作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鯵とゴーヤのマヨぽん炒め】定食&【お抹茶プリン】

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙

・鯵とゴーヤのマヨぽん炒め
・長芋とかぼちゃ、なす、エリンギのだし浸し(オーブンで焼いてから)おろし生姜添え
・コールスローサラダ
・お味噌汁(キャベツ、上げ、若芽、万能ねぎ)
・白ご飯



マヨぽんソテー
んっまいわ、これ。
マヨネーズとアジぽんで味付けです。
(*^m^*)ムフ
ゴーヤも美味しくいただけました。
息子は何切れか食べました。
が、大人の夫、なるさんは1切れだけ食べたーーー。
(ーー;)
なるさん、ゴーヤは苦手。



サラダ



◆つくっているところ◆

あじ

この日行ったスーパーはおろしてくれないの。

三枚おろし状態のアジも売ってましたけど、高いのよね、これが。

3尾だけ買って自分でおろすとしますか、ってことで。


焼く
白はんぺんに、生姜の千切りと枝豆と、ツナを入れて、
まぜて。
それを焼いています。
それが形を維持できずに崩壊・・・。
いとあはれ・・・。
(*_*;
だから出来上がり写真は登場させません。

美味しいことはおいしいんだけどね~・・・。

◆おうじべんとう◆



あれれ??
消しちゃったか。・・・
(*_*;
しょうがない。
今日はもうお絵かき時間も割愛です。


◆すいーつ◆

また作ったし。

ぷりん

んーーー。
甘いもの欲求・・・



◆ほぼ日刊タロウ


タロウちゃんはどうしても、頭が濡れていますね。笑
どうやって寝ているんだか。・・・

汚いゴールデン



らくまめはどうもお疲れが出てきています。
(ーー;)
すみません。早いところ横になります。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆さ~ん^^

おはようございま~すv-222v-16

お疲れという事なので。。。
ご挨拶で失礼しま~す♪

ゆっくりと休養なさってね~♪^^
素敵な一日でありますように・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.06/22 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豆ちゃ~ん、
(。・∀・)ノ゛こんちは~

お疲れが出たんだねぇ。
ゆっくりしなさいよ~
たまにはグウタラも必要悪じゃわぃ~~

味ポンとマヨはしたことない。

ごゆるりとね。。。v-22
今日も、頂いていきま~す♪
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.06/22 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/22 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

いろいろ忙しいようですね。
週末はゆっくり出来るのでしょうか。

味ぽんとマヨネーズ、
マヨネーズのアレンジで混ぜたことはあるけど、
料理に使ったことはありません。
マヨネーズのコクとポン酢のさっぱり感で、
ゴーヤや魚には合いそうです。

はんぺんをつぶしてつみれ風なのでしょうか。
確かに、味は間違いなさそうです。
あとはつなぎの問題と想像しています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.06/22 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さんもお疲れなの~!

ホント周期が一緒で笑える(笑)
ボクも食欲不振と寝不足。。。
身体が疲れすぎると逆に頭が冴えちゃって(笑)
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2013.06/22 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆ちゃんへ

どもどもーーー
(^^ゞ

> 味ポンとマヨはしたことない。
そうね~。アタシもこういう組み合わせは滅多にしない。笑
では、なぜやっちまったか。

もはや思考回路もおかしくなっていたのね、昨日は。
i-235

> ごゆるりとね。。。v-22
> 今日も、頂いていきま~す♪
はいー♪どうもありがとう!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/22 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは!仁平さん。

なんとか、(^^ゞ
持ち直しております♪v-91
昨日の夜のぴったんこカンカン?ていうんでしたっけ?
の録画を見てこれでもかって笑い飛ばしたら楽になりました。
ヽ(^。^)ノいえーい♪

笑うことは大事ですね~♪

> 味ぽんとマヨネーズ、
> マヨネーズのアレンジで混ぜたことはあるけど、
> 料理に使ったことはありません。
ん。ワタシもこんな組み合わせ・・・
冷蔵庫を開けて思い立ってやってみたって感じです。
(^^ゞ
まあ、美味しかったですしね。
テレビコマーシャルの影響ですかね?キューピーの。
(^^ゞ


はんぺんの・・・アレですけど。
つなぎの問題ですね~、確かに。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
頭が冴えないときに新しいものに飛びつくのは失敗の元ですねーーー。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/22 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

> 楽豆さんもお疲れなの~!
も!ってことは・・・お前さんもかい。
i-230


> ホント周期が一緒で笑える(笑)
> ボクも食欲不振と寝不足。。。
だめねーーー。
(;一_一)・・・・。
まちきちさんそうでなくてもスリムじゃないですか。
たべませんと。


> 身体が疲れすぎると逆に頭が冴えちゃって(笑)
うーん・・・・。
アタシは直ぐに夢の中だったけどねーーー。
こりゃ失礼しました。
m(__)m
お大事ね、まときちさん。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/22 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは!ぱがちゃん。
順番がおかしくなっててすみません。
m(__)m深ーくお詫び申し上げまする。

そうなの。

なんだか昨日はテンションからして低かった気がする。
(;一_一)
そういう時になんだか新しいものに手を出すと失敗の元だわね。
(^^ゞ
思い知りましたわ。

今日はさっき録画しておいたバラエティを見てて大笑いして気分をUPしました。
ぴったんこカンカン?だっけかな?
林先生が出てみえたし。
( ´艸`)ムププ
学生時代の思い出の土地を歩くと知り見てみたくなって。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
すっごく笑えましたわ。

だからもう疲れも飛びました。
どうもありがトン~~~v-16ぶひぶひv-10
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/22 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家庭の料理としては最高に贅沢な食卓だと思います。
超羨ましいです。
いくら食べてもバランスがよさそうなのでダイエットとは関係ないように思えます。
ゴーヤー嫌いですか。もったいないです♪─o(≧∇≦)o─♪
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2013.06/22 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mgs0439さんへ

> 家庭の料理としては最高に贅沢な食卓だと思います。
> 超羨ましいです。
どうもお褒め頂ありがとうございます。
確かに我が家のエンゲル係数はすごいことになっています。
(ーー;)・・・・
でも止められないわ。・・・
i-282


> いくら食べてもバランスがよさそうなのでダイエットとは関係ないように思えます。
> ゴーヤー嫌いですか。もったいないです♪─o(≧∇≦)o─♪
でしょう?ゴーヤそのもので食べるのは確かに苦いけど
調理したら美味しくいただけますわ~~~♪♪
ダイエットは・・・無関係じゃないですわよー。
ついつい食べ過ぎてしまう。欲ですねー。
(ーー;)
美味しいものは高カロリー食だし。
分かっちゃいるけど、ってやつですよね。
^^;


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/22 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マヨぽんて したことないなぁ。

そう!白はんぺんて 儚いよねぇ。。
私も 何かと混ぜてて 分解ショーになったことがある。。(^_^;)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.06/22 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> マヨぽんて したことないなぁ。
でしょう?
でも醤油とマヨは合うよね?それってかなり皆さん体験あるでしょう?
だからそこに更に旨みが加わって豪華だって思えば有りでしょう?この組み合わせって。
(* ̄m ̄)プッ
そ。ゴーイン!笑





> 私も 何かと混ぜてて 分解ショーになったことがある。。(^_^;)
まあ、ほら。伊達巻になんか使うよねー?
だからつくね状にも出来ないかなって思ったの。
テレビでも見たし。やってみたいなって思って。
見事失敗さ。
"r(^^;) ポリポリ
馬、いいのいいの。たまにはね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/23 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア