作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き】定食♪

肉巻き
Cpicon 豚バラ肉のにんじんと厚揚げ巻き焼き by ☆まめまめ☆

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


人参コレは3本使いました
人参はそれ自体甘みがあるのでこういうサラダは毎日あっても飽きませんね。
ただし、長く日持ちはさせないほうがいいかもしれません。
酸味が入りすぎてしまうことがあるから。
オリーブオイルのいい香りも飛びますね。
ワタシはオリーブオイルが大好きなので出来たら2日以内に食べきりたい派です。


ゴマドレッシングでまとめています
ホウレンソウも大好きです。
毎日でも飽きないかもしれません。笑



ゴーヤとし~フード
高タンパク質も身体にはどうよってこともありますが
でもたんぱく質も摂らないと疲れやすくなったり
痩せ難くなってしまいます。



◆つくっているところ◆

仕込みです



スルメイカ1杯238えん!たかい!

白ワイン

だってこの日は通院日なんだもーん。



◆おうじべんとう◆


お弁当

美味しいっす
スイーツ




◆ほぼ日刊タロウ


この日は涼しかった名古屋。5月くらいの気温でした。
家の中は除湿にしていたのですが少し寒いくらいでした。
そういう気温が低い時はタロウは調子がいいです。
散歩の時にちょっとした高いところから飛び降りたくらいですから。
タロウ自身そうしたいという態度でしたので好きにさせていました。

よっかかってます
ワタシはやはりこの日も昼に眠くなりました。
うっかりウトウトしていましたね、見たい番組だったのに・・・。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

おはようございます。 

おはようございます。
いつもありがとうございます。
にんじんサラダとか好きですよ~
最近暑い日がつづきますね
いい一日を(o・_・)ノ
  • posted by mkd(ピンポイントplus) 
  • URL 
  • 2013.07/04 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豆ちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
相変わらず眠い私で~す。トホホ。

こっちも雨降ってる!
気温は蒸し蒸し~~~~

豆ちゃんところは、相変わらず野菜沢山ヘルシーだねぇ。
ウチも、人参サラダにすっかなぁ~☆
ほうれん草なナムルにするべ☆
じゃ、ササミは棒々鶏にするわ☆
うっし~~3品は決定♪
お医者様、気をつけていってらぁ~~v-22
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.07/04 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タンパク質は重要~!
ボクもなるべく摂取するようにはしてます。
眠たい時には寝た方がイイですよ!

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2013.07/04 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ゴーヤとシーフードのソテー、美味しそう。
ゴーヤの苦み、結構好きですが、
わが家では子供らがNG。
作るタイミングが難しいです。

きちんと翌日の準備。ゆで汁に浸けて冷ませばしっとり。
こういう計画性を見習いたいです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.07/04 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます。 


mkd(ピンポイントplusさんへ

こんにちは♪mkd(ピンポイントplus)さん。

> にんじんサラダとか好きですよ~
ニンジンサラダ、美味しいですよね。
人参自体甘い種類が増えましたもんね♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/04 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆ちゃんへ

こんちは!レイままちゃん。

眠い~???
今日は私は大丈夫だったわよ~ー。
でも朝からちょっと疲れました。^^;
クリニックとか行くと疲れます・・・。
(ーー;)


> 豆ちゃんところは、相変わらず野菜沢山ヘルシーだねぇ。
そうだねーー。最近野菜多すぎかなって感じになってきたのでそろそろ覚えなくっちゃ。
(ーー;)


残るとアタシが一人でお昼に食べることになります。
(*_*;


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/04 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

必須アミノ酸だよね~♪本当に。
ちゃんとお肉たくさん食べたらどんどん脂肪が減ってからだのサイズもしぼんだ経験ありです。
(*^^)v
しかも30代でだよ?
すごいわー。
まあ、今やそんなに肉ばっか食べていたら大腸癌まっしぐらになると怖いので控えていますけど。
運動もしっかりしていないとダメだしね。

(^^ゞ過去話しでした。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/04 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> ゴーヤとシーフードのソテー、美味しそう。
コレは美味しくいただけましたが最近息子がこういう味付けがクドイと言い出しました。お若いのに。
(^^ゞ
ゴーヤの苦味消しのつもりでしたが息子はそんなにこの苦さを気にしていない様子です。
なるさんはゴーヤはどっちかって言えば苦手な野菜です。


> きちんと翌日の準備。ゆで汁に浸けて冷ませばしっとり。
> こういう計画性を見習いたいです。

いえいえ。
(ーー;)
クリニック通いがあるのでもう前の日に支度しておかないと。病院から戻ると疲れています。
きっと待ち時間が長いのでそれで疲れちゃうんでしょうね~。
仕方なく計画的にやってるまでです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/04 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚ばらの人参巻き、楽豆家の定番ですね。

こうすれば人参も食べられていいかな。
でも、楽豆家はにんじんをサラダで食べるぐらいだからこその料理かな。

ゴーヤとシーフードのソテーも美味しそう。
早く実家のゴーヤがならないかな。待ち遠しいです。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.07/04 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> でも、楽豆家はにんじんをサラダで食べるぐらいだからこその料理かな。
我が家は息子がインゲンだダメなので本当なら人参とインゲンを巻くあの定番中の定番肉巻きを作りたいのに作れないもどかしさが。笑
だからあんこ家は、厚揚げとインゲン、あるいはアスパラガスなどいかがでしょう。

ゴーヤも初めて食べたときはあの苦さに苦しんだものですがもう今となっては不思議、そんなの気になりません。(*^^)v
あの苦さが良いです♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/04 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです!!!
日付変わる前にこれたので取り急ぎですがご挨拶にきました!

あ、いかちゃんが健在で安心しました!

最近私もするめいかよく食べてます♪
楽豆さんのとこのえいきょうですよ~♪

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

楽豆さ~ん^^
おはようございま~すv-222v-16

馬なみに、人参大好きなPaganiniv-16です♪
サラダ美味しいね~^^


昨日、タロウさんの事、犬大好きな友人にランチの時。お話しました。。。
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.07/05 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
棒棒鶏を作る為にタレに漬け込んで準備されているのですね 次の日の料理が決まっていると楽ですね
私は時間になってからだから、おたおたします

7日が薔薇のボランティア、アッと言う間に一ヶ月過ぎています
豚バラ肉の厚揚げと人参巻きが美味しそうです

タロウちゃんに適した気温で
タロウちゃんが笑っていますね
風が爽やかで、過ごし易かったですね


  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.07/05 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

厚揚げとニンジンでボリュームたっぷりの肉巻きはいいですね!
ヘルシーかつお腹もいっぱいね!
いろんなものを入れて巻くのって楽しそう♪
子供と一緒にやってみます!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.07/05 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

こんにちは♪カオリンさん♪

> 最近私もするめいかよく食べてます♪
> 楽豆さんのとこのえいきょうですよ~♪
(^^ゞ
まじー???すまないわね~、影響与えちゃって。
でもイカ自体ファンは多いよね?笑



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/05 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪ぱがちゃん♪

> 馬なみに、人参大好きなPaganiniv-16です♪
> サラダ美味しいね~
ニンジンはそれ自体最近のは美味しいもんねーーー。
(*^^)vだいすきっす!!



> 昨日、タロウさんの事、犬大好きな友人にランチの時。お話しました。。。
あははーーー。
このおまぬーな犬の事???
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/05 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪楓さん。

まあ、毎日お買い物に行くわけでもないので少し考えて・・・
(^^ゞ
疲れやすい体なので計画的に行かないと余裕が持てません。


そうですね。1日があっという間なので1ヶ月もあっという間。

こんな調子で気が付いたら息子は高校生です。
(^^ゞ
後10年したらどんな世の中になっているのでしょうかね?



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/05 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ


> いろんなものを入れて巻くのって楽しそう♪
> 子供と一緒にやってみます!
お子さん、こういうの喜んでやるタイプだと張り合いあるよね。
うちの息子は喜んでやらなかった。笑

まあ、キッチンに呼ぶと可愛く飛んできて
「今日は魚だよ~」
とか言うとすごく喜んでまたリビングへ走っていきました。
(^^ゞ
幼稚園時代かな~・・・。笑

懐かしい~♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/05 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア