作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【豚のしょうが焼き】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙


しょうが焼き
らくまめ、無茶ぶりを発揮♪
( ̄▽ ̄)V ブイ

夕方のタロウさんのお散歩ちゃんが時間がかかりまくりました。
(~_~;)
しょうがないですね。がんこなおじーちゃん振りを発揮したので。
(ーー;)

だから時間もどんどん後ろへとシフトされていきます。
この日はなるさんは筋トレがあるので早く帰宅します。
お待たせできませぬ。
焼いちゃいました!オーブンで。
(*≧m≦*)ププッ
220度で11分かな。

生姜がしっかり利いてて美味しいです。
そして、山椒を振って食べます♪これがうまいんだ。



野菜はコレでもかってほど♪サラダ


卵は4個使用しています


なす厚揚げ
ナスは2本だけ。
息子はナスはダメなので息子は無視した味付けになっております。笑


◆つくっているところ◆


コレで肉は900g

エブリディ♪オーブン稼動



最後のヒトマキです



大根おろし



◆おうじべんとう◆


お弁当です


◆ほぼ日刊タロウ


タロウとごっご遊びです



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

豆ちゃん、おっは~~♪

この頃ね、
なんか寝ても寝ても寝たり無い~
「春眠暁を・・・」っちゅう季節でもないしねアハアハ。シュン(↓)

また目からウロコ(*゜ロ゜)ノミ☆
しょうが焼き~私もオーブンで焼いてやるーー!

タロウちゃんの、最後のショット&添え文、
かわぃい~~ナイスよ!(ナイスって死語だよね。笑)

  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.06/25 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さ~ん^^

おはようございま~すv-222v-16

生姜焼きのオーブン焼き♪凄いですv-218
時短で、旨し!だったらこんなに良い事なしです^^

今度やってみたいです^^

なすの炒め物に大根おろしを添えるというのも素敵。。。
さっぱりした感じになるんでしょうね。。。
美味しそう~^^

タロウちゃん♪かわゆし!

ではでは。。。
素敵な一日を・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.06/25 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショウガ焼きをオーブンでですか!
これまた美味しそう~。

それをボクに一口・・・無理か(笑)
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2013.06/25 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

オーブンで焼く生姜焼き、楽豆さんならではですね。
変に焦げたりしないし、タイマー任せ。
使い慣れていればこそと思います。
普通に焼いたもので良いから、生姜焼きが食べたくなりました。

炒めものに大根おろしも美味しそう。
こういった発想はありませんでしたが、
さっぱりと食べられそうですね。

うーん、週末までに台所に立つ機会があるかどうか。
ここに来ると、料理をしたくなります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.06/25 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆ちゃん♪へ!>

おこんにち~♪ヽ(^。^)ノ
え?眠いの???
あっしも。
i-229
眠りが浅いのかなー?
ワカラン・・・。



> また目からウロコ(*゜ロ゜)ノミ☆
> しょうが焼き~私もオーブンで焼いてやるーー!
コレは必要に迫られたからで食べれないものじゃない出来で良かったという感じ。
^^;
だから積極的には勧めないわよーーー。
でもどうしても身体が不調だとか、手伝いが欲しいな~というとき?
みたいな???
^^;


そっか。ナイス!って死語か・・・。
アタシ結構前まで使っていたような気がしゅるーーーー。
i-201
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/25 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへv-207

こんにちは~、ぱがちゃん。

> 今度やってみたいです^^
ぱがちゃんまで・・・。
そんなに積極的に勧めてませんてば。i-202
まずか~~~ないけど・・・。
でもめっちゃ美味しいわけでもなく。
本当に昨日は困ってしまってワンワンワン!!!だったのよーー。
(^^ゞ
だから一人でアレコレやるにはオーブンで焼くか電子レンジでチンしかなくって。笑
そんな感じよ???
もう少しアレンジがあったら寄り、よかったのかもねーー。



> なすの炒め物に大根おろしを添えるというのも素敵。。。
コレは良かったよ。えへへ
さっぱりいただけます。最近、大根おろし少しでもおろす気になってる豆豆です。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/25 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

なんでもオーブンで入れちゃう女です。
(;一_一)・・・・う~~・・・。


一口??
じゃ、あーん!!!


( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/25 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは!仁平さん。

> 変に焦げたりしないし、タイマー任せ。
> 使い慣れていればこそと思います。
そうかもしれません。もう癖になってますね。
だんだん手抜きになってます。
(^^ゞ
ま、家庭料理だから良いんだけど。
いっつもいっつも調子よく行かないです。





> 普通に焼いたもので良いから、生姜焼きが食べたくなりました。
普通にちゃんと焼いたしょうが焼きのほうが絶対においしいです。


ヽ(^。^)ノ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/25 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん家で好き嫌いがあるのは珍しいですね。
私も茄子は好んで食べませんが美味しそうなので不思議です。食べてみたくなります∠(。ゝ▽・)パッチン☆
豚のしょうが焼き、最高!
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2013.06/25 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mgs0439さんへ

> 楽豆さん家で好き嫌いがあるのは珍しいですね。
そうですか。息子は結構好き嫌いありますよ、まだ。
でも多分少ないほうかもしれませんね。
魚料理も嫌がりませんしね。骨付きだって平気。丁寧に綺麗に食べます。笑


> 私も茄子は好んで食べませんが美味しそうなので不思議です。食べてみたくなります∠(。ゝ▽・)パッチン☆
そうですか。茄子とか椎茸は結構大人になってもダメだという方は多いですね~。
合わないものは無理して食べないほうが良い。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
何かのきっかけで急に美味しいって思うときもあるし。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/25 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

居候 

楽豆ちゃん、こんにちは。
ほんと楽豆ちゃんちのご飯、美味しそうです。
気取りがなくて素のまま・・・ってところが良いです。
オーブンでしょうが焼き、珍しいですね~。
忙しいときはいいかな。

だってしょうが焼きだって、焼くとしたら気を使いますよね。
粉つけたり、赤いところと焼けたところを見ながらとか。。いろいろ・・・ね。
オーブンならお任せですし、カリッと焼けて美味しそうになってますものね。
あ~、楽豆ちゃん宅に居候したいです。
応援ぽちっとな。

  • posted by いくみ 
  • URL 
  • 2013.06/25 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しょうが焼きに山椒?今度試してみます。

確かにオーブンで焼けば、その間に他のことができますね。

削り節いりの卵焼きも美味しそうです。

茄子、うちの菜園の茄子はまだかな?美味しいのでスーパーのでは満足できません。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.06/25 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚の生姜焼きを オーブンで焼く?
さすが楽まめちゃんの発想はすごいね~~~。
卵焼きも 削り節をいれることで ご馳走感が出るね~~、美味しそう!
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.06/25 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
豚の生姜焼き 油で焼かずに、オープンで焼いてあるのですね  生姜に漬け込み、食べる時山椒を振って
食べる、美味しいでしょうね
ナスと揚げの炒め物、大根おろしをたっぷり掛けて
頂く、あっさりして和風のお味ですね

昨日の写真は南天の花です
毎日花を写しているのですが、品薄になって
南天を写しました、花が散ると真っ赤な実がなります
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.06/26 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 居候 

いくみちゃん、こんにちは!

> 気取りがなくて素のまま・・・ってところが良いです。
だってーー。日常のご飯なんだもの~。いろいろあるからご飯の方が手抜き!ってこともいっぱいです。
(^^ゞ
ま、それもありですね。そうやって日々過ごしていくのね~。笑
(何でもいいほうに丸めてしまう幸せな性格~~~)




> オーブンならお任せですし、カリッと焼けて美味しそうになってますものね。
もはやコレは一般的なしょうが焼きじゃないので違うネーミングの方が良かったかもしれませんね。
でもコレはこれでこういうもんだと、思い食べられるモノには仕上がっていますよ?爆
( ̄ー ̄)ニヤリ

あははー。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/26 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> しょうが焼きに山椒?今度試してみます。
しかも美味しい山椒を見つけました!!今までのアレはナンだったの!と家族からも言われました。
(^^ゞへへへ


> 確かにオーブンで焼けば、その間に他のことができますね。
そうなんですよね~。もうしょうがないのです。時間だけは巻き戻せないし。

> 茄子、うちの菜園の茄子はまだかな?美味しいのでスーパーのでは満足できません。
そうそうそうなんですよね。家庭菜園の野菜は美味しいのです。よくよく分かりますよ。
実家から出るまでは家で作っていた野菜がメインの食事していましたから。
とうもろこしとか枝豆は採れ立て直ぐに加熱!
これがいっちばん甘いし美味しいし!!!
実感~~~
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/26 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 豚の生姜焼きを オーブンで焼く?
> さすが楽まめちゃんの発想はすごいね~~~。
もはや、社員食堂か大衆食堂の発想だよね???
(~_~;)
大人数相手の食堂のオバハン的発想だよ、オーブンで焼いてしまえって。
(^^ゞ



> 卵焼きも 削り節をいれることで ご馳走感が出るね~~、美味しそう!
うんうん♪美味しいよね~♪しっとりとね~。だーれも文句言わないし。笑


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/26 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

山椒はいいものをGETしたので保存も冷凍で。
すごく美味しいのです。味覚も鋭くなります♪
今我が家のHITです♪

> 昨日の写真は南天の花です
そうだったんですか。あちこちに南天の花を見かけたのに最近は少ないです。ここいらは新興住宅地です。
我が家も漏れず、そろそろヒメアガパンサスの蕾が大きくなってキマシタ。
難点が我が家にもありません。
カシワバアジサイや、カラーや。西洋のお花ばかりですね。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/26 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア