作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

別にめでたい事は無かったけど【鯛のお頭焼き】♪&「杏仁豆腐」

表紙



こんにちは~

チダイのいいのを発見!
買わないわけにいかないでしょう~~~。
ふふふ
( ̄ー ̄)ニヤリ

塩焼きにスッペ♪




昨日食べた晩ご飯です


人参6~7本使って

卵は4個

タイマーかけておけるのですごく便利




◆つくっているところ◆



やいていまーす!


チダイを買って来ました。安かったー♪やっぴー

これから焼く



息子鯛


◆本日のスイーツ◆


杏仁豆腐



◆おひる◆

冷凍の稲庭うどん3パック入りが40%オフだったのでね。買うっきゃないでしょ。

なるさんも私もこのしこしこした稲庭うどんも大好き!

冷たーく美味しい




連日これが大活躍。
実はこのプラ、水の弾きも良いので乾きも早いんです。
直ぐに片付いて便利。しかし安いな~ぁ。




腰があって美味しい稲庭うどんはこれを使いました。
茹で時間は1分出しね。電子レンジでも加熱時間は掛かるけど加熱ができますよね。





祝日月曜日は息子は剣道の練習試合なのかな?
他校へ行きます。
おにぎり3個だけで良いって言うのでおにぎりを作って持たせます。
食べれる場所もあるかどうか分からないからという意味でしょうね~。
外食するには防具などの道具が大き過ぎて邪魔ですからねー、剣道は。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ホントは目出度いことあったんでしょ~(笑)
そういえば最近鯛食べてないな。
何も目出度いことが無いからか。。。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2013.07/15 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

目出度い鯛!
一人1匹が目出度い!
贅沢丸焼きいいなぁ!
私は忘れ物を探しに行きます四苦八苦してました。
めでたさを分けてほしい~(泣)
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.07/15 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

> ホントは目出度いことあったんでしょ~(笑)
嘘書いたってしょうがないじゃないーーー。嘘じゃないわよ。なーーーんも良い事なんて無いわよ。
( ̄_ ̄*) ・・・・i-201
でもさ、せめてテンション下げないように。
縁起物でも買って、真似っこして?爆
(* ̄m ̄)プッ

笑顔で福をこっちの味方にしないとね。i-234

あぁ・・・。本当にこんなに頑張ってるのにねーー。
ま、いつか実を結ぶのかな?(←悩みか。)



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/15 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

一人1尾はなかなかの贅沢ですよね。
だからさすがに体重も前の晩よりも600グラムも増えてしまって。
( ̄■ ̄;)
なるさんに至っては1キロ以上増えたと慌てていました。(なるさんはスリムだからそんなに慌てる必要も無いのにさーーー)



> 私は忘れ物を探しに行きます四苦八苦してました。
> めでたさを分けてほしい~(泣)
だから・・・
( ̄_ ̄*)
なーんにも無い普通の毎日だって。
全然良い事なんて無くってこんなに努力しているのに何も無くって。笑
でもいつかちゃんと努力していたら何か良いこと1個くらいは起こるかな。
ヾ(´▽`*)ゝ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/15 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~~ん^^
こんにちは~v-222v-16^^
お相撲ちゃんも中盤ね^^

鯛の塩焼き!大好き!
鯛はなんであんなに美味しいんでしょう・・・
その大きさでそのお値段は・・・お安いですよね。。。
それにしても、卵焼きはプロですね~^^
こんな感じに焼けたら、幸せだわ私v-16・・・
永遠のテーマだわ~!(笑)

めんつゆに豆乳は本当に美味しそうですv-218
今度、作ってみたい逸品!です^^

ではでは。。。
またね~v-222
今夜は何を作るんだべぇね~^^
明日のアップ楽しみで~すv-221
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.07/15 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大きな鯛の塩焼き、ひと一尾とは贅沢です。

残ったあらを使ってだしを取ってご飯を炊いたり、そうめんの汁を作っても美味しいですよ。・・って今さら遅いか。

確かに剣道の防具は邪魔ですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.07/15 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

> お相撲ちゃんも中盤ね^^
おこんばんは~♪ぱがちゃん♪

そうねそうねーー。大相撲。中盤。
今日もバタバタ。お夕飯作りでちゃんと相撲見てられなかったわ。
(ーー;)


> 鯛の塩焼き!大好き!
> 鯛はなんであんなに美味しいんでしょう・・・
> その大きさでそのお値段は・・・お安いですよね。。。
これはチダイだからね。(^^ゞ
パサパサって印象の鯛だけど昨日食べた鯛はそんなパサパサしていなかったの。美味しかったわ。
(*^^)v



> それにしても、卵焼きはプロですね~^^
> こんな感じに焼けたら、幸せだわ私v-16・・・
> 永遠のテーマだわ~!(笑)
何をおっしゃいますやら~
Paganiniちゃんのあの腕前でそんな謙遜を。
( ̄- ̄=)あぁ…
アタシもPaganiniちゃんみたいなあんな美味しそうなおかずの数々作れるようになりたいわーー。

> めんつゆに豆乳は本当に美味しそうですv-218
> 今度、作ってみたい逸品!です^^
コレは美味しいわ~♪
ついでに椎茸のだしも加えて一回加熱してから冷ますと良いんだけどね~♪
そこまでやってられないわって手を抜いたんだけどそれでも美味しかったのー。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/15 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 大きな鯛の塩焼き、ひと一尾とは贅沢です。
ですよねーー。
相当贅沢でした。笑
だから今夜は相当チープなお肉を使っておかずを作りました。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム


> 残ったあらを使ってだしを取ってご飯を炊いたり、そうめんの汁を作っても美味しいですよ。・・って今さら遅いか。
あははーー。
もう捨てちゃったわよー骨と頭。w
鯛は骨から美味しい出汁が取れますよね。だから鯛めしは最高に美味しいんですよね。


> 確かに剣道の防具は邪魔ですね。
ねーーー。なのにあの子達、皆してマックへ入ったそうです。
どういう展開なんだろう。
うちの子はおにぎりをもって行ったので帰って来ました。
駅で一人おにぎりを頬張ってきたそうで。
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/15 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお!やっぱりお頭だとおめでたい感じがするね!

毎日がハッピー!だからOKだよ!
王子、剣道の防具は重いし持ち運びも大変だね(-_-;)気持ちのいい試合になりますように!
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.07/15 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりだわさ~(^^)ノ
生きてるよ~(笑)

お久しぶりにお邪魔してみたら、
なんと!鯛!(★▽★)
めでたいわ~(≧3≦)ノ
卵焼き、相変わらず綺麗ね~(★▽★)

ぽち
  • posted by な、なんと!!!幻のブロガーぽんのすけ 
  • URL 
  • 2013.07/15 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豆ちゃん~今晩はーーーー

なんか今日は終日バタバタで~~
鯛の尾頭付き見たし、
良い夢が見れそうだわ♪
明日は連休明けだねぇ。。。バタバタしそうじゃない?

では、
(^o^)オ(^O^)ヤ(^・^)ス(^_^)ミィ
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.07/15 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これ、チダイっていうの?
うちのほうじゃ、レンコダイっていうやつじゃないかなぁ。
大きいね。
さすが卵焼きが職人技だわ。拍手^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.07/15 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
焼き鯛、超豪華版の夕食ですね
お店に焼いた鯛を売っている事が有りますが、痛まない内に
焼いたって感じだから買えません
地の鯛は高くて手が出ません 美味しいでしょうね

稲庭うどんに豆乳をいれるのですね
稲庭うどんはこしが有って美味しいですね

杏仁豆腐は御主人様手作りですか
美味しそうですね

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.07/16 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア