作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ポークビーンズ】定食♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



ポークビーンズ
アレコレ迷った挙句に簡単にポークビーンズにしました。
( ´艸`)ムププ
お肉は冷しゃぶ用の薄い豚肉。
お豆は蒸し大豆。
ホールトマト水煮缶を使用。
スパイスはオールスパイスを使用。



まめぞうプリン




◆つくっているところ◆


ポークビーンズです




◆HB食パン◆


ホームベーカリーがあるから、ワザワザ食パンだけを買いに外出しないで済みます。
ありがたいね~ぇ。



HB食パン


◆おうじべんとう◆

お弁当


美味しい箸休め
新しょうが~♪の甘酢漬けです。おいしいの~♪
さっぱりしていていい箸休めです。

Cpicon 新ショウガでお漬物♪<ガリ>♪ by ☆まめまめ☆


◆ほぼ日刊タロウ

今日も元気だ




なるさんのお仕事情報。
なんと!
エアコンが壊れてるからってことでお隣の部屋の開かずの扉を開け放し
扇風機で冷気をこちらの部屋まで送って何とかしのいだそうで。
ていうか。
この方法の方が今までのエアコンを使うよりも快適なんだそうです。

なんですか、それは。
壊れたエアコンは相当古いので・・・利きが悪いってわけ。
( ̄▽ ̄lll)
でもその風の通り道付近の席の方は寒い寒いってガタガタ震える始末。
Σ( ̄ロ ̄|||)
んもーーー。
早くエアコン新しいもの購入してもらった方が良いよ。
でもその購入に当たってもあれこれ書類の提出がいるんだとか。
そんなことやってる時間も無い。大忙しの毎日です。
大変ね~~・・・。
(;=_=)・・・・



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

えっと、らくまめは朝からちょいとお出かけしますです。
用事を片付けに行きます。
なのでPCの前に座れる時間はどうしても少なくなります。
m(__)m
皆さんのところは遊びに行けないと思います。ご容赦を。


Comment

NoTitle 

こんにちは
パソコンの調子が悪く、こんな時間になってしまいました
エアコンが効きすぎも困りますね
風が通過する場所は、ガタガタ震える位
効き過ぎですね
ポークビーンズ 美味しそうですね
豆大好きで~~す
オクラとインゲン豆とミニトマトの白醤油和え
作って食べています
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.07/11 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豆ちゃ~んヽ(;´Д`)ノ
暑いわ~午前中すでに36℃ーー
名古屋も今日暑いでしょぅ ねぇ~~~

こういう暑いときに限って、
クーラーや冷蔵庫って壊れるのよねーーー
なんだかクーラーばっかのところは、
違う意味で疲れるしね~
高い温度設定なんだけどナンカねぇ~

えぇと、今日はなに食べよう、、、
豆いぃわねぇーーー豆ちゃん~~~~
(もはや暑さで朦朧。笑)

  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.07/11 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日も暑いですね~!
なるさんとこエアコン無いときついでしょうね~。
早く新しいの買ってもらわないと今年の夏は厳しそうですよ~。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2013.07/11 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~(*^_^*)
わぁぁ~お肉が入ってお豆美味しそう。。
生姜の甘酢漬け、やってみようと思いつつ
忘れてた~(笑)
あら、エアコンなしはつらいですね。
うふふ(笑)扇風機で・・・・
子供部屋にエアコンがないので
娘も同じことしてました~
忙しそうですね。暑いので気をつけて
行ってらっしゃい(^^)/~~~
  • posted by うちくるくる 
  • URL 
  • 2013.07/11 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ポークビーンズ、トマトの酸味で食欲が刺激されそう。
辛味を強化して食べたいです。
もっとも、豆はほとんど使ったことがない食材。
茹でてあるものなら、何とかなりそうと思っています。

新生姜、わが家ではというかぼくが漬けるときは、
更に手軽と言うか手抜き。
市販のすし酢に漬け込んでいます。
さっぱりとして美味しいですよね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.07/11 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん^^
こんにちは~~v-222v-16
お暑うございま~す。。。

今、NHKの相撲放送見ながら、PC打ってますが、アナウンサーの方が、名古屋は今日も37℃を超えました!と・・・
酷暑!ですね。。。
お見舞い申し上げますm(..)m

そんな中、ご主人様。。。
大変!の一言では言い尽くせませんね。。。
クーラー新しいものが早く付きますように・・・

楽豆ちゃんも、お身体ご自愛下さいね~^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.07/11 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんはー、楓さん。

> エアコンが効きすぎも困りますね
> 風が通過する場所は、ガタガタ震える位
> 効き過ぎですね
会社なので大きなお部屋までエアコンの風を送らないといけないので
そういう理由で・・・・。しょうがないみたいです。
そうじゃないと暑過ぎて・・・お仕事にならないという・・・。
パソコンはあるはあれもあるわこれもあるわで・・・。



> 豆大好きで~~す
豆はおいしいですよね。大好きです。


> オクラとインゲン豆とミニトマトの白醤油和え
> 作って食べています
いいですね~~♪しみじみ~~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/11 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポークビーンズ、懐かしい。数年前にはよく作っていました。
飽きたらカレーのルーを放り込んで豆カレーにしたりして。

旦那さん、いい方法を思いつきましたね。
でも、通り道は寒い。扇風機の風に当たって風邪をひくかもしれませんね。やはり新しいものが一番かな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.07/11 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポークビーンズ、、いいなぁ。
最近豆類 すごく食べてるんだけど こういう使い方あったね。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.07/12 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新しょうがは綺麗な色に染まってますね♪
我が家も早くしょうがを掘り出したい!

たまぞうプリンでも作ってみようかな~(笑)
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.07/12 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア