寒い地方の犬なので名古屋の夏には適しませんね~、可愛そうに。
雪なんかへっちゃらで顔突っ込むくらいだもん。
(* ̄m ̄)プッ
夏はダメですねーー。
食欲はありますけどね♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/19 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

揚げないチキンカツ、美味しそう。
叩いてから焼いているので軟らかく仕上がりそうです。
この間のヒレカツの記事から、
ここのところフライものを食べたい気分。
週末の課題になりそうです。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.06/19 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さ~ん^^
こんばんは~~v-222v-16

チキンかつ大好きですv-218^^
久しく、かつは作っていないので、食べたくなりました♪^^
ふっくらしていて、美味しそ~~!

キーホルダー♪可愛いね~♪
最近、キーホルダー買ってないわ~^^;

楽豆ちゃ~ん♪
やっぱり。。。
絵・・・素敵っ!v-218^^
気持ちがほっこりしちゃいま~す^^

ではでは。。。
また明日ね~v-222^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.06/19 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 叩いてから焼いているので軟らかく仕上がりそうです。
そうなんです。叩くだけでこんなにやわらかく♪
でも、たぶんオーブンで焼くからこそ、ていうのもあるのかもしれません。

オーブン様様です。
おかげでタロウの世話も出来ますし、新聞も読めます。
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/19 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんは♪ぱがちゃん。

> チキンかつ大好きですv-218^^
美味しいですよね~、チキンカツ~~~♪♪
お気に入りのとんかつソースで食べてなお幸せ~♪
\(~o~)/



> キーホルダー♪可愛いね~♪
> 最近、キーホルダー買ってないわ~^^;
キーホルダーもそんなに買わなくなったわ、アタシも。
あるものでいっかみたいな感じ。大人になるとそんなもの???笑



こんなイラスト、本当に2分くらいでいつも仕上げています。
そろそろ本気でペンタブレット買っちゃおうかな~♪
ヽ(^。^)ノ
絶対にはまりそうだから控えてるんだけど。
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/19 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

理想的な食生活、ホントに毎回料理なのに感動します。
食いしん坊万歳です∠(。ゝ▽・)パッチン☆
外食と無縁になっていくと思います。
息子さんのお嫁さんになる女性は、大変だ!料理の達人でないと難しそうですね。同居しますか^^;
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2013.06/19 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです!!!

いいですねぇ~!揚げないシリーズ!
この方法ならコロッケも怖くないですね!
むしろ野菜コロッケならヘルシーなのではと思いますね!!!

本当暑いですよね~!
というか(;´A`)ムシムシスルー・・・

たろうちゃんも早く御家ワンコになりたいのかしら!?

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

お早うございます
揚げないチキンカツ、ヘルシーで美味しそうですね
コールスローサラダの器が素敵ですね
昨日のこちらは、雨、雨の一日で、半袖では
涼しいです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.06/20 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mgs0439さんへ

> 外食と無縁になっていくと思います。
んーーー。
多分、生活スタイル如何に左右されると思います。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ワタシ、独身の頃は外食比率が高かったです。
(^^ゞ



> 息子さんのお嫁さんになる女性は、大変だ!料理の達人でないと難しそうですね。同居しますか^^;
んーー。多分これも本人の考え方次第じゃないかな。
こういう生活を続けたいともうならそういう人とくっつくだろうし、
あるいは自分で作れば済むことです。
あははーーー
(^^ゞ
それから同居もねーー。
(ーー;)
同居するにしてもそれなりの生活空間をうまく作らないと誰だって
嫌になりますよーー。あはは
と真剣に答える自分。
( ̄_ ̄*) ・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/20 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

こんにちは!カオリンさん。

> むしろ野菜コロッケなら
コロッケは最近作っていないですー。
無性に食べたくなってきた!爆


梅雨の時期なので蒸し暑いのは仕方ないですね。
むしろ今のうちにしっかり汗を書く練習をしておかないと。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/20 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

> 昨日のこちらは、雨、雨の一日で、半袖では
> 涼しいです
そうですねー。こちらも今朝は涼しいです。ありがたいことで♪♪
昨日の雨でダムに雨も貯まったかしら?と気になります。笑
ちゃんと降る時には降らないとねー。節水制限も厳しいものがあります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/20 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア