作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

重慶飯店シュウマイ定食♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


間に合わせの麻婆豆腐
木綿豆腐一丁と、厚揚げ一丁がまだ冷蔵庫にあって。
気になっています。
なんとかせねば。

豚肉も250グラムあるしー。

( ´艸`)ムププ

辛くない麻婆豆腐でも作りますか。(←息子は辛いスパイスは身体にNGです。)


スチームクッカーで蒸しました。

でもちょっとしょっぱいかな。ビールにはこのくらいの塩加減がいいかな。



意味も無くサラダ

◆つくっているところ◆


こんなの売っていたのを見逃さなかった私。
ヾ(´▽`*)ゝ
重慶飯店の冷蔵モノは何を買ってもハズレはなかったので。
コレは買いだな。
( ̄ー ̄)ニヤリ


どうだろう。たぶん美味しいだろう・・・。

原材料も気になるし~

15個入り



朝いただきました~~♪リッチな生地です♪
フォションのパンです♪
サッと通り抜けようとしたら、目に飛び込んできたのよ、このパンが!
後で買おう、覚えていたら。

覚えていました!しっかり覚えていました。
買って気ました。
(*≧m≦*)ププッ


桃
最近、桃も売り出されています~♪
桃大好き♪6個購入♪
朝ごはんに添えて出そうと思って。
息子朝の9時まで寝てました。しかも起こしにいったら目が覚めたという。
クーラーも掛かっていない状態でよく寝れる。若いってことか・・・。←なるさんの弁。


◆おひる◆

前の晩の塩麹チキンが残ってしまっていたのでそれを使ってリメイクです。
しかも、リングイネパスタの封を切って3週間経っていたものがあるのでそれを使い切りたかった。
ノデ♪
パスタです♪



お昼に



甘口のまーぼ♪
この辛くない麻婆豆腐にワタシとなるさんはラー油を注入。
辛くないとね~こういうのは。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


◆食パン◆

HBパン


ご指摘どおり私って忙しいイメージだそうですよ。(貧乏暇なし、か。)

コレは私を知るお友達の多くがそう言います。
(~_~;)
むむむ。(セコセコしていては優雅じゃないねーーー

どうしてワタシがお誘いするとスケジュール合わせてくれるの?
たまには誘ってー!m(__)m


といえば

「いつも忙しそうだから。そのうち○○ちゃんの都合がイイ頃にお声が掛かると思って待っているのよ~」と言う。さすがオトナ。
そういう切り抜け方か・・・。
(^^ゞ
そしていつも忙しいオンナでイメージは定着か。


そんなこんなで、私の出先場所まで来てくれる友人もいます。笑
申し訳ないわーこっちの都合に合わせてもらえるなんて。
ホントに恐縮です。&嬉しい♪

でも、会いたくてもなかなか都合が付かないからって言ってると
会わないまま1年が過ぎてしまうような私たち。こうしてオタガイ譲歩。
都合に合わせて移動してまで会う時間を作ってくれる友人に感謝です~♪
お互い無理の無い範囲で♪会いましょうね♪


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんちは豆ちゃん~~
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚

フォションのパン、可愛いね♪
美味しそうっていうより可愛いっていぅのもなんだけど
カワィイわぁ~お洒落だわぁ~♪
ふふふ、ひとめぼれワカル^^

豆ちゃん~~
そぅだねぇ~快活な社交的なイメージ☆
華やかな場所とかも似合いそうだし、
きちんと家事もこなして・・・
そりゃ実際、多忙だで(笑
イマドキは有閑より多忙マダムの方がかっこよろし~♪


  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.07/14 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆ちゃんへ

こんにちは~♪レイままちゃん♪
(=^0^=)/ ドモニャン♪


> フォションのパン、可愛いね♪
> 美味しそうっていうより可愛いっていぅのもなんだけど
> カワィイわぁ~お洒落だわぁ~♪
> ふふふ、ひとめぼれワカル^^
そうなのよね~。スタイリッシュな子がいたり、ビビアンな子がいたり。
フォションのお店自体おしゃれだもんね、目を引くよねーー♪
大好きです。

> そりゃ実際、多忙だで(笑
> イマドキは有閑より多忙マダムの方がかっこよろし~♪
あはーーー、有閑マダムねー。(*_*;

アタシはどうもセカセカ動いています。

たとえば渋滞の道路があったりすると他に抜け道ないか探すタイプかな。
じっと待っていられない。笑
でもここでじっと待っていた方が結局安全に、早く目的地に着くんなら・・・待ちますが。
(^^ゞ
完ぺき主義者はそばに居る人間に不快感を与える?
(実の母にそういわれてけちょんけちょんにされましたわ)
のでそういうタイプはいやだなーって思っていたら
だんだん自分もそうなりかかってて。(@_@;)

で、だんだん元のゆるゆるの私に戻ってきたけどやはりこれ以上、ゆるゆるはちょっとやだなって線引き。
(* ̄m ̄)プッ
もともとの性格からだんだん移行するのよね~人って。
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/14 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん^^
おこんにちは~~v-16v-222
今、大相撲みながらPCです^^;

今日も暑いでしょう・・・?

お肉たくさんのマーボー豆腐。。。美味しそう~~!v-218
マーボー豆腐大好きなんですv-221

ラー油いれたら、辛くなりますね^^
グッドアイディアです。。。
それから、お豆腐が崩れていないのは素晴らしいです。。。
v-16はいつもほぼ崩れてしまいますの^^;


※フォションのパンはおしゃれね~^^
おフランスって感じよね~v-218

※楽豆ちゃんは・・・忙しい?ってイメージは確かにあるかも~?
手抜きとかしないからかなぁ?!
 素敵なママさんの証しですね~^^

ではでは。。。
これから夕飯の下準備に入りまするわ^^

またね~v-222

  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.07/14 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~、ぱがちゃん♪
v-344御相撲!!おぉいえいv-363
でも旦那が今ギターかき鳴らしててTVつけられない。爆


> ラー油いれたら、辛くなりますね^^
> グッドアイディアです。。。
そうなんですよ。新しく買って来ました。新鮮だわっ!笑


> それから、お豆腐が崩れていないのは素晴らしいです。。。
> 私v-16はいつもほぼ崩れてしまいますの^^;
このお豆腐は2日前からしっかり水切りしたものと厚揚げのミックス麻婆♪なのよん。
だからに崩れないのかもしれませんね。
相当しっかり島豆腐みたいな状態です。笑



> ※フォションのパンはおしゃれね~^^
> おフランスって感じよね~v-218
そ。おフランスざんすー。笑
( ´艸`)ムププ
あの文字もカッコいいわよね???
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



> ※楽豆ちゃんは・・・忙しい?ってイメージは確かにあるかも~?
> 手抜きとかしないからかなぁ?!
実は手抜きしまくり放題ですがな。
でも人に言わせるとそんなのちっとも手抜きじゃないと怒られます。
(T_T)
そうか??そうなのか??
じゃあ今言う手抜きってどんなものか教えて欲しい。笑
なんだかアタシ時代遅れ人間みたいだわ。
( ̄▽ ̄lll)

アタシは仕込みはお昼のお片づけをしたらそのままやっちゃいますのん。
だから今はPCでアレコレ情報収集時間なんすーーー♪
ふふふ♪
来月は2回、東京だしー。(めっちゃ強行スケジュールで大変過ぎます。)
(@_@;)
靴をまた1足。(←歩くためのおしゃれ靴って感じのにしましたわ。)
(^^ゞ




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/14 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子さん残念だけど、体にNGは仕方ないですね。
そうそう、辛くないとと思ったら、ラー油を追加ですか。流行りの色んなラー油を追加しても面白いかもしれませんね。

焼売、スーパーで売っている安いものはイマイチですが、いいものはやはり美味しいんですね。

確かに忙しいイメージ。皆さん、気を使ってくれるんですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.07/14 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


> そうそう、辛くないとと思ったら、ラー油を追加ですか。流行りの色んなラー油を追加しても面白いかもしれませんね。
そうですねー♪もっともっと辛味教科をしたいワタシですけど胃がそんなに強いほうじゃないのでそろそろ辛味強化も止めにした方がイイのかも知れませんねー。(^^ゞ
直ぐに胃潰瘍も出来ちゃうし。


> 焼売、スーパーで売っている安いものはイマイチですが、いいものはやはり美味しいんですね。
ですね。15個入りのシューマイ。本当にジャンボサイズでした。笑
でも美味しかったですよ。(*^^)v
(ちょっとしょっぱいかなって印象はありましたが)



> 確かに忙しいイメージ。皆さん、気を使ってくれるんですね。
(^^ゞ申し訳ないです、本当に、こんなワタシなんかに。
たいして何も取り得も無いのに。・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/14 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マーボー豆腐が美味しそう!
食欲落ちる時期には最高ですよね。
楽豆さん忙しい女なんだ(笑)
・・・知ってる(笑)

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2013.07/14 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
オレンジがのっているパン美味しそうですね

シュウマイ、大阪に行くと55のシュウマイや肉まんを買いますが、外れ無しで美味しいです

汗を流しながら卓球は辛いですが、終わった後の爽やかさは格別です
金曜日に行く県の体育館は冷暖房完備ですが
午前9時半から午後3時頃迄居ると、体がだるくなります
快適だけど体は悲鳴をあげているのでしょうね

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.07/15 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

> マーボー豆腐が美味しそう!
> 食欲落ちる時期には最高ですよね。
こういうものは美味しいですよね~。しかもお豆腐も美味しい♪

> 楽豆さん忙しい女なんだ(笑)
> ・・・知ってる(笑)
あははーーー。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
知ってるか♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
>
> ポチッと♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/15 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは~♪楓さん。

オレンジの乗ってるパンは美味しかったですよ。
デニッシュっぽいけどそんなんじゃなくて、食パンのややリッチよりな生地で美味しかったです。

> シュウマイ、大阪に行くと55のシュウマイや肉まんを買いますが、外れ無しで美味しいです
おぉ♪55の点心は美味しいですか♪
今度見かけたらたまらわずにかいます。
( ̄ー ̄)ニヤリ


> 汗を流しながら卓球は辛いですが、終わった後の爽やかさは格別です
> 金曜日に行く県の体育館は冷暖房完備ですが
> 午前9時半から午後3時頃迄居ると、体がだるくなります
> 快適だけど体は悲鳴をあげているのでしょうね
楓さんの体は本当に正しく機能されているのでしょうねー。うらやましいです。
アタシも子育てに区切りが出来たら身体を鍛え直したいです。(そんな日が本当に来るのか。・・・)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/15 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア