作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【サーモンムニエル】定食♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



レタス&きゅうり
ちょっと前まではこういう生野菜のサラダはこれでもかっていうほどの量を
用意していないともたない我が家だったのに半分で済むようになってしまいました。


トマトが目立ってるね
海老のサラダが食べたいなって思って作りました。



◆つくっているところ◆

海老がさき



◆お昼◆



息子と二人で素麺を食べました。
この夏初めての素麺でした。いいね~♪美味しいね~~♪

昼はそうめん


◆HB食パン◆

HB食パン


◆ほぼ日刊タロウ





暑い1日でしたねー。朝から温度たかっ!
^^;


なるさんはお仕事が非常に大変なことになってるみたいで休日出勤。
出たくないのにねー。
日曜日は演奏会があるんだって。練習したいのにねー。


息子は塾へ。


アタシはいつも通り。午後3時頃二階のお掃除をしました。

汗も非常にかきました。






1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

生野菜サラダが半分・・何故?旦那さんや息子さんが遅いから?夏バテ?

エビのサラダも美味しそう。

素麺は暑い日にはぴったりですよね。
蒸し暑さで倒れそうです。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.07/07 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

エビのサラダ、彩りもよく、いろんな食感が楽しめそうです。
サラダにエビ、ずいぶんとご無沙汰。
今夜の予定は決まっているので、だいぶ先になりますが、
真似してみたいです。

いきなり暑くなった感じです。
あっさりとした冷たいものが欲しくなりますが、
肉味噌豆乳そうめんなら、タンパク質もしっかり。
栄養のバランスも良さそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.07/07 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 生野菜サラダが半分・・何故?旦那さんや息子さんが遅いから?夏バテ?
なんでしょうかねーー?食べる量が皆減ってきましたよ。
(ーー;)
アタシなんて指先毎日ずっとささくれが出来るようになりました。
きっとコレは胃袋も年取ったんだわ。
(ーー;)
栄養吸収力が劣っているのかも・・・。
どうしたらいいのだろうか・・・。


> 素麺は暑い日にはぴったりですよね。
> 蒸し暑さで倒れそうです。
そうですよねーー。そうめんは夏ですね~♪♪
本当に歯ごたえもあってあの塩っ気も美味しくって。
再確認しましたよ。
大好きだーーーって。(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/07 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> エビのサラダ、彩りもよく、いろんな食感が楽しめそうです。
> サラダにエビ、ずいぶんとご無沙汰。
なんとなく海老がすごく食べたくなりました。
今度は海老団子も食べたいなーっと思いながらサラダを食べていました。
(^^ゞ



> いきなり暑くなった感じです。
そうですね。不意打ちを食らった感じです。(*_*;
本当に暑いです。

(*_*;



> 肉味噌豆乳そうめんなら、タンパク質もしっかり。
> 栄養のバランスも良さそうです。
そうなんです♪
めんつゆに水を混ぜるのではなく豆乳を混ぜるとこれまたコクも出て美味しいのです。
そして更には干し椎茸も一緒に煮て冷まして使うと美味しいのですけど
そこまで手間をかけていられなかったので。
(^^ゞ
でも充分においしかったです♪♪
夏はやっぱり!そうめんv-426
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/07 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豆ちゃん~~^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

うふふ、DICK LEE~~
なんかこんな話出来て嬉しいわん!
かっこよかった!
うんうん色っぽかったなぁインターナショナルにね~~

今、帰宅したとこ、缶ビール、パカって(笑
うん、海老サラダも良いなぁ~~

蒸し蒸し曇天だったけど、、、少し晴れて来たぞよ☆ 

追伸:
あのさぁ。。。ちなみに香港映画スターは、どぉ?(笑
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.07/07 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆ちゃんへ


> なんかこんな話出来て嬉しいわん!
> かっこよかった!
> うんうん色っぽかったなぁインターナショナルにね~~
そうそう~♪
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん
嬉しいやね♪今はどうされているのかな~~~???
めっちゃタイプでしたわ。
(*/∇\*) キャ


> あのさぁ。。。ちなみに香港映画スターは、どぉ?(笑
アイヤーーーv-10
そこ来る?
(* ̄▽ ̄*)

香港スターはね~。どうしてもやはり、ブルースリーなんだよね・・・。
最期もすごく不思議だったし。
なぞの多い方よね。

で。
その後いろいろ見たけど(香港映画)もう名前も思い出せないの。
マセガキだったね。爆
兄が相当年上だったのでマセてたのよ。
Σ( ̄▽ ̄;)・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/07 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん^^
こんばんは~v-222v-16

蒸し暑い一日でした^^;
夕方には物凄い雷雨!
その後、また太陽が出て蒸し蒸しv-15

タロウさんも暑さでまいっているようですね・・・

※肉みそ豆乳麺美味しそう~!v-218
夏は、つるつるしたものが最高~!
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.07/07 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
肉味噌入りの素麺美味しいでしょうね
肉味噌を作り置きしておくと便利ですね 
冷凍の海老があるので、サラダで使いたいです
サーモンのムニエルも良いですね

今朝は快晴、梅雨明けもまじかの様ですが
暑いのは困ります
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.07/08 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございまーす!ぱがちゃん♪

> 夕方には物凄い雷雨!
> その後、また太陽が出て蒸し蒸しv-15
うんうん。昨日は蒸しました。
夜、夫を迎えに駅へクルマを走らせたら空が光ってた。
(*_*;


> ※肉みそ豆乳麺美味しそう~!v-218
> 夏は、つるつるしたものが最高~!
肉味噌は時間の余裕のある時に作って小分け冷凍保存にしようかなって思いました。
麺だけだと炭水化物だけの食事になりやすくてバテそうだもんねーーー。
(ーー;)
もう猛暑だもん・・・。ひぃー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/08 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございまーす!楓さん♪

> 肉味噌を作り置きしておくと便利ですね 
小分け冷凍保存がいいなっと昨日思いました。
本当にこれだけ暑いともう、真夏日で体も参ります。
素麺だけにしちゃうと炭水化物だけになっちゃいますから体もバテますよね。
(ーー;)
コワイコワイ・・・
だから今度は小分けに冷凍保存を作ります。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> 暑いのは困ります
本当です。関東では梅雨が明けたらしいですね。
今週中に中部も空けますよね、きっと。

でも夕方には雷雨とか雷など・・・起こりやすいですね。
昨日も積乱雲が結構あったので夜は空が光っていました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/08 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ころきし?食べてみたいですねぇ^^;
みんなあつさりしていて夏には最高メニューだと思います。
楽豆家は夏バテしらずでしょうね。∠(。ゝ▽・)パッチンOK☆
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2013.07/08 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mgs0439さんへ

> ころきし?食べてみたいですねぇ^^;
> みんなあつさりしていて夏には最高メニューだと思います。
ころきしはおいしいです。かつおだしがよく効いています。
食べやすいですよ。ちゅるるってやっても汁が跳ねないもん。笑
今度名古屋にお越しの際は食べてみてーーー。
新幹線ホームのうどん屋にあったかな~???
今度新幹線乗るんで見ておきますね。
なんなら写真におさめてきます♪笑



あ、うちはなるさんがいつもバテテいます。
(ーー;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/08 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア