作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【穴子の自家製蒲焼】&【ゴーヤチャンプル】定食♪

表紙



こんにちは~

アナゴ、生で売っていたんですよね。

今まではそういうのは眼中になかったのですけど。
先日食べたアナゴが美味しかったので。

つくるべ。

自分で作れば安く食べれるべ。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん


ちょーっと蛇みたいで怖いんだけど。


昨日食べた晩ご飯です



蒲焼です


ゴーヤチャンプル



もやしサラダ



◆つくっているところ◆


メジロとか言いますね



煮詰める見つめる
今度焼くときは金串をさし、クルクルってならないようにして
そして焼こう!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


お手軽にいきましょ。夕方はちょっと立て込んでまっさーー。


ゴーヤカット


アナゴです 美味しいよ


◆おうじべんとう◆


お弁当


◆ほぼ日刊タロウ


よく見えないところにいました。



この日は息子、高校で運動会の予定でした。
晴れだったら、クラスで練習をするからと早朝7時から始めるとお達しが来たそうで。


( ̄▽ ̄lll)

じゃ、6時50分着って事?・・・
えっと・・・
5時50分には家を出ておかないとね??
えっと。・・・
4時50分には起きなきゃねー?
(;一_一)

ってことはアタシは・・・・え?
4時??起き?


"工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,"
やだやだやだやだっーーーー

息子:「雨だったら運動会ごと、無し。」

らく:「明日は気象庁の天気予報では雨だよ!フフン
( ̄ー ̄)ニヤリ

なる:「でも分かんないからな・・・。」

( ̄_ ̄|||)どよ~ん・・・・


そんなわけで携帯電話でアラームセット。だから一回起きています、夜中に。
しかもそのアラームがなる前の3時50分。

(*_*;

完全に意識して寝てるからだろうか。起きちゃった、携帯がなる前に。

外を見ると降ってないの。
!!((( ;゚Д゚)))

しゃーない、もうちっと寝るか。

あかーん!!寝過ごしたっーーー!!!!


でも大丈夫。なるさんがちゃんと責任を持って起きて、窓の外の確認をしてワタシを寝かせてくれていたのでした。良い人だー
(^◎^) バブ-♪

そんなわけでいつも通りの、忙しいけど平和な朝でした。
いつも通り忙しかったですけどね。(^^ゞ





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

豆ちゃんオッハー♪(´・ω・`)ノ

げげっ!(げって事はないわよね。笑)
穴子さばいたのーーー!
したこと無いわ~凄い!
でも、新鮮で、おぃちかったのもわかるわ♪

なんか運動会の朝って、毎回そんななのね。。。
雨降りならいぃのにって言ってた意味わかるわ。
にしても、
なるサン優しいじゃんよコノコノ~(笑
ご馳走様~~~v-238
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.06/27 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さ~ん^^

おはようございま~~すv-222v-16

楽豆ちゃ~ん^^
何か、冒頭。。。ナマってねぇが~!(笑)
そういう私v-16が訛ってまっす!けど^^;

穴子大大大好物~!v-221
お寿司屋に行ったら、1に穴子です!
天ぷらも穴子大好き!

で。。。
穴子の蒲焼きつくっちゃったの~?
凄過ぎ~~~!
大リスペクトざんすv-218

魚屋さんにあったら、作ってみるわ~^^
(さばいて貰います^^;)


旦那様・・・優すぃ~~ですねv-238

ではでは。。。
素敵な一日を・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.06/27 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

自宅で作れそうなアナゴ料理といって思い浮かぶのは天ぷらくらい。
アナゴの蒲焼、そもそも作ろうと思ったことはありません。
素焼きにして、たれを絡めてと手順は分かりますが、
ハードルが高そうです。
でも、出来上がりを見たら、
軟らかそうだし、味もしっかりしていそう。
次は串打ちからですか。
うなぎの蒲焼も夢ではなさそうですね。

今朝はちょっとだけ早起き。
長女が行こうとしているオープンキャンパスの申し込みが
朝6時からインターネット経由で受付とのこと。
しっかりスタンバイしていたら、
長女が自力で、すんなり手続きできていました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.06/27 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆ちゃんへ


> げげっ!(げって事はないわよね。笑)
> 穴子さばいたのーーー!
> したこと無いわ~凄い!
> でも、新鮮で、おぃちかったのもわかるわ♪
あのさーーー。
i-230
さばいてあったのを買って来たの。
(*^m^*)ムフ
そんな、長ーーーーい身体の生き物家でどうやって格闘するのよ。
(━┳━○━┳━)
こわいわ。・・・
いや。慣れたら案外平気か。
(ー○ー;)ボソ


実は今日、やったらしいよ?運動会。
(  ̄ー ̄)
あすもあるって。
こういう運動会ちょくちょくやんのよね、あの高校。
"r(^^;) ポリポリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/27 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おこんばんは!ぱがちゃん。



> 何か、冒頭。。。ナマってねぇが~!(笑)
> そういう私v-16が訛ってまっす!けど^^;
そおっかー???
なまってるかー?
(^^ゞ
へへへi-184


> 穴子の蒲焼きつくっちゃったの~> 魚屋さんにあったら、作ってみるわ~^^
ね?
けっこうやってみたらなんでもないのよ。
こんなの考え方?だよね?
あれ、長ーいからだしてるから敬遠しちゃうの。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
蛇みたいんなんだもん。

外見で判断はいけん。
美味しいのにさ~。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

たいていさばいたのが売ってると思いますよ。
今度探して見て見てーー。

私は今度は天麩羅にしてみたい!!!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/27 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。


> 次は串打ちからですか。
そうですね。そしてオーブンへ。
(^^ゞえへへ

> うなぎの蒲焼も夢ではなさそうですね。
いえ。うなぎって・・・。
そこはちょっとーーー・・・。
(^^ゞ
うなぎの蒲焼にはうるさい男がいますので、我が家には。
ど素人が手を出す品物じゃないでござんす。
(^^ゞ


> 今朝はちょっとだけ早起き。
> 長女が行こうとしているオープンキャンパスの申し込みが
> 朝6時からインターネット経由で受付とのこと。
> しっかりスタンバイしていたら、
> 長女が自力で、すんなり手続きできていました。
へ~~~。すごーい!すんなりですか???
こっちはまったくすんなりじゃあござんせん。
ぶつぶつ。

申し込みが終了したと画面に出たものの
諦められないのでガンガンアクセスしていました。
そうしたら!!!
なんとつながって、まだ申し込みOKだったのですよ。
\(~o~)/
どういうことかわからないけど。

また後日に分けて登録です。
(ーー;)

ふぅ~~~。
こんなに大変なのですか?ってグッタリしちゃう。これしきのことで。笑
本人にやってもらいたい~~~。

(T_T)



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/27 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

穴子、美味しいです。うなぎより、断然の穴子派。

でも、結構高いし、生は少ない。焼いているのは美味しくない。レアものです。

ゴーヤの季節が来ましたね。まだまだ、高い。というか自家製がなるまで我慢。まあ、2週間もしたら食べきれないほど実るでしょう。

結局、雨だったんですね。おめでとうございます(笑)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.06/27 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昔、、横浜時代、近くに 川崎の大きな市場があって そこに買い物に行くのが習慣になってたぁ~~。
あるのよ、生の穴子の詰め合わせ。(^_^;)
天ぷらにしてよし、蒲焼にしてよし。おいしかったぁ。
懐かしいわぁ。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.06/27 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
アイシンカツラの映画観ました
タオルで遊んでいる所は覚えていませんが
自転車で遊んでいる場面は覚えていて
高い塀で覆われた場所に行って見ました
紫禁城内にある此処を見ました

二人のお子さんが東大、だいたい想像がつくでしょう
御主人様がバラを育てたい、素敵な御主人様ですね
きっと100本のバラを育てられると思います
ケーキを焼いてバラを育てる、理想的な方ですね

穴子の蒲焼が作れるんですね
照りがあって、美味しそうですね
私は秋刀魚で蒲焼を作った事があります
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.06/28 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 穴子、美味しいです。うなぎより、断然の穴子派。
以前もそうおっしゃっていましたね♪
昔は私の周りはだーれも穴子の方が好きという方がいなかったので私は肩身が狭かったです。w
本当はうなぎより穴子の方が私はおいしいと思っていました。
味覚が変なのかな?って思って誰にも言っていなかった。笑
(*^m^*)ムフ


> ゴーヤの季節が来ましたね。まだまだ、高い。というか自家製がなるまで我慢。まあ、2週間もしたら食べきれないほど実るでしょう。
そうですね、もうすぐでしょうね。
あれよあれよともう直ぐ7月。

> 結局、雨だったんですね。おめでとうございます(笑)
そう♪よかったです。ダムの水不足もいくらか解消されたと昨夜地元のニュースでも言っていました。
よかったー。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/29 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 昔、、横浜時代、近くに 川崎の大きな市場があって そこに買い物に行くのが習慣になってたぁ~~。
> あるのよ、生の穴子の詰め合わせ。(^_^;)
> 天ぷらにしてよし、蒲焼にしてよし。おいしかったぁ。
> 懐かしいわぁ。
ゆずぽんちゃんは本当にいろいろ知ってるよね???
いいな~♪会ってお話してみたい♪♪
いろんな美味しいところへ珍道中してみたい!!
(*^m^*)ムフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/29 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

そうなんです。なるさん、凝り出すと本当にすごいから。
あはは
^^;
バラなんて凝ったら大変なことになっていたかもしれません。
バラだけですみませんよ?きっと。
今以上にカメラの沼に入り込んで戻ってこないと思います。爆


> 私は秋刀魚で蒲焼を作った事があります
秋刀魚もイイですよね♪♪


あぁ~~~

秋刀魚が恋しくなってキマシタ。
(* ̄▽ ̄*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.06/29 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア