作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

朝から高速回転の1日。外食しました。

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




( *´艸`)

すみませーん。

この日は朝からお出掛けしっぱなしのらくまめです。

午前中は息子を連れて例の大学病院へ。
予約時間より20分遅れの診察。
先客?先患者さんが時間がかかったみたい。
(この時点でらくまめヒヤヒヤ状態

診察が終わりました。
薬は無しで行きましょう~となったので、薬局へ行かなくてもいい!

いつもそこでかなーり時間を喰う(待ち時間が半端ない)ので時短になりました!よかった!

家に帰り、一呼吸おいて、今度は地下鉄駅へ向かったらくまめ。
ここより単独行動。

とある駅で待ち合わせ。
お顔もおぼろげにしか記憶しておりません。なんせ春に1回お目にかかっただけ。笑

何気に立っていると、ワタシに分かる単語を発せられた女性組みが居たっーーー!(みっけ!)

( *´艸`)(担任のニックネームでしたので)

「ひょっとして○○高校の???」

「あ!はいはい!そうです!!♪」

「本日はよろしくお願いしまーす!」

となり私を含め数人が固まり始める。
どんどんそんな感じで固まり始める。(増殖しているみたいだ。笑)

では、GOです!!

いざ、名古屋コーチン!!笑






そんな感じでお昼をとある古ーい御屋敷でいただきました。
趣のある御屋敷でしたよ。
でも古いから?御座敷で正座でした。
普段毎日ストレッチをしていたせいか筋肉などには来なかったけど
膝に来ましたね。
そろそろ引き揚げる時間かなっというころで
わたくし、何気に足を伸ばしてひざをマッサージし始めて大正解!
( ´艸`)ムププ
他の方、ひざに来た方が多く脚がちゃんと伸びない!
( ̄▽ ̄lll)
痛がりつつも今度は階段を下りて玄関へ向かいます。笑

用心が必要なオトシゴロの私たちでアリマス。笑




家に帰ったら午後4時。かな?

疲れてしまったらくまめ。ゴロゴロし始めます。
ゴロゴロ。ゴロゴロ。

あ~、なんもする気がおこらなーい!!
体が鉛みたーい!




なるさんがせっせと辛い身体にむちを打ち
洗濯物も取り込み、畳み、犬の散歩へ出かけます。

すまないねーーー。
(━┳━○━┳━)
夫の鏡だねーー。
m(__)mハハッーーーー


外食にする?・・・
(;一○一)ボソ

なるさんがそう言います。

「ボクは行かないから二人で行っておいで」という言葉が添えられました。

( ̄■ ̄;)



実は・・・ワタシは運転さえもしたくない・・・・。
当然息子は未成年だし・・・。運転できないわけで。




我が家は何か家に取るという発想が無いわけで。・・・




私がゴロゴロしっぱなしでいるので仕方無しにムヒョジョウななるさんが運転することに。


最初はくら寿司。パーキング1台だけ空いてて誰もそこに止められない難しい場所だったみたいで。??

そんなのバックで入れば簡単じゃん!てことでなるさんバックで入りました。(正解!)

お店に入ったら満員!46分待ちとデジタルな文字が。


まてるかーい!

(^^ゞ


そこであのお店なら空いてると思うよ?
(ー○ー;)ボソ

と私が言ったイタリアンのお店へ。

そこそこクルマは埋まっていました。
(;一_一)

中で10分くらい待ったら呼ばれてテーブルに着くことができて
食べて帰宅しました。






こんな内容ですが1日頑張りました。ノダ。
よかったら1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
なるさんは日曜出勤です。
仕事が過酷な様子です。

渋いお顔でした。
昨夜は9時過ぎには横になってしまったけれど
私はなかなか寝疲れず、寝不足&右肩に激痛です。シップを貼りました。

お買い物に行かないと・・・なーんにもないわ。
( ̄■ ̄;)・・・牛乳も何も。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆さ~ん^^
おはようございま~すv-222v-16

記事。。。素敵な絵と共に、凄く楽しくて面白かったわ~~!v-218

忙しい時間を過ごし、疲れている時は、やっぱり私も作りませんよ~~^^

ご飯があれば、大好きな納豆ごはんで十分なんだもん^^;


今日はお疲れ取れましたか~?


素敵な一日でありますように・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.06/30 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

慌ただしい一日でございましたな~(笑)
ゴロゴロ…
玉にはそんな日があってもいいでしょ!
なるさん優し~!

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2013.06/30 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たまにはいいよ~~、いつもしっかりやってるんだもん。
逆に 夕飯 外食することってないのかと思ってたよ。
うちは 昨日 ネパール料理食べに行きました~~。((´∀`*)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.06/30 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

忙しかったり、体調不良なら、無理せずに外食ですね。
わが家では、ぼく自身が間に合うなら、何か作ってしまいますが、
不在の時は外食、出前をしているようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.06/30 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです!


ちょっとバタバタしてしまってなかなかこれなくて(´・ω・)スマソでした!

というか色々ありまして・・・。
時間見つけて近況ご報告したいと思ってるのですが
やっとご挨拶にこれた訳で・・・・

時間見つけてメッセ的にしますね^^v

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

お早うございます
分単位で動かれていらっしゃったのですね
座敷でお座りは、膝にきますね
楽豆さんは、私の子供と同じ年齢
私は無理せず、足を動かします
そうじゃないと、立ち上がれません
近頃和式の料亭でも、和室に椅子の店が多くなりましたね 座れなくなっているお客さんに対応しているんですね
くら寿司こちらにもあります
土日は混雑しています  1時間以上待ち時間です
それでも孫は回転すしが好きでジッと待っています
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.07/01 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豆ちゃん、才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

怒涛の土曜日、
ご苦労さまでした~~
湿布くらいじゃ、効かんでしょぅ??
 
うふふ、伊料理のイラストかわいぃい♪
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.07/01 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございまーす!ぱがちゃん♪

> 忙しい時間を過ごし、疲れている時は、やっぱり私も作りませんよ~~^^
ん~。この日は無理も出来なかったので。
^^;
帰宅するまではそんなことは無かったんだけど。
だからお家でシーフードパスタかパエリアでも作ろうかなって思っていました。
だから何も買ってこなかったのに。笑
こんな風にバタンキューってなるんだ、自分もって初体験みたいな感じ・・・
^^;


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/01 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

> 慌ただしい一日でございましたな~(笑)
そうでごじゃりました。
^^;
全く無理が利かなくて。
自分の体もだいぶダメになってきていますね。
もう無理は利かない。
覚えました。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/01 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> たまにはいいよ~~、いつもしっかりやってるんだもん。
そうかい♪
( ̄ー ̄)ニヤリ
そう言ってもらえるとまた手抜きしたくなります。
あ!
だめだめ。なるさんがもういつ倒れてもおかしくないんじゃない?ってほど食欲もがた落ちです。
(;一_一)
まずいですよ・・・。
この忙しさ。




ネパール!!
ちょっと香辛料もインドよりで美味しいよね♪
いいなー。
UPした????
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/01 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは♪仁平さん。

そうですね。災害時と一緒みたいなもんで
こんな日が来ることも想定した非常食ももっと開発していかないと。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ってことで早速昨日は冷凍食品のコーナーが充実しているスーパーへ。
駅のそばなら案外忙しい人向けとか個人向けに良い冷凍食品も提案されているやも、と。

ありました!
昨日食べた冷凍食品のパスタは美味しいです。
コレは非常食用に買い置き決定です。
調べるといろいろな味があるようです。
イオンあたり辺りならもっともっとあるのかな~???

( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/01 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

> というか色々ありまして・・・。
> 時間見つけて近況ご報告したいと思ってるのですが
おお♪御元気でしたか?
なかなかお邪魔できない状況のワタシ、お許しを。
(T_T)
いろいろあったのね。
そうかそうか。お察ししますよ?
あのダンボール事件もありますしね。

後でお伺いしますわ。
v-30

(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/01 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます!楓さん。

> 座敷でお座りは、膝にきますね
ほんとほんと。
そのお店を選ばれた方に理由を尋ねたら「一回も来たことがない」「ネットで探した」
と言われました。
今度は私も何かアドバイスが出来たら、と思いました。
というのも、その中に足が不自由な方がおみえになったことと
自分自身正座はこの年で困ること。
しかもパンツスタイルが多い感じでした、自分も含め。
だからコレは絶対に椅子に掛けるスタイルが皆さんには良いと思いました。
(*^^)v



> くら寿司こちらにもあります
> 土日は混雑しています  1時間以上待ち時間です
> それでも孫は回転すしが好きでジッと待っています
^^;
うちはなるさんが待てない主義です。
私もどちらかといえば待てない主義なので。爆!!
他をあたる選択に直ぐに決定してしまいます。
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/01 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆ちゃんへ

> 怒涛の土曜日、
あはは。うまい!!

"r(^^;) ポリポリ

怒涛の・・・まさにそんな感じだったのかも。
渦中の人間はそんな気はなかったけど後で振り返ったらそんな感じよね?
(*≧m≦*)ププッ



> 湿布くらいじゃ、効かんでしょぅ??
それが~~~♪効いたんだよね~~
( ̄▽ ̄)V ブイ

ロキソニンのシップ薬なんだ。
コレは効きますね♪
もう在庫も無いのでもらってきた方が良いかな。外科で。
しょうがないけど行ってくるかね~、あの太郎先生のところへ。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/01 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア