作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お手軽な【パスタ】定食♪&【ザッハトルテ】(ファミーユ)

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



毎日

枝豆&シラスのパン


◆つくっているところ◆

くるくる巻きます


◆ポチッたものがとどいた◆

ファミーユとショーコラです。
写真はショーコラアイス。とりあえずパチ!ソッコー!冷凍庫行き。

とりあえずとった


◆スイーツ◆

ラ・ファミーユだっけ?
(*^^)v



ザッハトルテ
すごく美味しい!
ちょこわれた
カットしたらチョココーティングがカチンコチンでひびが入ってしまいました。
(@_@;)



◆お昼・めっちゃ短時間仕上げ!◆

急げ急げ!
アタシがお腹すいた!!!笑
そして息子は塾だ!!!



さぬきうどん


美味しい
おいしいぃ~~~♪コレはリングイネです。

これですね♪


これが美味しいです!市販品にしてはいいですね!

「コストコ。ダラダラと書いてみた」


こちら中部地方。
8月末日、愛知県常滑市にコストコオープンだそうです。
コストコ自体行ったことが無いけど耳年増なので売ってるものもHIT商品も
よく知っています。
(* ̄m ̄)プッ (Martもあの頃は買っていたし~~)

カードが使えるのが2種類だけなんですよねー。アメックス&オリコマスター。
うーん・・・
何でVISAがだめ・・・。
(ーー;)
しかも年会費も4200円。まあ、コレは後でやっぱ不要ですってキャンセル?できることも確認しましたけど。
アメリカですよね。最後にお買い上げ商品のチェックもありますよね。これが混雑するらしいですね。
レシートもいるし。
時間の無い身には、コレは手間が掛かって仕方ないお買い物方式ですね。

しかも名古屋から常滑市かー。
中部国際空港のセントレアがある方角なんだけど・・・。

( ̄-  ̄ ) ンー
あそこは混むね。

息子が小学生くらいの頃ならもうちょっと時間に余裕もあったんだけど。
今となっては、なんだかタイトな予定で毎日動いています。

コストコ。

大量買いの我が家にうってつけだったのに。笑
最近息子もそれほど食べないし。アタシもなるさんも。
(;=_=)・・・・

すっごく出来るの待っていたけどちょっとズレができちゃって、今やそんなにときめかない
( ̄- ̄=)あぁ…

だってネットショッピングも充実してるし。
家に届けてくれる。コレは相当便利よー♪


コストコはうちにはちょっと残念だ・・・(;=_=)・・・・

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご<br />飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


らくまめは、ここ2年ほど近所に出来たスーパー&商業施設でほぼまかなえてしまっています。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
KALDIもあるしね。(最近は頻繁に利用していませんが)
近所ということは本当に時間に余裕~~
なので助かります。
だんだん街も変わるしー、しかも家電もそうだけど乗り物もどんどん変化します。

携帯だってスマホのあの便利さはすごいですね。
らくまめ、最近スマホにしたくなって来ました。それだけ外出が増えてきたってことと
移動距離があるので時刻表なども直ぐに見られるとイイナって思うようになったってことです。
(^^ゞ
生活スタイルも変化します。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます! こちらは爽やかな日々が継続中 窓を開放していればエアコンはいりません 快適な気温 湿度になっております
今朝は畑仕事2時間やりました
エダマメとシラスのパン 栄養バランスがイイですね
美味しそうです!!
レタスサラダも今の時期はピッタリですね
爽やかな感じがします
今朝レタス1株収穫しましたよ
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.07/21 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

> おはようございます! こちらは爽やかな日々が継続中 窓を開放していればエアコンはいりません 快適な気温 湿度になっております
わぁーーー、いいないいなーー。
そんな風に言ってみたい名古屋からのレポートです。
((´∀`*))ヶラヶラ

ハタケシゴト2時間!
お疲れ様です~。すごいわ。

> 今朝レタス1株収穫しましたよ
わぁ~♪
こちらは今スーパーでレタスを購入。なんとなく巻きが緩くって。
(@_@;)
作るの大変な暑い夏なんでしょうか。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/21 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

お手軽と言いながらも、自家製のパンが美味しそう。
じゃこと枝豆、利用のバランスも良さそうです。

お買い物、大型スーパーには縁がない生活です。
まとめ買いをしたら安くなりそうですが、
歩いて行ける範囲のお店で間に合わせています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.07/21 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コストコ、VISAダメか~、この時点で私のトキメキも下降線(笑)
そうなんだよね、一度現物をその場で見てみたい!ってのはあるんだけど、家にはあの量は普段では無理だな~って(笑)夫の実家に人の集まるお盆と正月なら足りない位かな?ってなるけどさ~(爆)

カルディ、今はスパムとパンダ杏仁買う位になってるよ(笑)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2013.07/21 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コストコね~、私も行きたい店ですが、同じく子供たちが家でご飯を食べなくなってきました。

大量は要らない。年会費分得をするのは無理かな。まあ、そもそも神戸だし(笑)

イオン系のザ・ビックで十分です。

忙しい中にパンを手作りするのがすごいです。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.07/21 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> お手軽と言いながらも、自家製のパンが美味しそう。
> じゃこと枝豆、利用のバランスも良さそうです。
でもパスタソースは市販のもので済ませました。
パスタの量もそれほど我が家はもう不要なんです。息子もおかわりをしなくなりました。笑

その分、楽させてもらったので名古屋場所が見られましたわ。
昨日のあの横綱白鵬と稀勢の里の取り組み!
見られて嬉しい!良い取り組みでした。
v-218


お買い物も以前はデパートまでクルマを走らせてでも欲しいなどとよく思ったものでしたが
今はネットでショッピングも可能ですし、近所で間に合うとだんだんスタイルも変わってきます。
そしてこちらの生活スタイルも変化していますし。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/21 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん^^
こんにちは~v-222v-16
さっき、選挙行ってきました^^;
空いてました・・・

コストコは行った事ありませ~ん^^;


※スマホは便利です。。。^^
ちっちゃなPCですから。。。
サクサクッと知りたい情報が分かりますし、ブログもチェック出来ますし。。。^^


ではでは。。。
素敵な一日を・・・
またね~v-222


あっ!ザッハトルテ大好き~!^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.07/21 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

> コストコ、VISAダメか~、この時点で私のトキメキも下降線(笑)
だしょーーー!笑
アメックス&オリックスだけ。わ、現金も。
どうせ買うならカードでポイント溜め溜めだよねー。
( *´艸`)


> そうなんだよね、一度現物をその場で見てみたい!ってのはあるんだけど、家にはあの量は普段では無理だな~って(笑)夫の実家に人の集まるお盆と正月なら足りない位かな?ってなるけどさ~(爆)
そうそう。行ってこの目で見てみたい。笑
でもあのお会計もめんどくさいわ。笑
スタッフさんが手伝ってくれたらいいけど。
ベルトコンベアー式のところに前のお客さんのお買い物と区別するための棒みたいなの区切りに置いて今度は自分のお買い上げの商品一個一個置いてくわけだよ、あの大きなカートから出すの、自分で。
(ーー;)
そんなのしんどい。笑
1回そういう買い物をするスーパーでお買い物したことあるんだけど疲れちゃったわ。
また移動して最後清算するんだけどね。
(ーー;)




> カルディ、今はスパムとパンダ杏仁買う位になってるよ(笑)
うんうん。アタシも最近はそんなには買わない。
買うとしてもあの水煮トマトと、イーストかな。それとたまにスパイス系。ハーブ系。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/21 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


> コストコね~、私も行きたい店ですが、同じく子供たちが家でご飯を食べなくなってきました。
やはり興味はありますよね~♪
でも家族の年齢とか構成によってそんなに頻繁に大量に買いに行くだろうかってことですよね。
子どもが幼稚園~小学生くらいならレジャー用品もたくさん買うから利用し甲斐もあるかもしれませんけどね。
^^;
振り返るとそういう幼いお子さんのいるご家庭には持って来いの大型スーパーですね。
ママ友といろいろシェアできるし。たくさんのロールパンもそうだし。
冷凍庫だけもう1個欲しくなるほど価格もお安いし。
鶏肉もそう。


> 忙しい中にパンを手作りするのがすごいです。
これはそんなにめんどうじゃないです。
アイロンかけの合間にホイホイタイマーをかけておけばどんどん出来ちゃいます。
そして空いた時間に名古屋場所をエンジョイです。
v-91
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/21 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは!ぱがちゃん♪
あっしも今朝行ってきたよ~、参院選の選挙の投票~~。
どうも投票率が少ないみたいなことがネットニュースで書かれていましたね。
(ーー;)



> コストコは行った事ありませ~ん^^;
私もいったことがないです。
すごく行きたかった頃はもう随分昔。息子が小学生の頃かな。
(^^ゞ
あの頃は息子一番よく食べていた時期だったし。


> ※スマホは便利です。。。^^
> ちっちゃなPCですから。。。
> サクサクッと知りたい情報が分かりますし、ブログもチェック出来ますし。。。^^
ですよね~♪
とにかく電車の時刻表も印刷して持ち歩かなくてもいいし~~
移動先で自分のブログチェックもサクサク出来ちゃうもんね。
最近何かと家に居ないことが多いので、持ち歩くPCが欲しくなって来ました。

> あっ!ザッハトルテ大好き~!^^
おいしいの~!このファミーユのザッハトルテ。
小麦粉は使っていないってー♪♪
高カロリーですね。
(ーー;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/21 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

枝豆にしらすかぁ。いいねぇ。
今日は私も珍しくパン焼いてる。
娘達がテスト期間に入り、緊急要請。(^_^;)

スマホは 何げに便利だよ。最近つくづくそう思うわ。(お出かけ多いゆずぽんです。)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.07/21 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/22 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
スマホ、便利そうですが、とても使いこなす自信がありません スマホを持ってメールだけでは勿体無いですからね

枝豆とジャコ入りのパン美味しそうです
パンを焼きたいけれど、時間がありません
と言い訳しています  トホホ
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.07/22 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 枝豆にしらすかぁ。いいねぇ。
ブログには書いていないけどシラスは何回もレンジでチンして乾燥させてから加えています。
その方が旨みもUPするんで♪
おいしかった~♪


> 今日は私も珍しくパン焼いてる。
> 娘達がテスト期間に入り、緊急要請。(^_^;)
あ!また♪ヾ(´▽`*)ゝ
えらいね~♪良いお母様だワン♪
UPしてるー???


> スマホは 何げに便利だよ。最近つくづくそう思うわ。(お出かけ多いゆずぽんです。)
だよねーー。
いちいち時刻表をプリントアウトして持って行くのってめんどくさいわ。
バッグの中も重くなるし。どんどんこっちは年取って重いの持つの苦手になっていくし。爆
若い頃あんなに、バッグ自体重い物持って中身もたっぷり入れて持ち歩くのは普通だったのに。
(@_@;)
こんな日が来るなんて・・・。悲。
スマホにしたいな・・・。
ただ高いよね?そこが問題だわ。通信費も相当高くなるし。
うちは今3人とも携帯。ガラケーなのですごく通信費も安く抑えてますのん。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/22 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

> スマホ、便利そうですが、とても使いこなす自信がありません スマホを持ってメールだけでは勿体無いですからね
そうなんですよね。
今までは自宅でPCを使って毎日アレコレ!が普通の毎日でした。長年。
でもここ最近、息子が高2になってから特にアレコレPCでの調べモノの多さ、それから申し込みやお出掛け。
それから私のお友達とのなんと言うか交流?
そういうものも一気に増えてー。(交流があるのはいいことよね。復活したご縁もあるし♪)
そういうモロモロを考えるとスマホにした方がいろいろ時短にもなって自分への負担も減るし。
でも!


料金が高く付くのが問題ね。
(ーー;)
今うちはすっごくお安いの、通信費。(食費は高いけど。爆!!)
いろいろ悩みます。




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.07/22 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア