作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【黒酢豚肉団子】定食♪&超美味しいピーチタルト!

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


黒酢豚肉団子
チョーーー美味しいよ♪
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

Cpicon 揚げないで作る「酢豚肉団子」 by ☆まめまめ☆
こんな感じですが黒酢を今回は使いました。


表紙
ちょっと地味な感じ。
(^^ゞ




もやしサラダ


◆つくっているところ◆


白髪葱



肉はコレで600g


揚げませーん

絡めて出来上がり


◆HBしょくぱん◆


HB食パン

◆今年も待ってましたピーチタルト!◆


待ってました、桃タルト



◆おうじべんとう◆


息子は年に1回の剣道の何とかがあるって言って、ちょっと距離のある会場まで行きました。

(^^ゞ
あんまり詳しく聞いていない。笑

高校へ登校するときとなんら変わりない時間に起きて来ました。
駅まで防具と一緒に送っていきました。

お弁当
どうも地稽古?を県内の高校が一堂に集まってやったみたいです。
待ち時間がとてつもなく長い稽古らしい・・・。
( ̄_ ̄*)


そして夏休みは平日はほぼ毎日部活有りだそうで。
そしてその後、塾にも寄って
がんばって))から家に帰るそうです。
お弁当だね~・・・。
( ̄_ ̄*)



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん^^
おはよ~んv-222v-16さんです♪

ミートボールもオーブンだとヘルシーでいいですね~^^
黒酢もミートボールも好きなので、作ってみたいです^^

美味しそう~v-218

※王子さま、毎日ハードでございますね~♪
マミーの手作りお弁当で元気モリモリv-91ですね。。。

ではでは。。。
楽豆ちゃ~ん♪
今日も元気で、素敵なお時間を・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.07/30 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
ミンチを作って肉団子に、美味しい物を作るには時間を惜しまないですね お肉に葱と生姜を入れてフープロで肉団子を作って さすが楽豆さんです

白髪葱が美しいです 私の白髪葱は白髪じゃないです
今日は、わりと涼しいので今から畑の草抜きに行ってきます
薔薇が植えてある所が草で埋まっています 笑

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.07/30 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

甘酢あん、酸味が食欲を刺激してくれそうです。
肉団子も酢豚も最近、ご無沙汰。
ひとり、あんかけが苦手と言っているので、
ちょっと細工が必要ですが、食べたくなりました。

白髪ネギ、こういったものが載っていると、
ワンランクアップした感じになります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.07/30 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豆ちゃん、こんち~φ(≧ω≦*)♪

豆ちゃんの肉団子はヘルシーそうだわ。。。
やっぱ、今時期は、黒酢がいぃですなぁ~

ピーチタルト、美味しそうだねぇ。
私、甘いもの、ほとんど食べないけど、
これなら食べれそう~♪
母は、夏休み関係ないね~~
バテないでねぇ~~v-22

  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.07/30 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おこんち♪
家も今日のお弁当ゆかりふりかけだった(笑)お揃い♪

剣道…待つのも修業じゃ・・・王子(笑)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2013.07/30 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア