作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ポークステーキ】の定食♪

表紙
・ポークステーキ(豚肩ロース肉80g、米粉、バルサミコ酢、醤油、ワイン他)
・おくら&ズッキーニ
・レタスサラダ(レタス、トマト、玉葱)
・ポテトサラダ(ジャガイモ、人参、きゅうり、ハム、オリジナルドレッシング、マヨネーズ)
・お味噌汁(大根、セロリ、揚げ、万能ねぎ、わかめ)
・白ご飯



カロリー低っ!!
翌朝お腹が空いて目が覚めるという・・・。
もっと寝ていたくても・・・。
息子が剣道の試合でいつもと変わらぬ時間に家を出るんだな、弁当持ちで。

(ーー;)




こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



サラダ
とりあえずはサラダ、多めに用意。

ポテトサラダ
ジャガイモは潰さない派の息子のために。



◆つくっているところ◆


カルディで売っていた

出来上がり



オリジナル


◆HBぱん◆


牛乳も使っていますけどスキムミルクも使っています。コラーゲン入りの♪

ミルクパン美味しいの。



◆ほぼ日刊タロウ

タロウは・・・
頭がニオウラシイ・・・。笑(なるさんがそう言っていた)
洗わないと。
(^^ゞ




息子は日曜日、剣道の試合です。
防具を持って帰っておりましたが、
バッグの中からそれぞれ出し日陰干を。

まー、くっさいくっさい。
^^;

とうとうあのこの防具もニオイ始めたか。
このニオイは、部室のニオイイコールだわ。
きっとしみこんだ汗が素早く乾かないから
吉草酸素のニオイが発生したのね・・・
(ーー;)
防具は丸洗いはなかなか至難の業。
コインランドリーのデカイ洗濯機でも無理かな?
グルグル回さない洗濯機ってのが前あったよね?
アレは今でも売っているのかな。
アレがあったら結構イケるのかも・・・。
悪臭についてはホントとことん戦いたいアタシです。

(* ̄m ̄)プッ

ちなみに胴着や袴やサポーターなどはニオイは落とせていますけどね。
(*^^)vへへへ









1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

豆ちゃん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんち

ご機嫌は如何??
私は、今日は2度ねしたら8時だった(笑

防具って臭そうーーーー
ウチの旦那も社会人になってからもしてたみたい。
(余談ダケド・・・)
なんとかしたいよねぇ~~
防具のニオイ、自分自身でクラクラしないのかねぇ(汗

追伸:夢にお姑さんは、出動して欲しくないわ。
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.06/23 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆ちゃんへ

おこんにちーーー♪レイままちゃん♪

> ご機嫌は如何??
> 私は、今日は2度ねしたら8時だった(笑
ご機嫌は麗しいわよーー♪だって全てのお仕事が済んだもの。
ふふふ♪
(*^^)vやるでしょ。
後はお買い物よーー。米もないしーー。


> なんとかしたいよねぇ~~
防具のニオイ、自分自身でクラクラしないのかねぇ(汗
あはは!!
うちの息子は気にしてますわよ。
周りのこらはそんなに気にならないみたいで部室に入ってお弁当食べて更にそこでゲームしたりして遊んでいるらしいからね~、お昼放課とか。笑
女子もだよ???
びっくりコンコンこん!!!でしょう。
(*_*;
でも最近その女子も息子に向かって「アタシも最近ニオイが気になる。くさいねー?」と
同意してきたそうです。
きけば「前はそんなに気にしなかったけど、言われてみてはじめて気が付いた。」
と言ったそうで。

アタシはコケマシタヨ。笑

鈍感なの?それともうちの子が神経質なの?みたいなほどしばらく考えて笑っちゃったわ。


> 追伸:夢にお姑さんは、出動して欲しくないわ。
あははーー。
激しく同意。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
三連ちゃん!!!爆

(o_ _)ノ彡☆ポムポム
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/23 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポテトサラダ 

こんにちは!
ああ!ポテトサラダがアップされている 
ポテトサラダは大大大好きなんです!
ジャガイモは今春に自作したので いくらでもありますからどんどん作って食べてます美味しいですね
王子様:ジャガイモは潰さない派なんですね 
うちの妻も潰さない派です
潰したのと潰さないのとはやはり食感が違うし 感じる味の順番が違いますね 
Heyモーはどちらも大好きです
自分で作る時は中間を取って半分だけ潰したポテトサラダを作ることが多いです 
ああ また食べたくなっちゃいました
  • posted by  Heyモー 
  • URL 
  • 2013.06/23 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ポークステーキ、これも良いですね。
久しぶりに食べたくなりました。
バルサミコ酢+醤油、美味しそうです。

ポテトサラダ、こちらも魅力的。
賞味期限間近のモッツァレラチーズがあるので、
これを混ぜたらどうなるかと思っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.06/23 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ポテトサラダ 

Heyモーさんへ

こんにちは~、Heyモーさん。


> ポテトサラダは大大大好きなんです!
そうですか♪私も好きです。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

きゃーーーi-184(オイ!)



> ジャガイモは今春に自作したので いくらでもありますからどんどん作って食べてます美味しいですね
そうですね~♪ご自宅で作ったジャガイモで作るなんて、何て贅沢なんでしょ♪
いいですね~♪


> Heyモーはどちらも大好きです
> 自分で作る時は中間を取って半分だけ潰したポテトサラダを作ることが多いです 
半分だけ。それはいいですね!とてもニュートラル!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/23 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


こんにちは、仁平さん。


> バルサミコ酢+醤油、美味しそうです。
コレはよく仁平さんが作られていて
おいしそうだな~って思っていて。
それを真似しました。


> 賞味期限間近のモッツァレラチーズがあるので、
> これを混ぜたらどうなるかと思っています。
あぁ♪それはいいですね♪
そういうことに気が付きませんでした。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/23 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

↑ 
激しく同意してもらって
感無量だけどさぁ~
お姑さん、
ブログ見てないわよね。
こわぁ~ぃ(^^;)
一応、身を潜めてみる~~(o_ _)oサッサ
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.06/23 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆ちゃんへ

あはは。
大丈夫。PC使わないし携帯電話も。
(ーー;)
心配ナッシング。
(*^^)v
ま、でもあまり表沙汰で書く内容じゃなかったね。
反省します。
だっていつか自分だってそういう立場になるかもしれないんだし。
悲しいよね。

世の中の皆さんへスミマセンでした。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/23 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えっ!米粉 何に使った!?っと 一瞬 頭がぼ~~っとして、最初から読み直しちゃった。(笑)
ポテトサラダ、美味しそう!
トマトの色がいいねぇ。^ー^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.06/23 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです!

お、ゴロゴロ野菜のポテサラ、とっても美味しそうですね!!!
私も芋はゴロゴロしてるのも大好きです!
食べ応えありますしね!

なんだかジメジメですね!
まぁ水不足だと野菜も育たないので
ここは恵みの水と思って感謝ですかね!

明日から一週間頑張りましょうー♪

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

お早うございます
ポークステーキ美味しそうですね
ポテトサラダは王子さん用に潰さないで作っているのですね
剣道の防具の匂い臭いですね
防具は洗濯機にかけられないから、干して
匂いを追い出すしか手がないでしょうね
我が家にも防具有りましたが、塵にだしました
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.06/24 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん^^
おはようございま~すv-222v-16

私の妹も中学時代に剣道をやっていました^^
防具の臭い・・・思い出しました(笑)

※お味噌汁にセロリって美味しそうです^^
今度、入れてみます^^

ではでは
また、お邪魔しますね~♪後で♪^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.06/24 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> えっ!米粉 何に使った!?っと 一瞬 頭がぼ~~っとして、最初から読み直しちゃった。(笑)
うん♪
肉にまぶした。
(^^ゞ
ところで肉のカットいい加減だなー。あとで気が付いて。
時すでに遅しダネ。
(^^ゞ


このトマトは美味しかったんだー。近所のスーパーのPBとして売られていました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/24 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

おはようございます、カオリンさん♪

> 私も芋はゴロゴロしてるのも大好きです!
> 食べ応えありますしね!
そうなんだよねー。
お野菜の原形をとどめているのは食感がイイですよね♪

ん。
今日からまた1週間頑張ろうね~~♪
アタシは土曜日が終わるまで緊張の1週間かな。
(^^ゞ
用事があんのよーー。立て続けに。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/24 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます!楓さん。


> ポークステーキ美味しそうですね
たまにはこんなお食事も。
時間もそんなに掛からない上にカロリーも低目に抑えて♪


> 剣道の防具の匂い臭いですね
> 防具は洗濯機にかけられないから、干して
> 匂いを追い出すしか手がないでしょうね
> 我が家にも防具有りましたが、塵にだしました
そうでしたねーー。
息子さんがなされていたんでしたっけ?
うちの子は大学に入ってまで剣道は続けないと言い放っております。笑
まあ、大学の部活はきつそうだし。
(ーー;)

あんなに大荷物を持って移動はきついですよね。周りにも迷惑かと。笑
あ、電車移動のときとかね。
だから大荷物の時には自分でクルマ移動が出来たら良いんですけどね。
未成年だから。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/24 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございます、ぱがちゃん。


> 私の妹も中学時代に剣道をやっていました^^
> 防具の臭い・・・思い出しました(笑)
そうでしたか。意外と周りにやっていたと言う方居ます~~。


> ※お味噌汁にセロリって美味しそうです^^
> 今度、入れてみます^^
うん♪美味しいので我が家では一時毎日いれていました。
セロリは精神的に落ち着く食材らしいですね~♪
そんなことは知らずにガンガン毎日セロリ。笑



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/24 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア