作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【イカ焼き】定食♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



イカ焼き
最近眠くって。
昼に1回睡魔に襲われます。
仕方がないので10分程度睡魔に負けます。
そう。10分だけ。
それ以上はいけません。完全に敗北してしまうからです。笑
イカでも食べて体力?つけなくては。




あえもの


蒸しとうもろこし


◆つくっているところ◆



3パック

ノンオイル



加熱



◆食パン◆

HB食パン

◆おうじべんとう◆

2日連チャンで朝一人で起きてこれなかった息子。
アタシが起こしに行きました。

毎朝起こされなくても一人で起きて来る子です、小さい頃から。
でもここ2日間続けてとは・・・。お疲れかにゃ?

そしてもう直ぐ運動会じゃの~、息子よ。

この蒸し暑いのに。
しかも雨の予報出てるよ?


お弁当


◆ほぼ日刊タロウ



この日の朝撮影です。
最近タオル遊びをしていなかったので遊んでやりました。
コーフンするタロウ。

うううう~・・・

低く唸ります。爆
おぉ(゚ロ゚屮)屮

タロウさんもまだ少年のよう。


タオル遊びも好き

でもこのあと歯茎から血が出ました。
(ーー;)はい、おしまーい!



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆さ~ん^^

おはようございま~すv-222v-16
これから、雨になる東京。。。
気温は低め。。。
テンション高め?のv-16で~す♪(笑)

Paga家も昨日、ゲソ&ニンジンのお料理でした(笑)
ゲソもニンジンも美味しいね~^^


ではでは。。。
素敵な一日を・・・v-238
またに~~!^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.06/26 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豆ちゃん(*´・ω・)ノこんちーー

此方は雨模様だよ~
あははもぅすぐ運動会ってか、、、
蒸し暑いコノ時期にゲッソリ~
  ↑ お、ゲソがいっぱい♪ウシシ♪
旦那が食べないので、ゲソ処理係の私としては有難い☆

少年タロウちゃん・・・
身体がついて来ぬ~私も気持ちわかるわヨーー(^^;)

  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.06/26 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはよう~、ぱがちゃん♪

> 気温は低め。。。
> テンション高め?のv-16で~す♪(笑)
それは良かった!(*^^)v元気があれば何でも出来るー!!!
とりゃ~!!!(←何か違う。)
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> Paga家も昨日、ゲソ&ニンジンのお料理でした(笑)
> ゲソもニンジンも美味しいね~^^
>
ぱがちゃんのはランクが違い過ぎます!!美味しそうだし、品もいいし~~~♪



美味しそうだった!!!!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/26 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆ちゃんへ

おはよう~、レイままちゃん♪

> あははもぅすぐ運動会ってか、、、
> 蒸し暑いコノ時期にゲッソリ~
>   ↑ お、ゲソがいっぱい♪ウシシ♪
そうそう。で、雨だったので中止だよ。やたっー!!!v-81
だって、晴れていたら朝4時おきのワタシだよ・・・。実際アラーム鳴らして起きてますけどね、今朝。
雨だったので、よし!!!v-91
運動会中止か♪♪v-91
って喜んでいた私。笑
早朝練習なんて誰が言い出したの~???
うちみたいに遠方から登校する生徒には朝地獄だよ???
(T_T)親も。・・・・




> 身体がついて来ぬ~私も気持ちわかるわヨーー(^^;)
ね。笑
その癖子どもの頃の遊びがいまだに好きで乗ってくるタロウさんです。
こっちも手加減してやらないといけないので・・・用心用心。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/26 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ボクも食後に睡魔に襲われます。
そして負けます(笑)
でもその後スッキリしません?
それ以上長く寝ると引きずっちゃいますけどね~。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2013.06/26 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

> ボクも食後に睡魔に襲われます。
> そして負けます(笑)
負けるが勝ちって言葉もありますしね。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o勝ち負けの問題かーーーっ!


> でもその後スッキリしません?
> それ以上長く寝ると引きずっちゃいますけどね~。
そうなのそうなの。
冬はね20分くらいが良いんだけど今の季節は10分がちょうど良い!って感じ。
(*^^)v


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/26 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん、お久しぶりです!

相当お久しぶりです(#^.^#)
久しぶりに見た楽豆さんのブログに元気を貰いました。
いつも美味しそうなお食事をいっぱい食べれる家族は幸せ者ですね♪

最近、うちの会社の事務員さんに会社のブログを始めてもらったので、
楽豆さんのブログを最近覗いてないのに気付きました(T_T)

もし良ければ、事務員さんのブログを覗いてやって下さい。
コメント入れてくれると喜びます(*^^)v
http://ameblo.jp/art-tkhome/

またお時間ある時にランチでもしたいですね♪

これからは頻繁に元気貰いにブログに立ち寄ります(^.^)/~~~
  • posted by yoshie 
  • URL 
  • 2013.06/26 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~(^O^)/
おぉぉ~イカ大好き。美味しそう~
うふふ(笑)
私も毎日眠いです。
うんうん。娘も最近起きてこない。
ぎりぎりまで寝てるので、起こす方も大変です。
テスト前だから、仕方ないか。。ぼそっ
では、またね(^^)/~~~
  • posted by うちくるくる 
  • URL 
  • 2013.06/26 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

たっぷりのイカ下足、間違いなくビールに合いそうです。
見かけたら真似してみようと思っていますが、
なかなかイカ下足だけというものを見かけません。
モンゴウイカの下足はありましたが、ちょっと大きすぎ。
見送ってしまいました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.06/26 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yoshieさんへ


こんばんは!お久しぶりですね。ご無沙汰しています。
m(__)m
お元気ですか~??

> もし良ければ、事務員さんのブログを覗いてやって下さい。
> コメント入れてくれると喜びます(*^^)v
> http://ameblo.jp/art-tkhome/
あ、(^^ゞはい♪♪先ほどチラッと覗き見だけさせてもらいました。
ちょっと今夜はもう本当に立て込んでいまして。
(T_T)
なかなかキツイっす!
ひょっとして明日にまたがるかも。
v-40

> またお時間ある時にランチでもしたいですね♪
ヽ(^。^)ノわーい♪♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

また遊んでやってください。
m(__)m
書き込みどうもありがとう~~~~v-10

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/26 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うちくるくるさんへ

こんばんは!うちくるくる さん♪

> おぉぉ~イカ大好き。美味しそう~

イカ美味しいですよね~♪
今朝の「あさいち」でイカのコレステロールは普通の量を食べているなら全く気にしなくても良いと言う言葉に救われました。笑



> うんうん。娘も最近起きてこない。
> ぎりぎりまで寝てるので、起こす方も大変です。
> テスト前だから、仕方ないか。。ぼそっ
なるほどね。ちゃんとわかる理由があれば腹も立ちませんがな。
うちは・・・。
^^;・・・・。
もうちょっと要領よく動けって感じですね。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/26 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは!仁平さん。

> 見かけたら真似してみようと思っていますが、
> なかなかイカ下足だけというものを見かけません。
最近はイカ自体も売ってる量が減ってきています。
^^;
函館でも漁が解禁になったので期待したいところです~。


> モンゴウイカの下足はありましたが、ちょっと大きすぎ。
> 見送ってしまいました。
モンゴウイカのそれは・・・デカイですね。
^^;
でも挑戦してみたいかも~~~~~。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/26 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イカゲソ焼き、美味しそう。
食べたいと思ってもいいイカが売っていません。

そうそう、昼寝は身体にいいけど、長時間はダメだそうですね。
私も職場のイスで目をつぶって体力回復をはかっています。

息子さんもお疲れモードなんですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.06/26 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いかげそ、いいなぁ。いつもながらすごく美味しそう。

ホント 王子のお弁当、ちっちゃくなった。(*´∀`*)

タロちゃんの顔も なんだか愛嬌あるなぁ。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.06/26 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
○○さんの事覚えてくださっていて有難うございます
筋肉がついた足の方と、バンダナを頭に被っている方と言えば、この方だと分かります
ここだけで書きますが、息子さんお二人とも東大卒です

ヒメアガパンサスの花ですか
ムラサキのマリの様な花ですね、我が家にもあったのですが、花が咲かなくなって、移動しましたが、咲きません

タロウちゃんタオルで遊ぶの大好きですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.06/27 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

“このあと歯茎から血が出ました…”
ブホォッ(爆)
電車の中で一人ニンマリしてしまいました。
眠気が覚めましたよ!
笑うと睡魔にも勝てるかも♪
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.06/27 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ



> 食べたいと思ってもいいイカが売っていません。
最近は小さいイカしか見かけませんね~?
あ!
でも今日は北海道産の大きなイカが並んでいましたぞ!!
函館港、解禁らしいです。
\(~o~)/


> そうそう、昼寝は身体にいいけど、長時間はダメだそうですね。
> 私も職場のイスで目をつぶって体力回復をはかっています。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ちょっとでも休んでおかないとね、午後からのために。
そういうオトシゴロよね、アタシたちは・・・。
^^;


> 息子さんもお疲れモードなんですね。
そうかも。
あの子のんびりしてるから。・・・
もっと回転速く動かないと置いていかれてしまう。
って、かわいそうな感じもします。・・・
i-230
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/27 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> いかげそ、いいなぁ。いつもながらすごく美味しそう。
うん♪
このイカゲソだけはやめられません。笑
美味しいわ~~~♪

イカ漁、ホント頑張ってほしいけど・・・
あのライトがね・・・。
もっと安上がりに出来るように何とかできぬものか。
燃料上がっていくばっかだもんね。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/27 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは♪楓さん。
こんな時間になってしまった。
^^;
そろそろおねむの時間ですがまだ夫は帰宅せず・・・。
^^;


> ○○さんの事覚えてくださっていて有難うございます
はい♪しっかり覚えてて勝手に想像しています。
(^^ゞ


> 筋肉がついた足の方と、バンダナを頭に被っている方と言えば、この方だと分かります
> ここだけで書きますが、息子さんお二人とも東大卒です
( ̄0 ̄)/ オォー!!
す、すごいですね。・・・・
i-230
完全に血ですね。



> ムラサキのマリの様な花ですね、我が家にもあったのですが、花が咲かなくなって、移動しましたが、咲きません>
そうですね。うちのは真っ白の花が咲くんですけどね。薄紫の花のほうがポピュラーですね。
花が咲かなくなる?
ぎょぎょ!(*_*;
そんな日が来るのかな~???
(ーー;)


> タロウちゃんタオルで遊ぶの大好きですね
そうなんですよね。
映画「ラストエンペラー」を見たことがありますか?
あの中でアイシンカツラ溥儀(すみませんi-201もうちゃんと感じが頭に浮かばなくて)
が大きな布で侍女?たちと遊んでいるシーン。
あんなかんじで何だか・・・・笑えます。
(* ̄▽ ̄*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/27 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

> “このあと歯茎から血が出ました…”
> ブホォッ(爆)
でしょーー。
すぐさまタオルを取り上げて
「歯茎から血が出てるじゃん!もうおしまいよ!」
とタロウに言うとさ、
(* ̄m ̄)プッ
タロウ、急に真顔になってしばらく立ち尽くしてました。
(* ̄m ̄)プッ



> 笑うと睡魔にも勝てるかも♪
喜んでいただけて何より~♪
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/27 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア